• ベストアンサー

よく飛ぶゴルフボールのメーカーを教えてください

こんばんは。 今度父の日によく飛ぶゴルフボールをプレゼントしようと思っています。 そこで、よく飛ぶボールのメーカーを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiranos
回答No.2

私もゴルフをするのでいろいろな人と回りますが、それぞれ皆さんボールにはこだわりがあるようです。子供からのプレゼントで喜ばない親はいないと思いますが、最良のプレゼントになるようにアドバイスとして、まずお父様のゴルフバッグの中のゴルフボールを見て下さい、同じメーカーのボールばかりでしたらそこがお気に入りと言うことでしょう。あとはメーカーごとに価格どうりです。本当は堅いボールと柔らかいボールの区別も大切なのですが、そんなことを聞いたらプレゼントの内容がばれるのでやめましょう。どうしてもよく解らないと言うのであれば、今一番有名なボールは、TitleistProV1という商品です。参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• dazhong
回答No.4

皆さんの回答はゴルフをしない人には難しいようにも思います。 単純にこれが良いよと言った方が良いと思うのですが・・・・。  まったく個人的な意見で言わせて貰うと、 ”タイトリスト”の”プロV1”が良いと思います。 もしくは、ブランドは知りませんが、スモールボール と言う種類。競技では失格になるそうですが、飛びは 良いみたいです。

• autoro
回答No.3

皆さんのご意見に基本的に賛成します 私自身の経験から申し上げると 自分で買う場合値段が基本になります なぜなら、ボールを無くしたり、傷をつけて 使用できなくなると買い換えなければならないので 自分の小遣いと相談する事になるからです しかしながら、コマーシャルで新しいボールを見つけると 誰しも一度は使用してみたくなるものです お父さんもブランドの違うものを欲しがっているかも知れません プレゼントの意味がそこにあると思います 因みに今私が気になっているものをメーカー名で上げますと ブリジストン 丸山茂樹プロや井沢利光プロが宣伝して        いるもの ダンロップ  昨年から頻繁にコマーシャルで        流されているもの タイトリスト アメリカのプロ使用率ナンバーワン        のもの ナイキ    タイガーウッズが使用している        もの テーラーメイド2-3年前から自分のブランドで        売り出したもの スポルデイングアメリカでの普及率第一位のイージー        ユースグッズ キャスコ   日本のメーカーでグローブの販売から        始めてボールも販売するようになりました プロギア   横浜ゴムの系列会社でゴルフ用品に        こだわっている 以上は競技会に使用しても殆んど登録してありますので 問題ないと思います 規格外ですが日本に一社、アメリカに一社飛ばす事を 至上の喜びとする人のためのボールを販売しているところがあります 正確なデータは個人差によりハッキリしませんので 他の皆さんがおっしゃるようにゴルフ用品の販売店で ご相談下さい なおボールには昔からあるゴム捲きの製品と ここ10年ほどでシェアを97パーセント以上占めて しまったツーピース(スリーピース、フォーピースもあります)タイプがあります 飛ばしを重視する人は100パーセントツーピースタイプ を使用していると思います ボールも深く考えるとどれが良いのか解からなくなります 思い切って本人の希望のものを尋ねるのも 返って喜ばれるかもしれません 私の息子も依然私に相談して買ってくれました 嬉しかったですね あなたもお父様と一緒にゴルフをなさればお父様は もっと喜んでくださるように思います

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ボールがよく飛ぶのはボールだけの力ではありません。クラブとそれを使いこなせる腕前も大きく影響します。 先ずお父さんのハンディーキャップを調べること(父の友人に聞いてもよい、一般に10~20ぐらいです。低いほどうまい) 次にいつも使っているボールを1個借りる(バッグにある同じブランドのボールのこと) 信頼できるゴルフショップまたはデパートのゴルフコーナーで相談する。相手はお父さんのハンディキャップ、年令、現在使っているボールを参考にして、よりよく飛ぶボール(ブランド)を選んでくれます。参考URLのボールでもいいわけですが、本人に合わなければ、現在よりも飛距離が落ちるかも知れません。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200204/18/20020418p0400a020310000c.html