• ベストアンサー
  • 困ってます

[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

[Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。 こんにちは。 Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか? 『 タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes' 』 ※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。 パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5W2H

メールサーバ側の都合で、あまり頻繁にログインしないでくださいね、と言っているようです。 http://ameblo.jp/pclindesk/archive1-200901.html 0x800CCC90 のエラーについてもやはりサーバ側の都合のようですよ。 http://support.microsoft.com/kb/820669/ja

質問者からのお礼

なるほど、やっぱりそうでしたね…。 こんにちは。 確かに、何回か送受信のボタンを押していました。 立て続けに。 そういうことだったんですね…。 もっと楽につきあっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

このエラーはアカウント設定の間違いです。 アカウント設定を削除して入力し直して下さい。 それでも駄目なら、アドレスをもらったプロバイダにご確認下さい。

質問者からのお礼

アカウントの設定は間違っていません。 こんにちは。 明らかに、Hotmail側の仕様のはず。ANo.#01さんの記述でだいぶわかってきました。 頻繁にアクセスするなってことですね…。 ありがとうございました。