• ベストアンサー

よく飛ぶゴルフボールのメーカーを教えてください

こんばんは。 今度父の日によく飛ぶゴルフボールをプレゼントしようと思っています。 そこで、よく飛ぶボールのメーカーを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiranos
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.2

私もゴルフをするのでいろいろな人と回りますが、それぞれ皆さんボールにはこだわりがあるようです。子供からのプレゼントで喜ばない親はいないと思いますが、最良のプレゼントになるようにアドバイスとして、まずお父様のゴルフバッグの中のゴルフボールを見て下さい、同じメーカーのボールばかりでしたらそこがお気に入りと言うことでしょう。あとはメーカーごとに価格どうりです。本当は堅いボールと柔らかいボールの区別も大切なのですが、そんなことを聞いたらプレゼントの内容がばれるのでやめましょう。どうしてもよく解らないと言うのであれば、今一番有名なボールは、TitleistProV1という商品です。参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • dazhong
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.4

 皆さんの回答はゴルフをしない人には難しいようにも思います。 単純にこれが良いよと言った方が良いと思うのですが・・・・。  まったく個人的な意見で言わせて貰うと、 ”タイトリスト”の”プロV1”が良いと思います。 もしくは、ブランドは知りませんが、スモールボール と言う種類。競技では失格になるそうですが、飛びは 良いみたいです。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

皆さんのご意見に基本的に賛成します 私自身の経験から申し上げると 自分で買う場合値段が基本になります なぜなら、ボールを無くしたり、傷をつけて 使用できなくなると買い換えなければならないので 自分の小遣いと相談する事になるからです しかしながら、コマーシャルで新しいボールを見つけると 誰しも一度は使用してみたくなるものです お父さんもブランドの違うものを欲しがっているかも知れません プレゼントの意味がそこにあると思います 因みに今私が気になっているものをメーカー名で上げますと ブリジストン 丸山茂樹プロや井沢利光プロが宣伝して        いるもの ダンロップ  昨年から頻繁にコマーシャルで        流されているもの タイトリスト アメリカのプロ使用率ナンバーワン        のもの ナイキ    タイガーウッズが使用している        もの テーラーメイド2-3年前から自分のブランドで        売り出したもの スポルデイングアメリカでの普及率第一位のイージー        ユースグッズ キャスコ   日本のメーカーでグローブの販売から        始めてボールも販売するようになりました プロギア   横浜ゴムの系列会社でゴルフ用品に        こだわっている 以上は競技会に使用しても殆んど登録してありますので 問題ないと思います 規格外ですが日本に一社、アメリカに一社飛ばす事を 至上の喜びとする人のためのボールを販売しているところがあります 正確なデータは個人差によりハッキリしませんので 他の皆さんがおっしゃるようにゴルフ用品の販売店で ご相談下さい なおボールには昔からあるゴム捲きの製品と ここ10年ほどでシェアを97パーセント以上占めて しまったツーピース(スリーピース、フォーピースもあります)タイプがあります 飛ばしを重視する人は100パーセントツーピースタイプ を使用していると思います ボールも深く考えるとどれが良いのか解からなくなります 思い切って本人の希望のものを尋ねるのも 返って喜ばれるかもしれません 私の息子も依然私に相談して買ってくれました 嬉しかったですね あなたもお父様と一緒にゴルフをなさればお父様は もっと喜んでくださるように思います

noname#118466
noname#118466
回答No.1

ボールがよく飛ぶのはボールだけの力ではありません。クラブとそれを使いこなせる腕前も大きく影響します。 先ずお父さんのハンディーキャップを調べること(父の友人に聞いてもよい、一般に10~20ぐらいです。低いほどうまい) 次にいつも使っているボールを1個借りる(バッグにある同じブランドのボールのこと) 信頼できるゴルフショップまたはデパートのゴルフコーナーで相談する。相手はお父さんのハンディキャップ、年令、現在使っているボールを参考にして、よりよく飛ぶボール(ブランド)を選んでくれます。参考URLのボールでもいいわけですが、本人に合わなければ、現在よりも飛距離が落ちるかも知れません。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200204/18/20020418p0400a020310000c.html

関連するQ&A

  • ゴルフボールについて

    ゴルフボールをプレゼントしようと思うのですがどこのメーカーの 何というボールがいいでしょうか?ちなみに一番高いのはどこの何というボールでしょうか? 当方、ゴルフをしませんので全く分かりません。 また、ボールなんか貰ってもうれしくはないものでしょうか?

  • ゴルフボール

    ゴルフボールを上司の誕生日にプレゼントしようと思っています。 ゴルフの知識が全然ないので、 誰にでもスタンダードに喜ばれそうな、 送り物に適したメーカーとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高級ゴルフボール

    父の日に、会社の上司に高級なゴルフボールをプレゼントしようと考えています。 そこで、首都圏で高級ゴルフボールを取り扱っているお店 はどこでしょうか? ネットのみでも構いませんが、実際に行って考えたいと思っています。 教えてください。

  • よく飛ぶゴルフボール★

    義父が父の日によく飛ぶゴルフボールが欲しいと云っています。 どのメーカーの何と言うボールがお勧めですか? 高くても構いません。 競技会にも使えるものが良いと思っています。 義父はメーカーにこだわりは無いようです。 過去に同じような質問がないか検索したのですが何年も前には同じようなものがありましたが最近は無かったので質問させていただきました。よろしくお願いします!!

  • 紐付きのゴルフボールってあるんですか??

    こんにちははじめまして。 そろそろ父の日が近づいてまいりました。 今年は父がゴルフにはまっていて、なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど・・・。そこで、裏庭でも練習が出来るように飛んでも戻ってくるボールをプレゼントしたいと思ってるんですけど、そんなものあるんでしょうか?テニスボールでそういうのがあるのは知っているんですけど・・・。 ゴルフに関しての知識はゼロ、ネットで検索しても出てきません・・・。 重なって現在試験中なのでお店にも見に行く余裕がないので知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。御いくら位なんでしょう??

  • ゴルフボールに写真を印刷したい!どこに頼めばいい?

    父の日に、プレゼントをしたいのです。 ゴルフが現在の趣味で、ボールのほかにも、キャリーバックなどもあわせて考えていますが、お遊びで、ボールに家族の顔写真を印刷してプレゼントしようかなと考えています。 ネットでもいろいろ探したのですが、 ・顔写真を「似顔絵」でスタンプできる ・ロゴを印刷できる くらいしか見つかりませんでした。 少々特殊だと思うのですが、 ゴルフボール持込で写真の印刷を請け負ってくれるようなところはないでしょうか? 教えてください。

  • ゴルフボールの選び方

    ゴルフコンペの景品としてゴルフボールを買おうとしております。 ゴルフボールは一つのメーカーでもさまざまな種類が出されていますが、 どのメーカーの何がオススメでしょうか? 選び方を教えてください。よろしくお願いします。 なお、コンペは20~30代で組んでおります。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • 父の日にゴルフボールをプレゼントしたいのですが

    今年はゴルフ好きな父にゴルフボールをプレゼントしようと思っていますが、どのボールがいいのか全く分からず迷っています。 ボールの平均価格も分からないのですが、予算は6千円くらいと考えています。 私が見つけたボールの種類です↓もちろん他のものでもいいのでおすすめのボールを教えてください。 【ダンロップ ニューブリード パーフェクトディスタンス】 【キャロウェイ ヘックス ツアー  HX TOUR 】 【ダンロップ ゼクシオXD  ゴルフボール】 ゴルフが好きな方にとってもらって嬉しい、またはなかなか普段は使えない憧れのボールがあればお願いします。 それと、ゴルフボールをもらって嬉しいですか?お酒とも迷っています。

  • 今朝のテレビで話題になったゴルフ・ボールについて教えてください。

     今朝、フジテレビの「とくダネ!」で小倉智昭さんがあるゴルフボールを紹介していました。「kasco」というメーカーで3という文字がありました。  小倉さん曰く、 「1個千円もするボールです」 「絶対にOB出来ません」 「今までのボールと違って4ポイントです。」(4ピースの聞き間違いかも知れません) 「6個詰めで6千円です。」 「自分で使ってみた限り飛びは普通だが、曲がらない!」 「実にいいボールだ」  というようなことをおっしゃってました。  えー、実はボクはゴルフは全く知りません。ゴルフクラブを触った事もないくらいです。でも、お付き合いしている女性のお父さんが大のゴルフ好きです。しかも、そろそろお誕生日だそうなので、是非、プレゼントに思い切ってこのボールを差し上げようかと思ったのです。  そこでゴルフ通の方に以下の事を伺いたいと思いますので宜しくお願いします。 (1)このようなボールをプレゼントしてもらうと嬉しいですか?  (2)ボールって好みや相性もあるのですか?  (3)貰っても困る場合もありますか? (4)1個千円というのは高いんですか? (5)4ポイントとか4ピースとか言っているのは何のことですか? (6)ボールには「kasco」と3という番号しかなかったですが、ボールの正式名称は? (7)近所のゴルフショップか通販で買おうと思いますが、どこで買っても価格は一緒ですか?  ゴルフに関して全くの素人なので愚問ばかりだとは思いますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう