• ベストアンサー

金利の安いローン

一人暮らしと引っ越しをしたいのです それでローンをくもうとおもうのですが 金利が安いお勧めのローンを教えてください たくさんの回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

一口にローンといっても銀行系から消費者金融まで色々あると思いますが、、、 もしmayo5iさんが銀行の定期預金か郵便局に定額貯金があれば、それを担保にして比較的安く融資を受けられますよ。(預金額の範囲内ではありますが。) もし担保にするような預金等が無いが、でも一定の給与を受けている事を証明出来て年齢などの条件をクリアしていれば「労金」〔中央労働金庫の略)で無担保ローンが借りられます。 今は都市銀行のカードローンが17~20%位の金利で、同じく銀行のフリーローンが6.3%から6.5%の金利でしょう。 それに比べると労金は5.3%位の金利ですから少しは安く借りられる事になりますよ。

参考URL:
http://chuo.rokin.com/
noname#4374
質問者

お礼

回答ありがとうございました カードローンとフリーローンの違いがわからないのですが・・ 実は私一定収入がないんです… 3~4ヵ月で辞めさせられちゃうんです やっぱり一定収入がないと借りられないでしょうか… 今のところ収入が月5~7万×12で月100万も満たないです・… お願いします こんな私でも一人暮らしを早々にしたいです… 貯蓄を自動車学校に使いました 免許取っても使ってないからあまり意味ないカナ すごく後悔してます 月6万のパート収入の私が借りられるローンはないでしょうか…しかも4ヵ月くらいでいつも終わり、安定してないのです…

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

>>実は私一定収入がないんです… 3~4ヵ月で辞めさせられちゃうんです やっぱり一定収入がないと借りられないでしょうか… 一定収入がないと難しいと思います。 >>一人暮らしと引っ越しをしたいのです 安定した職場を見つけてから借金しましょう。 「ご利用は計画的に」というのを、頭にいれておきましょう。返すあてのない借金は、人生を破滅させます。 元銀行員ですが、かつてそういう人をたくさんみてきました。

noname#4374
質問者

お礼

でも40万くらいですよ? 占いで「家をでたほうがいい人だね」と強く言われました わかりました 自分で稼いでみます! ありがとうございました