• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook expressのエラー

ここ数日ですが,メールチェックしようとアイコンをクリックすると,以下のようなメッセージがでます。 ところがメールの送受信はできるのです。このメッセージの意味とこれを出ないようにするにはどうするればいいのか,教えてください。 メッセージは以下です。 メッセージ番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : 'popybb.ne.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

このところ、Yahooメールに関して同様の投稿が続いているので(他のサイトでも)、Yahoo側にも問題がありそうですね。。 エラーの原因になっているメールがあるかもしれませんので、Webメール上で確認して該当するものがあれば削除してみてはいかがでしょうか。 https://ybb.softbank.jp/support/information/060303_01.php http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2013116 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2013702

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Yahoo上の迷惑メールを削除したらもどりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)

はっきりとしたメッセージの意味はわかりませんが、メールサーバー上にゴミメールが残ってそれが受信できないのかもしれません。以下の方法を一度試してみてください 1.WEB上からメールを確認できるのであれば、そこから削除する 2.プロバイダに連絡を取り、削除してもらう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Yahoo上の迷惑メールを削除したらもどりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

過去ログです アウトルックで受信が出来ない http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2003391 メールの受信について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872885

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Yahoo上の迷惑メールを削除したらもどりました。ありがとうございました。