• ベストアンサー

欲しいもの、したいことありますか?

rd500lcの回答

  • rd500lc
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

oku-chanさんこんばんは、実は私も同い年、独身です。 僕も似たような事を最近思ってます。 しかしそれではなんかこう張り合いが無いので自分なりの目標を作ってみました。 数年前からダイビングをやっているのですが最近は海洋生物の一種であるウミウシの写真を撮ることに凝っています。 カラフルなナメクジみたいなのです。 まあ何年かかるか分かりませんが日本近海に居るすべてが撮れれば言いなーなんて思っています。 そしてそのためにデジタル一眼カメラとハウジングのセットが欲しいです。 写真の腕を磨きつつウミウシ図鑑のコンプリート、そしてダイビングによるリフレッシュ、今年も沖縄&その他の海に行きまくりだー。 かなり偏った趣味だと思いますので参考になるかどうか。 では。

oku-chan
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます。 お話を聞かせて頂いてとても興味が湧きました。 楽しそうですね~。(^0^) 一度研究してみます。

関連するQ&A

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • ブックメーカーへの登録の仕方について

    この度はお世話になります。 友人から、PCと高速回線があれば、「ブックメーカー」に登録すれば、 簡単な賭け事が出来ると教えられました。 パチンコ屋へ行くのも面倒だし、特に喫煙者が多い。 麻雀屋へ行くのには、メンツを4人集めなければならない。 という事で、「ブックメーカー」という物で、遊んでみたいと思っています。 とにかく、登録しなければ始まらないので、登録の仕方についてご教授ください。 なお、ウィルスなどが怖いのですが、特に問題はないのでしょうか? 一応、セキュリティソフトとして、「AVG Internet Sequrity 2013」を入れています。 その他、注意事項があればご教授して欲しいです。 上記、よろしくお願いします。

  • ギャンブルとは

    一般的にギャンブルと言われている行為は大体賭け事のようなんですが、進学や就職や結婚なども、先が見えない、と言う点ではギャンブルではないのだろうか。 いや、進学や就職などは一生懸命やるのでギャンブルではない,という場合,パチンコを一生懸命やれば,ギャンブルでは、なくなるのだろうか。

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    あと数日で親友の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいのか迷っています。と言うか、何をプレゼントするのかまだ決まっていません。毎日考え続けて、とうとう今日になってしまいました(T_T)彼女は、 ・ゴルフをする ・ファッションもスポーティな感じ ・ブランド物には、あまり興味なし ・料理はしない ・年齢は、20代後半 という感じです。彼女の誕生日当日は、私と二人で過ごす事になっています。女二人です( ̄▽ ̄)ちょっと高級なレストランに予約を入れてあり、美味しい食事をする事だけは決まっています。プレゼントは、出来れば形が残る物がいいな~と思いますが、私は彼女と正反対なインドア派で、ゴルフの事も全く分かりません。ここしばらくゴルフにはまっているようなので、ゴルフ用品なら喜ぶかな?とも思うのですが・・・。プレゼントにかける値段を、ケチるつもりはありません。明日お買い物に行くつもりなので、それまでに何かいいアイディアが頂ければ、と思い質問しました。宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ 輸入車用という表記について

    当たり前のことなのかもしれませんが、よろしくお願いします。 フォルクスワーゲンゴルフ5Eを購入しましたが、 スタッドレスタイヤについてわからない点があります。 スタッドレスタイヤ+ホイールのセットを探しているのですが、 「国産車用」「輸入車用」の表記が。。 これはタイヤとホイールのどちらが「国産・輸入」で分かれているの でしょうか? タイヤのサイズとしては、「国産・輸入」での規格違いはないよう なので、なにが違うのかがわかりません。 先日、某カー用品屋で、昨年度のスタッドレスタイヤ(ホイール付)が 格安で売っていたので、買ってしまってよいものか悩んでいます。 ちなみにそれには適応した車(国産車)が書いてありました。 「国産車用」となっている物は安いものも結構あるので、取り付け可能で あればそちらを買いたいとおもっています。 どなたかわかる方お教えください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで同じ様な商品をいくつも出品する人とは?

    Yahoo!オークションでゴルフ用品を良く見るのですが、先日、ドライバーのヘッドだけを出品しているのを見つけました。 この方の他の出品を見るとどれもシャフトなしのヘッドばかりでした。 この人って、どんな人なのでしょうか? 一般人でヘッドだけを幾つも持っている事は考えにくいので、ゴルフ販売関係、メーカー、何らかの整理業者、海外から持ってきた、その他、色々と想像できるのですが、一般流通品ではない気がしています。 シリアルナンバーの事も書かれていないので、本気で買おうとすれば問い合わせようと思います。 真相は分からないかもしれませんが、どんな方が可能性として考えられるのでしょうか?

  • クラスレスなクルマ

    今から20数年前、初めて買った車は中古のゴルフIIでした。当時の車の中ではデザインが抜群だったのとあまり高価ではないことが、購入の理由でしたが、その「イメージ」のクラスレスな感じも魅力でした。単なるドイツの大衆車なのに、国産のクラウンやセドリック、セフィーロなどといった高級な車にひけをとらない雰囲気。とても気にいっていて長く乗りました。 ところで、いま、こういう車格をかんじさせない車ってなんでしょうか? ゴルフはいまはもう違うと思います。アウディのしかもA3の下のクラス、という感じがします。BMWやベンツはあいかわらず高級車イメージ。プジョー?アルファロメオ?なんか違う気がします。国産車は車種が多いということもあって、ワンボックス、SUVどのカテゴリにも上下関係があるように思います。 イメージを気にしないという人もいるでしょうし、車格=人格の高さでもないのですが(昔も成金・○○○=ベンツというイメージはありました。) いまならどんな車が当時のゴルフIIなのかな、と思います。

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

  • 男性向けのコンパクトカーって・・・

    車の乗り換えを検討しているものです。 現状VWゴルフ(5ドア)に乗っているのですが、 あまりのメンテナンス性の悪さに、大体同等の 国産車を探しています。 ・国産4ドアコンパクトセダン ・さほど車体が大きくないもの(ゴルフくらい) ・燃費が良いもの ・30代独身男性が乗ってもおかしくないもの コンパクトカーというとどうしても女性向けって 感じですし、セダンというと年配男性向けな気が します。今の所プリウスを考えているのですが、 他にも候補がないかと思っています。 お勧めの車種があればご教授下さい!

  • カタログが欲しい

    国産車の車のカタログはディーラーに行けばもらえますが、フェラーリやランボルギーニその他外国高級車の車のカタログが欲しいのですが、近所にディーラーはありません。ネットなどで取り寄せる事は出来るのでしょうか? ちなみにそういった高級車のディーラーに行った事ないんですけど、ごくごく一般人の僕なんかが行っても追い出されたりすることないんでしょうか?  昔、高級外車のカタログは無料でもらえるのではなく、いくらかかかると聞いた事があるんですけど本当ですか? しょーもないことで申し訳ありませんが、分かる方ぜひアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう