• 締切済み

ゴルフに詳しい方に質問です。

スキな人(男性)へプレゼントを考えています。 ゴルフをしている人なので、ボールマーカーとか いいかなと思っているのですが 私はゴルフをしないので、何個合ってもいいものなのか? お気に入りのメーカーなどがあるものなのか? わかりません・・・ まだ2人で出かけるような関係ではないので3000~5000円くらいで考えています。 貰っても迷惑にならない、ゴルフに必要な物があったら教えて下さい おねがいします!

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.7

道具系のプレゼントは、やめた方が良いでしょうね。 特にアマチュアゴルファーのほとんどがスコア(プレー成績)を道具や身の回りの物のせいにしがちです。憧れの方がプロ並みだったりして、スコアは道具や使用物のせいじゃないという心構えがあるなら別ですが、大体1年もしない内にプレゼントした物がお蔵入りになる可能性大です。 お付き合いが浅いのであれば尚更、出来るだけ最初はお食事券や図書券など、形にならないけど有難い物‥の方が良いと思いますよ。図書券なら、ゴルフ雑誌や参考書などを買う事が多いと思いますから本当に助かると思います。 そして後日、男性が"君のプレゼントで助かったよ"なんてお礼を言ってくれたら占めたものです。あなたからのプレゼントは"自分にプラスになる物"という心理的なインパクトが生まれやすいので、次回に形のある物を贈っても大切にしてくれるんじゃないですか?

• naka_yu
回答No.6

もしマーカーをプレゼントするんだったら、 ヨーロッパの本物のコインがカッコいいですよ。 ネットで検索すれば手に入ると思います。 ヤフーオークションなどもありますしね。 ユーロコインで検索 こんなブログの記事もあります。 ⇒https://blog.golfdigest.co.jp/sec/EntryEdit.blog?entryId=117

noname#117893
noname#117893
回答No.5

ゴルフ用品であれば、かっこいいグローブとかも喜ばれると思います。 消耗品ですし、練習用とコース用とで使い分けが出来るので。 後は、帽子とかも色々有ります。梅雨時期のレイン用とかも重宝しますよ。

noname#115647
noname#115647
回答No.4

今からの時期でしたら、頭の中が蒸れにくいストローハットなどが良いと思いますよ。日射病の予防にもなるし。3000~5000円ぐらいで収まるでしょう。 ゴルフだけではなく、海や山あたりでも使えるし。いっしょに行けたらエエね。(笑) http://item.rakuten.co.jp/exas/c/0000000112/(ツバの大きすぎる物はショットのジャマになります。特に横幅。)

• jimmy35
回答No.3

そうですね。マーカー等の小道具系なら使う人のこだわりも薄いものが多いので最適かと思います。 あとメーカーに左右されないタイプのヘッドカバー(最近はプロ上級者もキャディーバッグやクラブのメーカーに合わせていない事も多くなりましたので)もいいような気はします。 間違ってもボールやクラブ等の直接スコアに左右する道具にしないことです。パワーやこだわりが一番左右されやすいからです。

• kazaru72
回答No.2

そうですね、マーカーなら複数個あっても有り難い限りです(^-^) ただ、今は様々なものがありますので選ぶのが難しいかもしれませんね^^; http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084063604-category-leaf.html 上記リンクを参照されて色々検討してみてください。 因みに、正統派なら各ゴルフメーカーのものがよいでしょう。 但し気に入ったメーカーが不明ならファッションメーカーのものが無難でしょう。 「プーマ」や今年マスターズ4位に輝いた片山プロ契約先の「ダンスウィズドラゴン」 ちょっと高級メーカーの「マイノリティコレクション」も人気アイテムです。 変り種で、ウルトラマンやパチンコキャラのものとかもあります。 その他ご予算内でのプレゼントとしましては… ・フック付タオル(キャディバッグに取り付けます) ・ドリンクホルダー(キャディバッグに取り付けます) ・ネームスタンパー(http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c213716185) なんかもいいかもしれませんね。 あなたのセンスと想い♪を乗せてプレゼントしてあげてください(^-^)

• 11012148
回答No.1

う~ん・・・ スキな男性へのプレゼント、でも貴女はゴルフをしない、それとまだデートに至らない・・・(失礼) 無難なモノでしたらこれからの暑い時期も考え「ポロシャツ」なんかいかがでしょうか?アディダスなんかでも5,000円以内で結構カッコイイのありますよ・・・ヤフオクのストア(もちろん新品ですね)などでゴルフウェアを検索されてたらどうでしょうか? お相手の男性の年齢などが分かりませんしどの程度ゴルフをおやりになるかもわかりませんのでこんな回答になってしまいますね・・・ なんせゴルファーによっては「道具に対するこだわり」をお持ちの方もいますから「そのメーカーは使わない」とか「それは持っている」など色々ですが「シャツ」ならゴルフ以外でも着れるんじゃないですかね?もしこれがきっかけで貴女とのデートで着てきてくれるならバッチリ◎ですよ! 出来るならそのお相手の方が愛用されているメーカーのモノならベストでは、と言う気がします。 ちょっと出過ぎた意見で失礼しました。