• 締切済み

紐付きのゴルフボールってあるんですか??

こんにちははじめまして。 そろそろ父の日が近づいてまいりました。 今年は父がゴルフにはまっていて、なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど・・・。そこで、裏庭でも練習が出来るように飛んでも戻ってくるボールをプレゼントしたいと思ってるんですけど、そんなものあるんでしょうか?テニスボールでそういうのがあるのは知っているんですけど・・・。 ゴルフに関しての知識はゼロ、ネットで検索しても出てきません・・・。 重なって現在試験中なのでお店にも見に行く余裕がないので知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。御いくら位なんでしょう??

みんなの回答

回答No.5

No.1さん同様に打ったボールを簡単に回収できる方法というのが 良いと思います。 昔家に紐付きのボールがあったので打ったことありますが、 プラスチックの軽い球なんで実際のボールと全然感触が違います! 例えばボールピッカーがあれば屈まずにボールを集めることが 出来ますのでとても重宝すると思いますよ! わたしも実際練習場などで借りて使ったことがありますがとても便利です。 私が練習場で使った物はネットで調べると1万円くらいしますが ライト社のイージーアップのような物であればもう少し安く 手に入ると思いますので、父の日のプレゼントには値段的にも 手頃だと思いますよ!

参考URL:
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/7204481
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

前の方が言われるように、ひも付きも売っています。 ただし、あくまでも練習設備の無い人のための物で、2メートル程度のひもの長さしかありません。 しかも中が空洞になっていて飛ばない、実際のボールとは違うプラスチック製です。 全くの初心者で有れば、それなりに効果も期待できますが。 所で「なんと裏庭に自分で練習場を作ってしまうほど」って、どのような物でしょうか。 きっとネットを張って、それに向かって打つように成っていませんか?。それで有ればひも付きを使う事は有りません。 小さくてもネットを張って練習する場所が出来ているならば、実際のボールで練習が出来ます。 練習用に安いけれど本物のボールはいかがでしょう。 練習用にロストボールで有れば、一ダース(12個)300~500円程度であります。 実際にコースで使う新品でも、安い物だと一ダース1200円程度の物も有ります。 勿論何倍も高いボールもありますが、実際のコースで使う物ですから練習ではもったいないし、コースで使って谷底などに打ち込んで無くしてしまうと記念に残りませんね。 他に小物で有れば、帽子に取り付けるマグネット式のボールマークなどいかがですか。 きっとすでに持って居られると思いますが、子供からのプレゼントで有れば良い思い出となって、長く使ってもらえるかも知れません。 500円くらいから、数千円まで色々あります。 勿論、帽子そのものだって良いプレゼントになりますよ。 数千円から一万円以上まで、ブランドによってかなり値段の巾があります。 他に、室内でパターの練習が出来るものがありますが、すでに持って居られると複数は要りませんので、お父様にお尋ねに成られると良いでしょう。 これも数千円から一万円以上まで色々あります。 予算の程度が分かりませんし、お父様の腕前にもよりますので何とも言えませんが、それこそピンキリで色々ありますから、出来れば専門店でご相談されれば色々と相談に乗ってくれると思いますよ。 是非時間を作って出かけてみてください。

回答No.3

有りますよおそらくゴルフ用品店に売っていると思います通販はあるかな?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

私ももっていますが、下記でしょう?  http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/P300601/mfg/0

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

それよりも、打ったボールを簡単に回収できる方法を考えたら?

関連するQ&A

  • 高級ゴルフボール

    父の日に、会社の上司に高級なゴルフボールをプレゼントしようと考えています。 そこで、首都圏で高級ゴルフボールを取り扱っているお店 はどこでしょうか? ネットのみでも構いませんが、実際に行って考えたいと思っています。 教えてください。

  • ゴルフボール

    ゴルフボールを上司の誕生日にプレゼントしようと思っています。 ゴルフの知識が全然ないので、 誰にでもスタンダードに喜ばれそうな、 送り物に適したメーカーとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よく飛ぶゴルフボールのメーカーを教えてください

    こんばんは。 今度父の日によく飛ぶゴルフボールをプレゼントしようと思っています。 そこで、よく飛ぶボールのメーカーを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゴルフボールに写真を印刷したい!どこに頼めばいい?

    父の日に、プレゼントをしたいのです。 ゴルフが現在の趣味で、ボールのほかにも、キャリーバックなどもあわせて考えていますが、お遊びで、ボールに家族の顔写真を印刷してプレゼントしようかなと考えています。 ネットでもいろいろ探したのですが、 ・顔写真を「似顔絵」でスタンプできる ・ロゴを印刷できる くらいしか見つかりませんでした。 少々特殊だと思うのですが、 ゴルフボール持込で写真の印刷を請け負ってくれるようなところはないでしょうか? 教えてください。

  • 父の日にゴルフボールをプレゼントしたいのですが

    今年はゴルフ好きな父にゴルフボールをプレゼントしようと思っていますが、どのボールがいいのか全く分からず迷っています。 ボールの平均価格も分からないのですが、予算は6千円くらいと考えています。 私が見つけたボールの種類です↓もちろん他のものでもいいのでおすすめのボールを教えてください。 【ダンロップ ニューブリード パーフェクトディスタンス】 【キャロウェイ ヘックス ツアー  HX TOUR 】 【ダンロップ ゼクシオXD  ゴルフボール】 ゴルフが好きな方にとってもらって嬉しい、またはなかなか普段は使えない憧れのボールがあればお願いします。 それと、ゴルフボールをもらって嬉しいですか?お酒とも迷っています。

  • よく飛ぶゴルフボール★

    義父が父の日によく飛ぶゴルフボールが欲しいと云っています。 どのメーカーの何と言うボールがお勧めですか? 高くても構いません。 競技会にも使えるものが良いと思っています。 義父はメーカーにこだわりは無いようです。 過去に同じような質問がないか検索したのですが何年も前には同じようなものがありましたが最近は無かったので質問させていただきました。よろしくお願いします!!

  • ゴルフボールを拾う器具

    ゴルフボールが池などに入ったときに拾う器具(ボールピッカー?)を探しています。関東地区又は通販などで販売している店をご存知の方宜しくお願いします。 先日プレーしたゴルフ場でこれを使っていた人が居たので欲しいなーと思い、ネットで探していますが望みのものがヒットしません。

  • ゴルフ 楽しいですか?

    大学2年生。最近、母とスポーツジムに行っているのですが、父がゴルフをしないか、と練習場に連れて行ってくれました。というか連れていかれました。 父とは同じくらいの体格だから、と父のゴルフクラブをつかったのですが、止まってるボールなのに当たらないし、当たっても手はしびれるし、でこんなの何が面白いんだろう、と。 それに、同じ方向にばかりふるので、身体がゆがみそうな気がします。 スポーツジムのほうがよっぽど健康にいいような気が。 ゴルフ、何が面白いんでしょうか?

  • ゴルフ練習グッズどれがほしいですか?

    父の日のプレゼントで迷っています。 ゴルフ大好きな父なので、今年はゴルフ練習グッズをプレゼントしようと思うのですが、私はゴルフをしないため、どのようなものがいいか全くわかりません。 予算は、5000円以内を考えています。 今のところの候補は、 http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/daiya-3tenset/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/hairust/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ryoma-umaku3way/ ですが、どれが一番いいと思いますか? また、他にもオススメのゴルフ練習グッズがあれば教えて下さい。(できれば、室内で使えるものがいいと思います。) よろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

専門家に質問してみよう