• 締切済み

Outlook Express で エラー 【0x800ccc90】

はじめまして 宜しくお願いいたします。 Outlook Expressを使用していて 昨日まで使用できていたメールが 『送受信』をクリックすると 【0x800ccc90】 上記のエラーメッセージが出て メールができなくなってしまいました。 他の(友人の)PCで同じ設定を行うと 送受信可能でメールができます エラー番号を検索して アカウント名とパスワードなどの入力ミスが 考えられるという情報から 何度も設定内容を確認したのですが やはり同じエラー番号が出てきてしまいます 他に使用していないアカウントが4つほどあったので 削除してみたり 一度メールアカウントを削除して、もう一度設定しなおしましたが 症状が変わりません。 セキュリティソフトが原因なのではないかと 『キングソフト』のセキュリティソフトを使用しているのですが このファイヤーウォール機能も停止してみましたが やはり駄目でした。 アンインストールまでしなければ意味が無いのでしょうか? 他に何処の設定を見直せば良いのか行き詰っております 分る方がいらっしゃったらお教え願えますでしょうか。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。

• tag1701
回答No.2

セキュリティソフトのファイアウォールを停止したとのことですが 一旦全プロセスを停止して試してみてはいかがでしょうか? このソフトではありませんが、パターンファイル更新で 本来ストップのかかるはずのないものが誤って止められる不具合 が発生し、2~3日後に修正があり回復した経験がありますので 念のため。。 又、ルーターやハブの電源の入り切りも効果があったりもします。

misuzibuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一度ルータの電源を再起動してみて 一度だけ受信することが可能だったのですが それ以降はまた同じエラーが出てしまいました。 ちなみに一度に60件くらい 迷惑メールが来ていました・・・・ これも問題のひとつなのでしょうか 一応ホームページをみて ファイアウォールを停止してみたのですが・・・ セキュリティソフト自体をアンインストールしてみようと思います

noname#151570
noname#151570
回答No.1

殆どの対処法をされたようですね。 接続するメールサーバーの管理者(プロバイダ)に問い合わせをしてみるとか、他のメーラーにアカウントを設定して試す訳にはいきませんか? (例) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

misuzibuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すでにプロバイダのほうには連絡済みで 現在の結果になります プロバイダのほうもお手上げ状態なのです 他のアカウントも無い状態です