• 締切済み

0x800CCC19によるメール送受信のエラー

Windows VistaのWindowsメールを利用しているのですが、 0x800CCC19のエラーが出てしまい困っています。 ちなみに、コンピューター環境は、 OS : Windows Vista メーカー:Sony Vaio VGC-LM70B ソフト : Windows メール プロバイダー : Nifty 接続 : フレッツBB です。 今までに以下の対策をしてみたのですが、一向に変化がありません。 アドバイスを頂けると助かります。 1. Windows メールのサーバーのタイムアウトの時間をデフォルトの1分から最大まで延長。 2. アカウントの作り直し 3. サーバー上のメールをWEBメールから一度削除し、テストとして空のメールを送信した上での送受信 4. セキュリティーソフト(Norton)をアンインストールした上での送受信 5. 同じ接続環境を用いて他のコンピューターによる送受信 6. 同じコンピューターでユーザーアカウント(Admin権限)を作成し、そのアカウントにおいてメールを設定した上での送受信 7. セーフモードによる立ち上げで駐在ソフトの影響をほぼ無くした上での送受信 8. セーフモードで立ち上げてpop3uid.dbxファイルを削除し再起動した上での送受信 9. ルーターの再起動 10. Windows Updateの実行 以上のことを試したのですが一向に変化がありません。 ちなみに、同じ接続環境で他のパソコンでBIGLOBEのメールは通常に送受信ができます。 皆様のお知恵を拝借できると助かります。

みんなの回答

  • papymyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

メニュー ⇒ オプション ⇒ セキュリティー ⇒ イメージのダウンロード のところの 画像・外部コンテンツブロック 項目にチェックを入れたら解決しました。 また、プロバイダーのメールサービスの説明で、メールの認証・暗号化の設定で解決した方もいるそうです。 サーバーとのやり取り時間オーバーで発生するエラーのようです。 試されてはいかがでしょうか?

  • kame-cp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

メールは送受信、両方出来ないのでしょうかね。 スパムフィルターソフトなどを導入した場合には、 設定を変更する必要があります。 ・NGのマシンで、違うメールアカウント(Nifty)の設定をし  送受信可能かどうか確認 ・NGであれば、該当メーラーをアンインストールし  リインストールし設定、改善するかどうか確認 それでもダメなら、メーラー変えてみるとか。

noname#56715
noname#56715
回答No.2

Windowsメールとは エクスプレスですか?OUTLOOKですか?2003ですか2007ですか? セキュリティで保護されたパスワード認証でログインする にチェックが入っていると同じエラー番号が出ます 送信メールサーバのところの このサーバは認証が必要 にチェックが入っていますか? チェックを入れ設定で 受信メールサーバと同じ設定を使用する にします 最後の適用させて 受信してみてください

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

これだけやっているのにエラーが解消されないのは、やはりメールアカウントの設定のどこかに誤りがあるのでは、と思います。 ・BIGLOBE のメールアカウントもお持ちのようですが、BIGLOBE のアカウントで Nifty のメール送受信をやろうとしているということはありませんか? ・SMTP のポート番号は 587 になっていますか? それとも 25 ですか? 両方のポート番号で試してみてください。

s_helper
質問者

お礼

BIGLOBEのアカウントとは別にやっています。 メールアカウントの設定は自分でやるのでももう何回もやり、 Niftyのサポートの人間と電話をしながらもやったのですが解消しませんでした。 なので、メールアカウントの設定のミスはちょっと考えにくいですね・・・。 あと、対策として書き忘れたのですが、Outbound Port 25 Blockingの影響を考え、 SMTPのポートを25から587に変えた上で送受信しても同じ結果でした。 ほんとにここまでくるとなにが原因なのかがさっぱりわからないです(>_<)

関連するQ&A

  • 0x800ccc0fについて 助けてください。

    今朝、Windows Liveメールを開くと、0x800ccc0fというメッセージが出て、送受信ができなくなりました。 一度、アカウントを削除して、設定しなおしたり送信ポートを25から587に変えてみても、受信の時間を増やしても、駄目でした。 件数が約200件たまっていたので、メールサーバーからもメールを削除しても、送受信できませんでした。 テストでWindows LiveメールにYahooのアカウントを設置してみました。 しかし、これも同じメッセージが出て、送受信不可能でした。 OSはWindows7、メーラーはWindows Liveメールを使用しています。 仕事上、メールが使えなく苦労しています。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows メール!送受信が急にできなくなりました!エラー番号: 0x800CCC0E

    助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として (1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。 (2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。 両方しましたが、同じエラーがでています。 他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで 遮断?されているのではないかという内容があったんですが、 どこを何をしていいのかわかりません。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E 詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました><

    メールの送受信をクリックしても 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'tea.ocn.ne.jp', サーバ  ー : '127.0.0.1', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL):  なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'tea.ocn.ne.jp', サーバ  ー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ     (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出て送受信できません>< 先日、無料のウイルス対策ソフト「Avast!4」をダウンロードしましたが、上手くパソコンが動かなくなったのですぐに削除しました。 削除の時にメール保護を解除せずに削除してしまったのですがこれが原因でしょうか?? メールができなくて困っています>< 復旧方法教えて下さいっ!!

  • OutlookExpressで送受信エラーが発生

     OutlookExpressでメールの送受信を行うと 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」と表示されメールの送受信が出来ません。 以下のような環境及び作業を行いました ・メールアカウントの再作成をしました。また、このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能です。 ・LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用できます。 ・サーバーとはアプリケーションも起動し、LAN接続されています。 ・他のメールアカウントを作成し、メール送受信をすると「ホストが見つかりません」と表示されます。 ・メールサーバーを確認してもらったところ大きな添付ファイル等はありませんでした。

  • 0x800ccc92のエラーが時々出る

    yahooメールを使っていますが偶に次のような サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Incorrect username or password. サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 が出ます。アカウントを再セットしても変わらず、1日中送受信ができなく、 日が変わると直っていますこれはどうしてですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール送受信のエラー

    夕方までは普通にメールの送受信が出来たのですが先ほどパソコンを立ち上げたところインターネットに接続は出来るのですがメールの送受信のみ出来なくなってしまいました。 エラーメッセージとしては 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 このような物が出ております。どうすればメールの送受信ができるでしようか?

  • Windows Live メールで突然プロバイダー

    Windows Live メールで突然「プロバイダーのアカウントのみ」 送受信出来なくなりました。 出るエラーは下記になります。 ●●●(私のメアド)アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'pop.gyao.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10013 環境はWindows7x64 メールソフトはWindows Live Mail 特にアカウントを増やしたり減らしたりすることもなく1ヶ月ほど前、突然「プロバイダーのアカウントのみ」送受信出来なくなりました。 Windows Live Mailで他のフリーメールも登録しており、こちらの方は変わらず送受信出来ています。 まずプロバイダーに問い合わせた所、下記回答および対応しましたが変化ありませんでした。 1.メールアカウントの設定が誤っている アカウントの削除、作り直しましたが変化なし。 2.重複アカウント、不要なアカウントがある 一ヶ月前までは普通に使えており、新たなアカウントはもう何年も増やしていません。 3.送信トレイに破損したメールがある 1をする前に全て削除しましたが変化なし。 4.セキュリティ対策ソフトによるブロック セキュリティ対策ソフトを終了して送受信しましたが変化なし。 その後プロバイダーのHPにWEBでメールをチェック出来る「WEBメール」があり、そこでは送受信可能でした。 サーバーのチェックもして頂けたそうで、そのチェックでは問題なかったそうです。 ちなみにプロバイダーはUCOM光 spaaqsです。 プロバイダーさんはマイクロソフト様へご確認いただきますようお願いいたします。 とのお返事を頂いたのですが、マイクロソフトのどこへ問い合わせたら良いかも分からず、 こちらでおたずねしてみることにしました。 解決案や、マイクロソフトへの問い合わせ先をご存じでしたらよろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない!

    以下の環境でメールの送受信が出来なくなりました。 「環境」 ・Norton Internet Security2005 ・Internet Explorer 6.0 ・Outlook Express 6 ・Windows XP Professional Service Pack 2 ・Yahoo BB にて接続 「症状」 ・Yahooメールの送受信ができない。(Hotmailは送受信可能) 「エラーメッセージ」 ・POP3サーバーが300秒の間応答しません。あと300秒待ちますか?(待機・停止) ※これのみでエラーコードは表示されない 「自分で行った対応策」 ・ノートンの停止 ・サーバーのタイムアウトを最大5分まで延長 ・受信メールサーバーの容量を限りなく0へ削除(迷惑フォルダ内メールも削除) ・アカウントの削除(再設定) ・Yahoo側に問い合わせたがYahoo側に問題はないとのこと(ブラウザーからログインした場合、メールの送受信が確認できるため) ・gここで、よく似た症状を検索し試してみるがどれも有効な手段ではなかった どなたか、教えて下さい。急いでいます! よろしくお願い致します。

  • メールの送受信について。

    PCにメール設定をしているんですが、事務所では送受信ができますが、自宅ではまったく送受信ができません。 メール設定さえきちんとできていれば、接続環境が変わってもメールはできるものかと思っていました。 特にPCにはセキュリティソフトを停止しても変化がないんですが他に原因として何が考えられるでしょうか?

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。