• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアドレスを変えても、送信出来ません。0x800CCCがエラー番号です。

「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」以上のエラーが出ます。メールアドレスを変えても、送信出来ません。受信は出来るのですよ。今までのエラーは、アドレスを変えれば大丈夫でしたが、今回は3つとも使えない状態です。ちなみに 「0x800CCC」エラー番号は、ここまで一緒です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

winarrow07です。 下記を試してください。 OutlookExpressで「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→ 該当のアカウントを選択して「プロパティ」を押してください。 プロパティ画面が出たら「サーバ」タブを選択し「送信メールサーバ」のところで「このサーバは認証が必要」にチェックを入れてください。 次に同じプロパティ画面の「詳細設定」タブの「サーバのポート番号」のところで「送信(SMTP)」の番号が587になっていることを確認してください。ちがければ587に変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

587と465で、SSLのチェックを入れたり外したりしているうちに、送信されていました。 しかし、今度は一つのメールが受信出来なくなりましたが、これも受信メールサーバーと送信メールサーバーの認証チェックを外すことで、受信出来るようになりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

以下のエラー表示に切り替わりました。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '●', サーバー : '●', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 587でも駄目なようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

質問文をもう少し丁寧に書いてもらえると助かります。 メールアドレスを変えると言っても自分のアドレスを変えてやってみた、送信先のアドレスを変えてやってみた、両方の意味で受けとれるのでわかりづらいです。また、OS、メーラーの名前、バージョン、エラー内容の詳細は書いてください。さらにプロバイダ名まで書いていただくとなおよしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

申し訳ございませんでした。 自分のメルアドを3つ持っていて、どれも送信出来ない状態です。 OSはマイクロソフトXP、メーラーはアウトルックエクスプレス(ver6)です。プロバイダーはOCNになります。 以下がエラー内容です。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス :●● 件名 '●●', アカウント : '●●', サーバー : '●●', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Access denied - Invalid HELO name (See RFC2821 4.1.1.1)', ポート : 465, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」

  • 回答No.1

こんにちは。SMTP認証の設定が必要なのではないでしょうか。プロバイダのホームページにサポート情報がないか御確認下さい。例えば以下のようなページです。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/faq/settei/mail/000544.html これで解決しなければ、補足欄でOSとメールソフト、そしてそれぞれのバージョンを添えて質問文を書き直し、もっと詳しい方からのコメントを待って下さい。この質問文ではどのOS(Windows/Macintosh/Linux/...)の話かさえ断定できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

下記のOCNサポートページを参考にしましたが駄目でした。 「http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10069_trm_oe60.html