• ベストアンサー

アパートローンの金利

アパートローンで不動産の収益物件を買いたいと思っています。 現在のアパートローンの金利は大体どれぐらいなんでしょうか? また、アパートローンの金利が安い、おすすめの金融機関があったら教えてください。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.3

どうしても購入したいなら、三井住友ローン&ファイナンスでしょう。中古不動産でも柔軟に対応してくれます。金利は団信なしが3.9%、ありが4.3%です。金利は高いが、借り入れが起こせなければ、購入できませんから、そのような意味で強い味方といえるでしょう。後は、あなたが、家賃収入に手をつけず、貯蓄でき、再投資に回せるかですね!また不動産は、研究すればするほど、眼力が付きますから、毎日、収益不動産について、現物を見て、また、不動産屋と親しい仲になり情報収集することですね。健闘を祈ります。

BonDyn
質問者

お礼

4.3%というのは高いですね。 フルローンだと大変なことになりそう。 家賃収入に手を付ける気はありません。 最近はじめて、知らないことばかりで今はおもしろいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 7964
回答No.4

>最近はじめて、知らないことばかりで今はおもしろいです。 おもしろい?本当? 早くスキルアップして、欠点がよく見えて、何かと腹が立つぐらいになりましょう。

• 7964
回答No.2

>アパートローンの金利 私が知る限りの最安金利は、1.1%ですね。1億2000万円借入されてます。但し、この金利は、JAの金利です。当然、この方は、農業従事者で、専業農家で大地主で、複数収益物件も所有され、農協に野菜、果物を毎日出荷されている方です。

BonDyn
質問者

お礼

借りる人によって金利も変わってくるんですね。 よくわかりました。 ありがとうございます。

• 7964
回答No.1

>現在のアパートローンの金利は大体どれぐらいなんでしょうか? 金利?貸してもらえること前提?あなたが大企業の従業員なら評価されますが、零細ならマイナススタートです。貸してくれません!もしかして「公務員?二十○だよ!」失脚すんな!welcome! >また、アパートローンの金利が安い、おすすめの金融機関があったら教えてください。 実績あります?ない?でも公務員ならOK!民間人なら相当分の担保お願いします。なければ一円も貸さないよ!