• 締切済み

全くの無学でも就職出来ますか?

僕は28歳の男です。 学校は義務教育を放棄してしまって、小学校1年も行っていないのですが、会社に就職出来ますか?またその学力で社会で通用しますか?

みんなの回答

• y_japan
回答No.4

>会社に就職出来ますか?またその学力で社会で通用しますか? 読み書きができない人でも就職可能ですよ。ましてや、パソコンを使って投稿できるようなかたであれば、知力は十分ではないでしょうか。 ただし、世間で言われる大企業とか公務員は特殊能力がなければ無理でしょう。しかし、社会はとても多様性があり学歴を全く必要としない会社もあります。社会で通用するということは、働いて自活できることを言います。そういう意味において全く問題はありません。ご心配めさるな。

• burahuman
回答No.3

通用しません、その程度の学力で十分な職種など有りませんよ。 今のままの生活を続けるのがベストでしょうね。

noname#117169
noname#117169
回答No.2

前に就職していると自分で言っていたのにできますかとはこれいかに? 通用しますかというのはこんな何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じことばかりID変えては質問し続ける性格では無理です。

noname#99290
noname#99290
回答No.1

全くの無学?の方がこれだけの文章が書けるのが不思議です。 その様な力がある方が、他人の意見など聞く必要もない・・ と思うのは私だけ??? 何より28才までどの様にして生きてきたのでしょうね。 就職云々などと言わずに、これまでの生き方を踏襲すれば良いだけ・・・とも思います。 まあ、まともに回答するのも、バカバカしい様な質問の数々ですがね。 気分転換に質問の連続も良いのかも・・ですね。