• 締切済み
  • すぐに回答を!

0x800ccc0fについて 助けてください。

今朝、Windows Liveメールを開くと、0x800ccc0fというメッセージが出て、送受信ができなくなりました。 一度、アカウントを削除して、設定しなおしたり送信ポートを25から587に変えてみても、受信の時間を増やしても、駄目でした。 件数が約200件たまっていたので、メールサーバーからもメールを削除しても、送受信できませんでした。 テストでWindows LiveメールにYahooのアカウントを設置してみました。 しかし、これも同じメッセージが出て、送受信不可能でした。 OSはWindows7、メーラーはWindows Liveメールを使用しています。 仕事上、メールが使えなく苦労しています。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

まず導入されているセキュリティソフトのファイアウォールを無効にして送受信できるか試してみてください。 これで送受信できない場合は、プロバイダー先のメール設定をサイトで再度確認してみてください。 例えば「ぷらら」の場合、次の記述がありました。 ※2 【サブミッションポート(port 587)】とは 従来よりメール送信に利用している[port25]とは別に、メール送信の受付専用に利用するポート(port587)。 ※3 【SMTP AUTH】とは SMTP Authentication の略。メールを送信する際に、ユーザの認証を行い、許可された場合のみメールを送信可能とする技術。  ↑ この設定が抜けていると、送受信ができません。 メールアドレスのプロパティを開いて タグ[サーバ]>[迷惑メールサーバ]>「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる。 (URL先に画像が添付されています)

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html