• 締切済み

ゴルフに詳しい方に質問です。

スキな人(男性)へプレゼントを考えています。 ゴルフをしている人なので、ボールマーカーとか いいかなと思っているのですが 私はゴルフをしないので、何個合ってもいいものなのか? お気に入りのメーカーなどがあるものなのか? わかりません・・・ まだ2人で出かけるような関係ではないので3000~5000円くらいで考えています。 貰っても迷惑にならない、ゴルフに必要な物があったら教えて下さい おねがいします!

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.7

道具系のプレゼントは、やめた方が良いでしょうね。 特にアマチュアゴルファーのほとんどがスコア(プレー成績)を道具や身の回りの物のせいにしがちです。憧れの方がプロ並みだったりして、スコアは道具や使用物のせいじゃないという心構えがあるなら別ですが、大体1年もしない内にプレゼントした物がお蔵入りになる可能性大です。 お付き合いが浅いのであれば尚更、出来るだけ最初はお食事券や図書券など、形にならないけど有難い物‥の方が良いと思いますよ。図書券なら、ゴルフ雑誌や参考書などを買う事が多いと思いますから本当に助かると思います。 そして後日、男性が"君のプレゼントで助かったよ"なんてお礼を言ってくれたら占めたものです。あなたからのプレゼントは"自分にプラスになる物"という心理的なインパクトが生まれやすいので、次回に形のある物を贈っても大切にしてくれるんじゃないですか?

  • naka_yu
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

もしマーカーをプレゼントするんだったら、 ヨーロッパの本物のコインがカッコいいですよ。 ネットで検索すれば手に入ると思います。 ヤフーオークションなどもありますしね。 ユーロコインで検索 こんなブログの記事もあります。 ⇒https://blog.golfdigest.co.jp/sec/EntryEdit.blog?entryId=117

noname#117893
noname#117893
回答No.5

ゴルフ用品であれば、かっこいいグローブとかも喜ばれると思います。 消耗品ですし、練習用とコース用とで使い分けが出来るので。 後は、帽子とかも色々有ります。梅雨時期のレイン用とかも重宝しますよ。

noname#115647
noname#115647
回答No.4

今からの時期でしたら、頭の中が蒸れにくいストローハットなどが良いと思いますよ。日射病の予防にもなるし。3000~5000円ぐらいで収まるでしょう。 ゴルフだけではなく、海や山あたりでも使えるし。いっしょに行けたらエエね。(笑) http://item.rakuten.co.jp/exas/c/0000000112/(ツバの大きすぎる物はショットのジャマになります。特に横幅。)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

そうですね。マーカー等の小道具系なら使う人のこだわりも薄いものが多いので最適かと思います。 あとメーカーに左右されないタイプのヘッドカバー(最近はプロ上級者もキャディーバッグやクラブのメーカーに合わせていない事も多くなりましたので)もいいような気はします。 間違ってもボールやクラブ等の直接スコアに左右する道具にしないことです。パワーやこだわりが一番左右されやすいからです。

  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.2

そうですね、マーカーなら複数個あっても有り難い限りです(^-^) ただ、今は様々なものがありますので選ぶのが難しいかもしれませんね^^; http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084063604-category-leaf.html 上記リンクを参照されて色々検討してみてください。 因みに、正統派なら各ゴルフメーカーのものがよいでしょう。 但し気に入ったメーカーが不明ならファッションメーカーのものが無難でしょう。 「プーマ」や今年マスターズ4位に輝いた片山プロ契約先の「ダンスウィズドラゴン」 ちょっと高級メーカーの「マイノリティコレクション」も人気アイテムです。 変り種で、ウルトラマンやパチンコキャラのものとかもあります。 その他ご予算内でのプレゼントとしましては… ・フック付タオル(キャディバッグに取り付けます) ・ドリンクホルダー(キャディバッグに取り付けます) ・ネームスタンパー(http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c213716185) なんかもいいかもしれませんね。 あなたのセンスと想い♪を乗せてプレゼントしてあげてください(^-^)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

う~ん・・・ スキな男性へのプレゼント、でも貴女はゴルフをしない、それとまだデートに至らない・・・(失礼) 無難なモノでしたらこれからの暑い時期も考え「ポロシャツ」なんかいかがでしょうか?アディダスなんかでも5,000円以内で結構カッコイイのありますよ・・・ヤフオクのストア(もちろん新品ですね)などでゴルフウェアを検索されてたらどうでしょうか? お相手の男性の年齢などが分かりませんしどの程度ゴルフをおやりになるかもわかりませんのでこんな回答になってしまいますね・・・ なんせゴルファーによっては「道具に対するこだわり」をお持ちの方もいますから「そのメーカーは使わない」とか「それは持っている」など色々ですが「シャツ」ならゴルフ以外でも着れるんじゃないですかね?もしこれがきっかけで貴女とのデートで着てきてくれるならバッチリ◎ですよ! 出来るならそのお相手の方が愛用されているメーカーのモノならベストでは、と言う気がします。 ちょっと出過ぎた意見で失礼しました。

関連するQ&A

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • ゴルフをする方に質問です。

    もうすぐ、父の誕生日なのですが、ゴルフ好きなので、ゴルフ用品の何かをプレゼントできたらいいなと考えているのですが、私は、ゴルフのことを全く知らないので、何をあげたらいいのかわかりません。 数年前に、ゴルフボールをあげたのですが、あまり使っている様子はありませんでした・・・。 用品は一通りもっているみたいなのですが・・・ もらっても困らないもの、自分では買わないけど貰ったらうれしいものなど何かあれば教えてください。予算は5000円~1万円を考えています。 ちなみに父は月2回位コースに出ています。スコアは90位だと思います。参考になるかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ゴルフボール

    ゴルフボールを上司の誕生日にプレゼントしようと思っています。 ゴルフの知識が全然ないので、 誰にでもスタンダードに喜ばれそうな、 送り物に適したメーカーとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴルフのマーカーについて

    ゴルフ未経験です。 教えてほしいんですが・・・ プレゼント用にマーカー?を考えて見てるんですけど。。。(よくキャップにつけてるやつです) それって丸いのか長方形みたいなものをキャップにはさんで、それに丸いのがくっつけれるってものですよね? ボールの代わりにその丸いのを置くってことです? いくつあっても困らないものなんですかね(・・?) マーカーとクリップってよく書いてあるんですけど。。。 2つそろって初めて使えるって事なんでか? 全然意味がわからなくてスイマセン。教えて下さい。

  • ゴルフボールについて

    ゴルフボールをプレゼントしようと思うのですがどこのメーカーの 何というボールがいいでしょうか?ちなみに一番高いのはどこの何というボールでしょうか? 当方、ゴルフをしませんので全く分かりません。 また、ボールなんか貰ってもうれしくはないものでしょうか?

  • ゴルフの上手い方教えてください

    いつも、お世話になっている方に、バレンタインにプレゼントしたいと思っています。 ゴルフが上手い方なので、(下手になったとおっしゃいますが、今でもシングルです)、ゴルフ用品を考えています。 私は、始めて半年くらいの下手で、二度ほど一緒にコースを回った事があります。 その時は、ゼクシオのボールを使われていたようです。 だから、ゼクシオのプレミアムにするか、また、ゴルフウェアや、コーチのボールケースなど考えています。 ボールケースは、使用してないようで、シングルさんともなるとルーティンをくずすとイヤがるかなぁとは思います。 この方に、何をプレゼントしたら、喜ばれるでしょうか? 60代前半で、ゴルフ関係の仕事の方です。

  • ゴルフ大好き人間へプレゼント!

    ゴルフ大好きな営業マンへ 1000円~3000円くらいで プレゼントをしたいと思っています。 ボールとか当たり前の物でない ゴルフ関連用品ってありますか?! ゴルフは無知のため、詳しい方にお聞きしたいです。 手作りでできるのでも、喜んでくれそうなもの びっくりするような物何でも、よいです。 よろしくおねがいします。

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう