• 締切済み

Outlook Express で エラー 【0x800ccc90】

はじめまして 宜しくお願いいたします。 Outlook Expressを使用していて 昨日まで使用できていたメールが 『送受信』をクリックすると 【0x800ccc90】 上記のエラーメッセージが出て メールができなくなってしまいました。 他の(友人の)PCで同じ設定を行うと 送受信可能でメールができます エラー番号を検索して アカウント名とパスワードなどの入力ミスが 考えられるという情報から 何度も設定内容を確認したのですが やはり同じエラー番号が出てきてしまいます 他に使用していないアカウントが4つほどあったので 削除してみたり 一度メールアカウントを削除して、もう一度設定しなおしましたが 症状が変わりません。 セキュリティソフトが原因なのではないかと 『キングソフト』のセキュリティソフトを使用しているのですが このファイヤーウォール機能も停止してみましたが やはり駄目でした。 アンインストールまでしなければ意味が無いのでしょうか? 他に何処の設定を見直せば良いのか行き詰っております 分る方がいらっしゃったらお教え願えますでしょうか。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。

  • tag1701
  • ベストアンサー率54% (67/123)
回答No.2

セキュリティソフトのファイアウォールを停止したとのことですが 一旦全プロセスを停止して試してみてはいかがでしょうか? このソフトではありませんが、パターンファイル更新で 本来ストップのかかるはずのないものが誤って止められる不具合 が発生し、2~3日後に修正があり回復した経験がありますので 念のため。。 又、ルーターやハブの電源の入り切りも効果があったりもします。

misuzibuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一度ルータの電源を再起動してみて 一度だけ受信することが可能だったのですが それ以降はまた同じエラーが出てしまいました。 ちなみに一度に60件くらい 迷惑メールが来ていました・・・・ これも問題のひとつなのでしょうか 一応ホームページをみて ファイアウォールを停止してみたのですが・・・ セキュリティソフト自体をアンインストールしてみようと思います

noname#151570
noname#151570
回答No.1

殆どの対処法をされたようですね。 接続するメールサーバーの管理者(プロバイダ)に問い合わせをしてみるとか、他のメーラーにアカウントを設定して試す訳にはいきませんか? (例) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

misuzibuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すでにプロバイダのほうには連絡済みで 現在の結果になります プロバイダのほうもお手上げ状態なのです 他のアカウントも無い状態です

関連するQ&A

  • Outlook Express エラー:0x800CCC0E

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と表示され、メールの送受信ができなくなりました。 数日前、Norton AntiVirusのウイルス定義を更新するよう警告が出たため、自身でLiveUpdateを行い、その際更新サービスの残り日数も0になったため、再度延長キーを入力し、アクティブ化したところ、その問題は解決したのですが、その後メールの送受信ができなくなったため、 この操作に何か原因があったのではないかと思っています。 検索などで色々調べ、以下の事は実行してみたのですが、やはり直りません。 見落としている部分もあるかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ・メールアカウントの確認(ポート番号等) ・メールアカウントの再設定 ・Norton(ファイアウォール等)無効 ・システムの復元(一時受信できました) ・Norton Internet Security 2006をアンインストール後、再インストール(アンインストール後、再インストールする前に一度 Outlook Expressを開いたところ受信できたので、やはりNortonが原因だと思うのですが…) インターネットには問題なく繋がっています。 また、Norton Internet Securityを新しく買い換えてからは(2006)、Norton Protection Center→電子メールとメッセンジャー内の『電子メールスキャン』『インスタントメッセンジャースキャン』『ワーム遮断』『プライバシー制御』『スパム防止』を一時オフにする事によって、送受信できました。 【WindowsXp HomeEdition】

  • Outlook Expressのエラー0x800CCC79

    Outlook Expressで特定の人に対して送信すると エラー番号:0x800CCC79がでます。 他の人とは送受信できますし、 その人からのメールの受信は出来ます。 MicrosoftのHPには、アドレス間違いなどと記されてますが エラーのメールを送信トレイに残したまま、 他の人にメール送信を行っていると、 どういうタイミングか分りませんが、 今まで残っていたエラーメールが正常送信されます。 どのように対処すればよいのでしょうか?

  • エラー番号 : 0x800CCC90

    2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。  エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」  です。  何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。  日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。  

  • パソコンの設定 教えてください アウトルックEXPRESS

    パソコンはXPでウイルスソフトはキングソフトを使用しています。 Outlook Expressでヤフーのフリーメールを送受信させたいのですが うまくできません。 ヤフーのデリバは登録済になっています。 ヤフーのメールの設定のページと同じ設定にしているつもりなのですが うまくいきません。 送受信のボタンを押すと次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出てきてOKを押してもなにもできません。キャンセルを押すと<メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラーメッセージがでてきます。 気になる点ですが、Outlook Expressのインターネットアカウントの中にあった (Activ)(Diectory)(Bigfoot)(VeriSign)(WhoWhere)ってのを削除してしまいました。それがないと送受信できないのでしょうか?もし上記の削除したものが必要ならば復活させる方法も教えていただきたいです。パソコンは初心者ですがよろしくおねがいします。

  • Outlook Express2003で、エラーコード0x800ccc0fが出て困っています。

    本日、突然Outlook Express2003が使えなくなりました。 何度やっても、 エラー サーバーは接続を解除しました。サーバーまたは~可能性があります。 エラー番号 0x800ccc0f っとなってしまいます。 当方で色々試してみました。 (1)セキュリティソフト(ウィルスバスター2009)のファイアウォールを外す。 (2)ウィルスソフトを一時止める。上記2つとも、トレンドマイクロのサポセンとやり取りしながらでしたが、駄目でした。 (3)マイクロソフトのサポートページにあるもの。タイムアウト延長、アカウント設定をやり直す。こちらも、プロバイダに問い合わせ、支持に従いましたが復旧せず。 (4)サーバーにメールがたまっているか確認。これといって特に大きなものはありませんでしたが、念の為全て削除(ゴミ箱からも削除)しても復旧せず。こちらもプロバイダに問い合わせております。 使用OS XP プロバイダ BIGLOBE 回線 ADSL 当方、パソコンを2台持っていますが、2つとも同じアカウントではダメのようです(2台目はoutlook 6で試しています)。 ただ、父親のパソコン(アカウント別)は問題なく受信しているようです。 本日、outlookの更新プログラムがあったので、自動更新した直後から接続できなくなったような気もします…。 どなたか解決方法がありましたら教えていただけると大変助かります。

  • Windows メール!送受信が急にできなくなりました!エラー番号: 0x800CCC0E

    助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として (1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。 (2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。 両方しましたが、同じエラーがでています。 他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで 遮断?されているのではないかという内容があったんですが、 どこを何をしていいのかわかりません。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E 詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressのエラー

    お世話になります。 昨日から突然、OutlookExpressの送受信を行う時にエラーが出るようになりました。 3つのアドレスを設定しているのですが、そのうち2つ(あまり使わないアドレス)は送受信できます。が、メインに設定しているアドレスで出来ず、困っています。 【サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ’○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E】 エラー番号0x800CCC0Eを参考に、公式サイトでヘルプを見てみたのですが、 原因1:サーバーのポート番号とセキュリティが正しく設定できていない  →確認したところ問題ありませんでした。 原因2:インターネットに接続されていない  →確認したところ問題ありませんでした。 原因3:サーバー名が正しく設定されていない  →これまでと変更していないので、たぶん問題ないように思います。 ということで、特定できません。 ただ、思い当たるフシはあって、 マカフィーセキュリティーセンサーを使っているのですが、 それを昨日アップグレードしました。 それが関係しているのかもと思いますが、 どこをどうやれば解決するのか分からずにいます。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressのLocalhostになるエラー「0x800CCC0E」について

    こんばんわ, 現在WindowsXPを使用しています。そしてメールにはOutlookExpressを使用しています。 今Pop3アカウント(NIFTY)を使用しているのですが,なぜか一度シャットダウンをすると,pop3サーバーの欄にpop.nifty.comと入力していたのが,localhostというようになって,アカウント名がABC00000(仮)としていたのが,ABC00000/pop.nifty.comにかわって 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' NIFTY', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 というエラーがでます。 どうすれば,このようにならないのでしょうか。 またどうすればエラーとならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 0x800CCC19によるメール送受信のエラー

    Windows VistaのWindowsメールを利用しているのですが、 0x800CCC19のエラーが出てしまい困っています。 ちなみに、コンピューター環境は、 OS : Windows Vista メーカー:Sony Vaio VGC-LM70B ソフト : Windows メール プロバイダー : Nifty 接続 : フレッツBB です。 今までに以下の対策をしてみたのですが、一向に変化がありません。 アドバイスを頂けると助かります。 1. Windows メールのサーバーのタイムアウトの時間をデフォルトの1分から最大まで延長。 2. アカウントの作り直し 3. サーバー上のメールをWEBメールから一度削除し、テストとして空のメールを送信した上での送受信 4. セキュリティーソフト(Norton)をアンインストールした上での送受信 5. 同じ接続環境を用いて他のコンピューターによる送受信 6. 同じコンピューターでユーザーアカウント(Admin権限)を作成し、そのアカウントにおいてメールを設定した上での送受信 7. セーフモードによる立ち上げで駐在ソフトの影響をほぼ無くした上での送受信 8. セーフモードで立ち上げてpop3uid.dbxファイルを削除し再起動した上での送受信 9. ルーターの再起動 10. Windows Updateの実行 以上のことを試したのですが一向に変化がありません。 ちなみに、同じ接続環境で他のパソコンでBIGLOBEのメールは通常に送受信ができます。 皆様のお知恵を拝借できると助かります。

  • Outlook Express[エラー番号:0x800CCC78]対処

    Outlook Express[エラー番号:0x800CCC78]対処法 ということで以下のようにしたのですが、また同じメッセージが表示されメール送信できません。 (1)[ツール]から[アカウント]を選択します。 (2)[メール]タブを開きます。 (3)確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、[プロパティ]ボタンを押して[プロパティ]を開きます。 (4)[全般]タブを開き[電子メールアドレス]の欄を一度すべて削除してもう一度入力しなおします。 (5)設定が完了したら[OK]ボタンを押してウインドウを閉じます。 (6)[閉じる]ボタンを押してウインドウを閉じます。 以前まではメール送信できていたのに、先日急にできなくなりました。 どの様にしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう