• 締切済み

0x800ccc0fについて 助けてください。

今朝、Windows Liveメールを開くと、0x800ccc0fというメッセージが出て、送受信ができなくなりました。 一度、アカウントを削除して、設定しなおしたり送信ポートを25から587に変えてみても、受信の時間を増やしても、駄目でした。 件数が約200件たまっていたので、メールサーバーからもメールを削除しても、送受信できませんでした。 テストでWindows LiveメールにYahooのアカウントを設置してみました。 しかし、これも同じメッセージが出て、送受信不可能でした。 OSはWindows7、メーラーはWindows Liveメールを使用しています。 仕事上、メールが使えなく苦労しています。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず導入されているセキュリティソフトのファイアウォールを無効にして送受信できるか試してみてください。 これで送受信できない場合は、プロバイダー先のメール設定をサイトで再度確認してみてください。 例えば「ぷらら」の場合、次の記述がありました。 ※2 【サブミッションポート(port 587)】とは 従来よりメール送信に利用している[port25]とは別に、メール送信の受付専用に利用するポート(port587)。 ※3 【SMTP AUTH】とは SMTP Authentication の略。メールを送信する際に、ユーザの認証を行い、許可された場合のみメールを送信可能とする技術。  ↑ この設定が抜けていると、送受信ができません。 メールアドレスのプロパティを開いて タグ[サーバ]>[迷惑メールサーバ]>「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる。 (URL先に画像が添付されています)

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールの通信自体を遮断している可能性はどうですか? お使いのセキュリティソフトのFirewallが影響することもありますが。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_010.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004033

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

元々このエラーは「パソコン側のソケットエラー」ですから、原因はパソコン側にあります。 ですのでとりあえず、OE6用のMicrosoftのオフィシャルページを貼っておいて・・・と。 http://support.microsoft.com/kb/881605/ja この中で「アカウント設定を削除し、再作成する」というのが効果があるかもです。

関連するQ&A

  • live mail エラー「0x800CCC0F」

    Windows 7のWindows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0F」が表示され、前日のある時間帯に送信されたと思われる4通のメール(90KB)が受信できません。それ以外のメールは受信、送信できています。サーバーのタイムアウト時を5分に伸ばしたり、たまっていた受信メールを削除しましたが、改善されません。あとはメールアカウントを再設定してみるべきでしょうか?

  • Outlook2003 「0x800ccc0f」エラーについて

    開封済みメッセージを送信したら、「0x800ccc0f」エラーが出て、送信できなくなりました。 まだ、開封メッセージが送信されずに、Outlook内に残っているようです。開封済みメッセージを削除する方法はないのでしょうか。 お願いします。 設定: タイムアウト時間最大でも効果なし 開封済みメッセージを送信しないように設定したが効果なし タスク(アカウント)はエラー0x800ccc0fを報告しました。サーバーへの接続が中断されました。サーバー管理者に・・・。サーバーが応答しました。

  • エラー番号 : 0x800CCC90

    2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。  エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」  です。  何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。  日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。  

  • 0x8004210b・0x800CCC0B・0x800CCC0Fについて

    フレッツマンションタイプ、プロバイダーがOCN、メーラーがOUTLOOK2003で0x8004210b・0x800CCC0B・0x800CCC0F等の エラーが発生してメール送信が行えません。 現象としてはプレーンメール及びtext添付、zipファイル添付の メールは送信可能ですが、拡張子がxls(excel)、doc(word)を 添付すると以上のエラーが表示されます。 ウィルスソフトを無効にしたり、port25を変更したりと いろいろ試してはいるのですが、メール送信が行えません。 またメーラーをnPOPにかえたり、アカウントを作りなおしたりしても エラーが解消されません。 ちなみにエラーが発生するPCを会社に持ち込みテストを行うと 拡張子がxls(excel)、doc(word)でも正常にメールが 送信出来ます。 以上のことを考えるとフレッツ(ルーターはRV-S340NE)の環境やOCNに問題があるのでは ないかと思うのですが、ことあたりで詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授頂けると大変ありがたいです。

  • 0x800CCC19によるメール送受信のエラー

    Windows VistaのWindowsメールを利用しているのですが、 0x800CCC19のエラーが出てしまい困っています。 ちなみに、コンピューター環境は、 OS : Windows Vista メーカー:Sony Vaio VGC-LM70B ソフト : Windows メール プロバイダー : Nifty 接続 : フレッツBB です。 今までに以下の対策をしてみたのですが、一向に変化がありません。 アドバイスを頂けると助かります。 1. Windows メールのサーバーのタイムアウトの時間をデフォルトの1分から最大まで延長。 2. アカウントの作り直し 3. サーバー上のメールをWEBメールから一度削除し、テストとして空のメールを送信した上での送受信 4. セキュリティーソフト(Norton)をアンインストールした上での送受信 5. 同じ接続環境を用いて他のコンピューターによる送受信 6. 同じコンピューターでユーザーアカウント(Admin権限)を作成し、そのアカウントにおいてメールを設定した上での送受信 7. セーフモードによる立ち上げで駐在ソフトの影響をほぼ無くした上での送受信 8. セーフモードで立ち上げてpop3uid.dbxファイルを削除し再起動した上での送受信 9. ルーターの再起動 10. Windows Updateの実行 以上のことを試したのですが一向に変化がありません。 ちなみに、同じ接続環境で他のパソコンでBIGLOBEのメールは通常に送受信ができます。 皆様のお知恵を拝借できると助かります。

  • [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

    [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。 こんにちは。 Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか? 『 タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes' 』 ※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。 パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。 よろしくお願いします。

  • Windoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

    Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。 きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。 多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが… エラー番号は 0x800CCC0Eです。 教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。 (ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。) 回答お待ちしています。

  • 0x800ccc92のエラーが時々出る

    yahooメールを使っていますが偶に次のような サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Incorrect username or password. サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 が出ます。アカウントを再セットしても変わらず、1日中送受信ができなく、 日が変わると直っていますこれはどうしてですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • Outlook Express で エラー 【0x800ccc90】

    はじめまして 宜しくお願いいたします。 Outlook Expressを使用していて 昨日まで使用できていたメールが 『送受信』をクリックすると 【0x800ccc90】 上記のエラーメッセージが出て メールができなくなってしまいました。 他の(友人の)PCで同じ設定を行うと 送受信可能でメールができます エラー番号を検索して アカウント名とパスワードなどの入力ミスが 考えられるという情報から 何度も設定内容を確認したのですが やはり同じエラー番号が出てきてしまいます 他に使用していないアカウントが4つほどあったので 削除してみたり 一度メールアカウントを削除して、もう一度設定しなおしましたが 症状が変わりません。 セキュリティソフトが原因なのではないかと 『キングソフト』のセキュリティソフトを使用しているのですが このファイヤーウォール機能も停止してみましたが やはり駄目でした。 アンインストールまでしなければ意味が無いのでしょうか? 他に何処の設定を見直せば良いのか行き詰っております 分る方がいらっしゃったらお教え願えますでしょうか。

  • 0x800ccc0fと出てメール送信ができない

    お世話になります。 WINDOWS7、Microsoft outlook 2010 回線はぷららを使っています。 昨日まではメール送信できたのですが、今朝になって エラー番号0x800ccc0fと出てメール送信ができなくなりました。 検索しても2002や2007とかの古いVerしか出てこず困っています。 一体どうすればいいのでしょうか?