• ベストアンサー

ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

34歳♂です。 用具類はこだわりのある方も多いようですので避けたほうが無難なような気がします。 ということでウェア類がオススメですが、ここはあえてゴルフゴルフした メーカーの物でなく、例えばラルフローレンのような街中でもゴルフ場でも どちらでも着れるようなポロシャツなんて如何でしょうか? 一般的なラルフのポロシャツもいいですがゴルフ場なら少し派手に BIGロゴのタイプでも栄えそうですね。 http://item.rakuten.co.jp/pajabooshibuya/13024067/ 他にはバックルが大きかったり、装飾が施されているようなベルトなども いいかもしれません。これは普段街中では少し派手なくらいの物でも ゴルフ場では結構アリです。例えば"オークリーのスカルベルト"は有名な イケメンプロゴルファー矢野東が付けて有名になり、石川遼君もアマチュア時代着用してました。 http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/okl-belt-us/ 他にはカジュアル向きの方には"プーマ"が種類が豊富でデザインのカッコイイ物が多いです。 http://www.golfwear-usa.com/a_maker/puma/belt/ind-belt.htm 高級志向の方には"Jリンドバーグ"がぴったりだと思います。 http://www.bugsy-style.com/golf.html これだけだとゴルフウェアを貰ったのか普段着を貰ったのかはっきりしませんので ゴルフ小物(クリップマーカーやグリーンフォークなど)を添えて プレゼントされたら尚良いと思います。 否定的なご意見も多く寄せられていますが、そういう方はゴルフ用品に 限らず何を貰っても同じようなことを言われる、いわゆるプレゼント し甲斐の無い方なのであまりお気にせずとも良いと思います。 お相手の方があなたが普段お世話になっている気持ちを表したいと 思えるようなお人柄な方ならきっとその気持ちだけでも喜んでもらえることでしょう! 要は気持ちなので、間柄にもよりますが相手が気を使わない程度の金額に 抑えておかれるのも思いやりの1つだと思います。 普段の相手の服装や趣味志向などを思い浮かべ、あなたのセンスで 選べばいいと思いますよ。喜んでもらえるといいですね~♪ 最後に超私的な意見ですがボクならこんな物↓ありかと・・・ http://www.bs-golf.com/science-eye/ これ欲しい人って結構マニア度高めかもしれませんが・・・・ でも女性からもらえるならタオル1枚でも全然嬉しいですよ!

その他の回答 (16)

  • masaseki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

ウエアならいかにも「ゴルフウエア」ってものより日常でも着られる物の方がいいかも知れませんね。 あとレインウエアもいいかも知れませんね。ただちょっと高めな物が多く、良い物だと2万円以上してしまうので予算に見合った物から選ぶと機能的にどうだろう、って気もします。 否定的な意見が多いのは仕方ないと思います。例えば洋服など日常で使用するものなら多少趣味に合わなくても使用する事が可能(例えば外へ着ていくのはちょっとな…と思う物でも 家の中でなら着られるとか)でも、ゴルフグッズはなかなかそうはいかないからです。 自分もプレゼントをもらう事はどんな物でも嬉しいです。でもそれが自分では使わない(使えない)物だとせっかくもらっても使わないから「申し訳ないな」って思うんですよ。 否定的な意見を言ってる方たちもそういう意味で言ってるんだと思いますよ。 あと靴ですがサイズが分かったとしても自分はお勧めはできません。どんなスポーツでもそうですが特にゴルフは靴が足にフィットしてないとプレーに影響します。 そして同じメーカーの同じサイズでもシリーズが違うとフィット感は全く違います。自分も先日買い換えたばかりですが何度もいろんな靴を試してやっと気に入った物を 見つけましたからプレゼントには向かないように思います。 ここで質問しているって事は一緒に買いに行く事は不可能もしくはサプライズでプレゼントしたいんですよね、きっと。 例えばダミー(兄弟とか)にできる人がいれば「兄にプレゼントしたいけどよく分からないから選ぶ方を教えてもらえますか?」とか言って一緒に買いに行くとかできれば 本当に欲しい物をあげる事ができそうですけどね。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.16

良く言うところのトラッド系のブランド物ならゴルフラインがあると思うので(ゴルフの発祥地=もろイギリス、や発達地=今では全土ですが元々東部エスタブリッシュ)、そういったブランドでアパレル系を探すのが無難と言えると思いますね。中には違うスポーツからその親族がゴルフをしたためにラインができたブランド(ラコステ=元々テニス、ルネ・ラコステの娘が女子プロになった)もありますからそういったものもいいかも知れません。 用具はやめた方がいいと思います。どのスポーツでもその傾向がありますが、ゴルフは特に道具が人の心を占める割合が大きなスポーツです。そういう意味ではリサーチが詳細にわたって必要になります。 実際、性格的に貧乏症である自分でもアイオノマー系(と言われてもわからないかもしれませんね、簡単に言えばアマチュア用と銘打ったボールです)のボールをコンペ賞品にもらいますが、全部誰かにあげているのが実際です。クラブとなるともっとこだわりがあったりします。ティーですら使うものは決まっていますし、スパイク(靴の裏にねじで固定するスパイク)だってインチねじものしか自分の使っている靴では合いません(米Footjoy社のClassicsモデル)。彼女でもないのだったら「なんで、ここまでリサーチしなきゃならないの?」って気持ちになると思いますので、用具はやめた方がいいでしょう。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.14

 これからの季節の必需品、ゴルフ用傘がお薦めです。My傘を持っているゴルファーは意外と少ないですよ。金額は1万円~2万円。例えて言えばあれば良いけどお金を出してまで買わないと言ったグッズです。傘は雨が降ればゴルフ場の傘を借りたり、レインウェアを着たりしますからなくても済むわけです。  ゴルフ用の傘は普通の傘に比べかなり大きいです。ある程度の金額の傘なら風を逃がすため二重構造になっていますし、日傘(=紫外線カット)兼雨傘になっています。  相手に念のために傘を持っているのか、持っていなければ使っているクラブブランドをきいて同じブランドを贈ると喜ぶかも。  以下、著名なブランドメーカーです。URLは参考まで。  海外ブランド:タイトリスト・キャロウェイ・テイラーメイド・NIKE  国内ブランド:TourStage・PRGR(プロギア)・SRIXON(スリクソン)=XXIO(ゼクシオ)等

参考URL:
http://xn--uck6czc.xn--55q554a.biz/505983/3_6.html
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.13

ゴルフグッヅのプレゼントですか 贈る方の気持ちもありますが 贈られる側の気持ちもあるわけです 私は、自分の選んだもの以外は殆ど使用しないので (たまに、女房の買ってくれたウェアだけは着ますが) ボールでも、クラブでも、ウェアでも、小物でも 頂くと、人にあげるか、倉庫に入ってしまいます ゴルフというのは「おたく」ではありませんが 自分の雰囲気を楽しむ一つの空間であるわけです 送ってくださる方には申し訳ないのですが お金を使っていただいて「もったいない」と思います 身近な方には、自分の気持ちを話して理解していただくように 努力しています この点から、#6の回答をされたkeiko0927さんの 御意見に共感を覚えます 参考まで

  • boku3975
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

ぼくは、ゴルフが趣味ですが、もらってうれしい物は、自分が気に入っていて集めているメーカーの物です。人にもよりますが、こだわっているブランドとかが、ある人もいますよね。メーカーとかを直接なんとなく聞いてみたらどうでしょうか!帽子、バック、ボールとかも自分の気に入って集めているメーカーならものすごく嬉しいのですが、メーカーが違うだけで全く嬉しくないときがあります。せっかくなら使う人に喜んで欲しいですもんね。

  • image62
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.11

こんにちは。 お薦めは ストローハット、パナマ帽など。 ヤフーオークションだと ゴルフ>ウエア>男性用>帽子>ハット のカテゴリです。 ●adabat、Cutter&Back、M's、ルコックなどが洒落ています。 ●つばが、反り上がってるものがカッコいいです。 プレゼントされると、かなりインパクトあります。 着けない時は、飾っていても絵になります。 レザー製でない物は、春~秋まで着用可能、 レザー製のものは、真夏以外、着用可能です。 参考になれば幸いです。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.10

>予算としては5千円~2万以内程度ですが、金額よりも相手にとって貰って喜んでもらえるようなものが良いです。 >送り先の男性は結構親しい間柄なので社交辞令・・・という感じではないです。 で有れば、好みも分かるでしょうからウェアー等が最適ですね。 外に靴なども予算内でメーカー品が買えます。靴は以外と痛みやすく、替えて使えるので何足有っても有りがたいです。 後、お洒落な帽子とその帽子に付けるボールマークをセットにして。 ゴルフに限りませんが、ベルトもいかがでしょう。(私はゴルフ時専用のベルトを持っています) 本人にお尋ねに成ることが出来れば、クラブのヘッドカバーも色々素敵な物があり、長く使ってもらえます。(ウッド用に1、3,4番等のセットで) 万一誰かに知れるのが都合悪い場合などは、ウェアーと違って密かに使えて好都合。(こっそり送り主の刺繍などを入れておいたりして(笑) 以外と多くの方がプレゼントされた物だと言って自慢して使って居る人がいらっしゃいます。 靴下やハンカチ又は手袋。ティやフォークなどの小物。さらにはボール等消耗品はすぐに傷んだり無くしたりと長く使うことが出来ません。 私とすれば、親しい人からのプレゼントで有れば残る物が嬉しいです。

miffy2525
質問者

お礼

前に靴が欲しいと言っていたのですが、サイズが分からないので・・・。 帽子関係やヘッドカバーも良いですね。 ゴルフ用品店に以前見に行ったら、かわいい人形のヘッドカバーがあったのですが、30代男性にはこのようなヘッドカバーは避けた方がよいですか?何かカッコ良い感じのヘッドカバーを探してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.9

予算の見当がつかないのでなんともわかりません。 ゴルフ用品といっても100円前後から数十万円するものまでありますから。 球などの道具はどうしても好みがあるので、好みに合わないものを貰っても嬉しいけど使わないのが実情です。 ウェアも嬉しいですが、これも好みのブランドなどがあったりと難しいとも思います。 特別な気持ちが無くあくまでも感謝の気持ちでプレゼントするのであれば、「日焼け止め」などはいかがでしょうか? ゴルファーとしてはこの時期の必需品なのですが、場合によってはゴルフをしない女性の方が詳しいです。 汗をかいても落ち難く日焼け止め効果の高い日焼け止めなどというのは、化粧品メーカーが出しているのですが、自分では高価なのでついつい安物で間に合わせてしまいます。 私なら貰ったら、喜んで使います。

miffy2525
質問者

お礼

なるほど!日焼け止めは考えもつきませんでした。 確かにゴルフ後に会うと日焼けで真っ赤になっていることもあったので注意したことはありました。 男の人は全然日焼けしても気にしてなさそうですものね。 これはぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.8

僕も30代前半ですが 自分はポロシャツが無難かな と思います。  色は白や黒など どの色のパンツにも合う色がいいかなと。無難なブランドは ナイキ アディダス キャロウェイ とかはアスリート感覚で若々しいと思います。 今の時期は半袖ポロも安くなってくる時期かなと思います。 次にお勧めはボールですが こだわる人や上手い人はボールにも好き嫌いがあります。 同じブランドでも飛び重視やスピン重視など・・・  無難なボールははタイトリストのプロV1 とか ツアーステージのv-10 でしょうか  個人的な意見ですが  

miffy2525
質問者

お礼

いろいろお勧めのメーカーを教えて頂きありがとうございます。 ナイキは聞いたことありますが他は全く聞いたことないです(笑) 参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

  • sgc
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.7

私も、もらうとしたらウェアですね。 ボールはブランドにこだわりがあるので、もらったボールは使ったことがありません。それに消耗品なのですぐ無くなってしまうし。 ウェアならいくつあっても邪魔にはならないし、女性の方がセンスのあるウェアが選べそうな気がします。 ポロシャツとズボンと帽子をコーディネートしてあげればいいのではないでしょうか?ブランドは、ナイキとかキャラウェイとかアディダスとかPEARLY GATESとか。。。 どういう店でセンスのいい服を売っているかよくわかりませんが。。 デパートとかでも売ってるのかな。

miffy2525
質問者

お礼

ウェアもよいですね。 自分はセンスが良い方とは言えないので、一度百貨店などに行って 店員さんに聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴルフをされる方に質問です

    友達が最近ゴルフを始めたということで、誕生日プレゼントにゴルフグッズをと考えています。 私はゴルフに対して全くの無知なので漠然とした考えしかない状態です。 何を買えばいいのかわからないのですが、お勧めのブランドなどありましたら教えてください。 好きなブランドなどこだわりを持つ、と言われればそうなのですが…。 友達についてわかっている情報が少ないのですが、皆さんのお力を貸してください。 ●友達に関して ・男性 ・今年から社会人になって上司に連れられてゴルフを始める ・グッズは一通り揃えた(と聞きました) ・月に1度はゴルフ場に行くみたいです ・私服はRageblueやHAREを着ます 当方、女子大生です。 よろしくお願いします。

  • ゴルフをする方に質問です。

    もうすぐ、父の誕生日なのですが、ゴルフ好きなので、ゴルフ用品の何かをプレゼントできたらいいなと考えているのですが、私は、ゴルフのことを全く知らないので、何をあげたらいいのかわかりません。 数年前に、ゴルフボールをあげたのですが、あまり使っている様子はありませんでした・・・。 用品は一通りもっているみたいなのですが・・・ もらっても困らないもの、自分では買わないけど貰ったらうれしいものなど何かあれば教えてください。予算は5000円~1万円を考えています。 ちなみに父は月2回位コースに出ています。スコアは90位だと思います。参考になるかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 男性の財布はどんな物がよいですか?

    30代後半の男性にお財布を プレゼントしようと 思ってます。大人の男性の財布は どんなブランドの財布が喜ばれますか? 予算は4万から6万くらい (それより安くても可) ネットで購入しようにも男性のブランド がよくわかりません。 無地でシンプルで使いやすいもの ビィトンやグッチのようなブランドは ちょっとひいてしまいます。 かといってオヤジっぽいのも...と 悩んでます。 是非教えてください

  • ゴルフやっている方に質問です

    こんにちは。 早速ですが、自分の会社社長にキャディーバッグをプレゼントしたいと思っています。 他の物も考えましたが、私としてはキャディーバッグがいいんですが、 社長は当然自分で使っているバッグがあります。 新しくプレゼントしてもらっても嬉しくないでしょうか? 自分がゴルフやらないのでよくわからなくて… 金額は35000~40000くらいの物を考えています。 あと、百貨店で見てこようと思っていますが、スポーツ用品やゴルフ用品の専門店の方がいいのでしょうか? 社長は47歳です。 何か参考になるご意見いただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 30代の男性の方・・・

    今度、彼にクリスマスプレゼントの財布を買いに行くのですが、 ブランドで少し迷ってます・・・ グッチ、ヴィトン、ブルガリならどれがいいでしょうか? 彼は34歳なので、できれば歳の近い男性の方アドバイスいただけませんか(><)? これが使いやすい!とか 個人的にコレが好き!とかで構いません!! 値段はあまり気にしません アドバイスお願いします!

  • ゴルフの上手い方教えてください

    いつも、お世話になっている方に、バレンタインにプレゼントしたいと思っています。 ゴルフが上手い方なので、(下手になったとおっしゃいますが、今でもシングルです)、ゴルフ用品を考えています。 私は、始めて半年くらいの下手で、二度ほど一緒にコースを回った事があります。 その時は、ゼクシオのボールを使われていたようです。 だから、ゼクシオのプレミアムにするか、また、ゴルフウェアや、コーチのボールケースなど考えています。 ボールケースは、使用してないようで、シングルさんともなるとルーティンをくずすとイヤがるかなぁとは思います。 この方に、何をプレゼントしたら、喜ばれるでしょうか? 60代前半で、ゴルフ関係の仕事の方です。

  • ゴルフをされる方に質問です。

    40代後半の父に、ゴルフをする時のウェアーをプレゼントしようと思っています。 私はまったくしないので、メーカーもなにもわかりません。 年代的にも、どのようなメーカーの、ブランドのものが好まれているのでしょうか? 教えてください。

  • 19の彼へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    彼氏にキーケースをプレゼントしようと思っています。 どのブランドがいいか迷っていて・・・。 ヴィトンとグッチは彼っぽくないのでそれ以外にしたいんです。 ファッション系(?)ギャルソンとか考えたんですが、彼はファッションの事ほとんど知らなくて・・・もらっても分からない可能性があって・・・。 友達の持ってるキーケースをみて、自分も欲しいなって思ったり、 カッコイイなって思うのはどこのブランドですか?

  • ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

    ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか? ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。 趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。 私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。 どんな物が喜ばれますか?

  • ゴルフ好きな人へのプレゼント

    もうすぐ X`masですね! Golf好きな方へちょっとしたプレゼントを(1万円以下) したいのですが,ゴルフ関連グッズではどんなものが 喜ばれるでしょうか? 品物とブランドを教えてください。(中年男性向け) 特に、Tシャツでしたらどういうブランドのものがいいですか? もらったらうれしいな~というものを教えてくださいね!

専門家に質問してみよう