• ベストアンサー

Windoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。 きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。 多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが… エラー番号は 0x800CCC0Eです。 教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。 (ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。) 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

0x800CCC0Eの対処です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298 アカウント設定を再作成しても駄目など言う場合はウイルスバスターを止めて送受信できるか確認して下さい。それでできるようならウイルスバスターの問題です。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636

airiax
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございました。 アカウント設定の再作成は前に試していたので、ウイルスバスターの方を確認してみたところ、 みごと送信の項目が拒否となっていて、windowsメールも無事に送受信できるようになりました。 教えてくださったサイトも、とても分かりやすかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

エラー番号は 0x800CCC0Eの修復は、次の手順にてメールアカウントIDの設定を見直してください。 (1) 「ツール」から「アカウント」を選択します。 (2) 「メール」タブを開きます。 (3) 確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、「プロパティ」ボタンを押して「プロパティ」を開きます。 (4) 「詳細設定」タブを開き「サーバーのポート番号」の受信メール(POP3)の項目を110にします。 (5) 設定が完了したら「OK」ボタンを押してウインドウを閉じます。 (6) 「閉じる」 ボタンを押してウインドウを閉じます。

airiax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、教えてくださったアカウントの再作成は前に試したことがありました。 原因はウイルスバスターだったようで、どうにか直すことができました。 ご心配おかけしました。

関連するQ&A

  • エラー番号0x800ccc0eについて

    Micro Outlook2000を使っていて、送信できなくなり、エラー番号0x800ccc0eが出ます。 サーバーに電話で問い合わせたところ、設定には問題なく、ウイルスバスターも外してみました。それでも繋がりません。(ただし、IEなどでのインターネット自体は問題なく使えます。) どのように対処したらよいでしょうか?アドバイスお願い致しますm(--)m

  • エラー番号 : 0x800CCC90

    2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。  エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」  です。  何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。  日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。  

  • エラー番号0x800ccc0eについて

    受信ができません。 アカウントの追加をして新しく作りなおしを2回行ったのですが、改善されません。 サーバーに問い合わせましたが、問題もありませんでした。 ウイルスバスター Norton を使用しているのですが、停止の仕方が現時点でわかりません。 ウイルスバスターを停止せずに解決方法が他にありましたら教えて下さい。 お願いします。 PCの知識はほとんどゼロです。

  • outlook express エラー番号0x800CCC0B

    outlook express でメールを送信するときにだけ エラーが発生し、エラー番号0x800CCC0Bナンチャラカンチャラと表示されます。ただ、メールは送られて受取人に届いているようです。 どうやらウイルスバスター2008が原因のようです。 迷惑/詐欺メールの判定を無効にするとエラーが出ません。 他のPCにもウイルスバスターがインストされているのに エラーが表示されません。 ウイルスバスターの設定変更もしていないのに、ある日突然なったので不思議です。どうしてなったのでしょう?対策をお教えください。

  • メールアドレスを変えても、送信出来ません。0x800CCCがエラー番号です。

    「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」以上のエラーが出ます。メールアドレスを変えても、送信出来ません。受信は出来るのですよ。今までのエラーは、アドレスを変えれば大丈夫でしたが、今回は3つとも使えない状態です。ちなみに 「0x800CCC」エラー番号は、ここまで一緒です。

  • メール送信 拒否されます。 エラー550 0x800CCC79

    メール送信できません。助けて下さい。 状況 ・Windows XP プロバイダ plala/フレッツ光  (アドレス変更はYahooBBの環境で行いました。) ・YahooBB LANの環境で メールのアドレスを変更した後、旧のアカウントを   outlookーツールーアカウントーメールのアカウント削除した後、   メールアカウント追加で、新メールアドレス、POP3、SMTP等入力しました。  受信はOKですが、送信は下記のエラーメッセージで送信できません。  「受信者の1人がサーバーによって拒否されました。 …   550relaying mail TO yahoo.co.jp allowd … サーバーエラー550    エラー番号 0X800CCC79

  • エラー番号 : 0x800CCC0E について

    yahooメールをアウトルックエキスプレスで送信しようとすると 「 ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 」 と表示されて送信出来ません。 受診は可能です。 >『送信メール(SMTP)』のサーバーポート番号を「25」から「587」に変更していただくことで、メール送信が可能となります。 という文章を参考にやってみましたが駄目でした。 何か対処法はありますでしょうか? お力をお貸しください。

  • Windows メール!送受信が急にできなくなりました!エラー番号: 0x800CCC0E

    助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として (1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。 (2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。 両方しましたが、同じエラーがでています。 他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで 遮断?されているのではないかという内容があったんですが、 どこを何をしていいのかわかりません。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E 詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • メールが送信できません(エラー#0x800CCC79)

    環境: WindowsXP,OE,OCN,光ファイバーBフレッツ 使用メールアカウント: サーバーを借りているA社のアカウント a@***.jp と b@***.jp エラー内容: 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 『相手先メールアドレス』 件名 '【確認メール】', アカウント : 'mail.***.jp (1)', サーバー : 'mail.***.jp', プロト コル : SMTP, サーバーの応答 : '550 not local host ****.****.ne.jp, not a gateway', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 問題その1: a@***.jpに来たメールを返信しようとすると上記エラーが出る。しかし同じ相手先にb@***.jpで送信し直すと送信完了する。 問題その2: メールマガジンを500人に向けて一括送信をa@***.jpで送信中、途中で上記エラーが出て送信がストップしてしまい、それ以降の方には送信できない。そのストップしてしまった原因の方へ、その方のみ再度送信を試みると送信完了する。 上記問題が浮上しだしたキッカケ: サーバーおよびドメイン変更後(メールアカウント同時に変更)。 問題回避の為行った事: 問題となるメールアカウントの再度新規設定し直し。アカウント設定項目で「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れてみたり。 更に疑問: 別の環境(WinXP,OE,YahooBB,ADSL)で同じサーバーのメールアカウント(c@***.jp)では、未だ上記エラーは出ていません。ちなみにこのアカウントでは、メルマガ発行等大量送信はしていません。個人使いのみです。 いったい問題がPCなのか?OEなのか?サーバーなのか?プロバイダなのか?回線なのか?それさえも分からないため、問題回避に手間取っております。回避策ご存知の方、ご回答いただけると幸いです。

  • エラー0x800ccc79 対処法試しましたが・・・

    Outlook Express 6 でメールを送信しようとすると、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******@*******co.jp 件名 'Re: 件名', アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '******.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <**********@****.onc.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79 と、出て送信できません。 ・あて先のアドレスの確認 ・ツール→アカウント→プロパティ→サーバータブ→□このサーバーは認証が必要に(V)チェック ・ツール→アカウント→プロパティ→接続タブ→□このアカウントには次の接続を使用する(U)のチェックの解除 ・ファイアウォール・ウイルスソフトの解除 以上のことを試し、送信してみましたが、解決しませんでした。 このほかにも対処法があるのであれば、教えてください。 よろしくお願い致します。