• 締切済み

Outlook Expressのエラーメッセージについて

パソコンの事で分からないエラーメッセージがでてメールの送受信ができなくなってしまったので困っています。お分かりの方がいたら教えて下さい。 TCP/IPエラーが発生しました。 アカウント image.ocn.ne.jp サーバー image.ocn.ne.jp プロトコル POP3 ポート110 セキュリティ なし エラー番号Ox800CCC15 あと同じ内容のエラーメッセージが違うアカウント名でも表示されています。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• sugarp
回答No.3

>エラー番号Ox800CCC15 このエラーメッセージはセキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)が 通信を遮断した時に出ることが多いです。 お使いのセキュリティソフトを一旦止めて、同じメッセージが出るかを ご確認ください。 出ないようになれば、そのソフトのブロック機能が邪魔をしています。 セキュリティソフトのメールに関するチェックを外してみてください。 それだけを外しても、システム全体のセキュリティは働いていますので 大丈夫です。

• violet430
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

他のアカウントでも同じエラーでしたら、アカウントが壊れたのではないと思いますし、セキュリティソフトが影響している可能性があるようです。 Firewallが通信そのものを遮断しているかも知れません。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7984429