• 締切済み

オススメの男性用名刺入れを教えてください。

オススメの男性用名刺入れを教えてください。 新入社員でも持っていて「生意気」だと思われないような、 でもオシャレな名刺入れのブランドって何がありますでしょうか? 実際はグッチやブルガリといった高級志向の男性ですが 20代前半でその辺りの名刺入れを持っていると、上司やお客様からは あまりよろしくない印象を持たれるのでは・・・と考えております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

その歳でその辺の古いブランド志向って、かなり珍しいと思います。 勿論業種にもよりますが、多くのビジネスにおいて、いかにも高価なブランドを身に着けるというのは、やはり避けた方がいいです。これは新人に限ったことではなく、また「生意気」という理由でもありません。 たぶん多くの人は高級ブランドなんて気付きもしないか、気付いてもなんとも思わないとは思いますが、「極度の見栄っ張りなのでは」とか「浪費家・派手好きなのでは」・・といった、信用ならない第一印象を受ける客先も確実にいるからです。(まぁ同僚なんかであれば、普段の交流でそういったイメージは払拭出来るとしても、です。) 特に、若いうちであれば高いものを持っているという状況は普通では考えにくいですから、「親のすねかじり」「女の子に貢がせている」・・・といった悪い憶測をされたとしても不思議はないと思います。 以上、ご参考までに。 仕事の為にどこまで慎重になるか(自分の好みを犠牲にするか)は、ご自身で判断してください。

mayco1617
質問者

お礼

私は女なので、男性のブランドの好みがさっぱり分からないのですが、 結構珍しいのですね。 どういった理由で避けた方がよいかは理解できました、ありがとうございます。 このようなお話を踏まえて、オススメの名刺入れはどんなものでしょうか?

関連するQ&A

  • 名刺入れ どんなブランドが良い?

    20代後半の男性に名刺入れをプレゼントすることになりました。 値段は3万円くらいまで、と考えています。 医療系で、頻繁に名刺交換をするお仕事ではないです。 ブルガリとかエルメスとか、高級ブランドは「いやらしい」と感じる 人もいると思うので、避けたいそうです。 その男性と名刺交換をした相手がチラっと見て 「コイツ、いいセンスしてる」と思われるようなブランドが あればな~と私は思っています。 それにはまったくのノーブランドよりは少しは名の知れたものがいいかと。 モンブランとかBREEとかしか思いつかないのですが マチがあって、できればカード入れ部分に仕切りがあると嬉しいそうです。

  • 「オシャレ」と「身だしなみ」の境界線

    「オシャレ」・・・自分のためにすること 「身だしなみ」・・・社会人としてふさわしい服装 というようなことを就職活動のときにちょっこ講師の方から聞いて数年が経ちました。 以前から気になっていたことがありまして、高級ブランド品(エルメス、グッチ、ヴィトン等)を 「オシャレ」ととるか「身だしなみ」と取るかどうなんでしょうか。 ケースバイケースもあるでしょう。 また高級ブランド品といっても安いものなら高校生でも買えるものもありますので、ある意味では「買回り品」から「一般消耗品」になったかもしれません。 でも、私は一般社員等がこのような高級ブランド品を「身だしなみ」ととらえていることが、しっくりきません。 ある不動産屋でチャライ従業員しかいないような所へ入ったときは、男性スタッフで30万円ぐらいするようなブルガリの腕時計をしていて感じが悪かったです。 「俺はもうけている」という雰囲気が・・・。 腕時計はすぐ壊れることもあるので「少しいいものを」ということをよく聞くので、べらぼうに高価なものでなければ(2~5万円程度)なら許容できますが、 ブルガリやロレックスのような高価なものを社長でもないのに着けていると、「お客様(私)に不快な思いを与えている」としか思えません。 これがどこかの社長だったり、アパレル関係で華美なものをまとわなければならない、というなら話は別ですが、不動産屋にはそんな高価な腕時計は不要であると思います。 またあるときは、飲食関係の上場企業社員が謝罪訪問に来たのですが、感じは悪くない人でしたが、名刺を渡される際に取り出した名刺入れがヴィトンで、ちょっと印象が悪くなりました。 これは論外ですが、郵便局の女性社員がマネキュアにラメをつけた爪で貯金の窓口にいたときは驚きました。明らかに「身だしなみ」無しですね。 業務時間外なら、好きなだけ「オシャレ」しももらっていいと思います。 ただ勤務時間中に「オシャレ」と思われる(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)いわゆる高級ブランド品を身にまとい接客するという行為はいかがなものなのでしょうか?

  • 広告代理店勤務の彼氏にオススメな、ネクタイのブランドを教えてください!

    30代前半の広告代理店勤務の彼氏に、ネクタイをプレゼントしたいと思っています。 彼はそんなにおしゃれというわけではないのですが^^; 大手広告代理店ということで、周りはおしゃれな方が多そうなので、 センスが良く、高級なものをプレゼントしたいと思っています。 アルマーニ、グッチ、ヴィトン、エルメス・・・など、 いかにも!というブランドではなく、おしゃれな先輩や上司、クライアントから 誉められるようなブランドはありますでしょうか? そういったブランドに詳しくないので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。m(__)m ちなみに、予算は3万円くらいで考えています。 よろしくお願いします!

  • 名刺入れ ブランド

    今回は20代男性にお尋ねしたいです。 彼(20代前半)の誕生日に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが どこかオススメのブランドはありますでしょうか。 ブランドにこだわらず、使い勝手がいいものの方がいいかもしれませんが少し参考にしたいので・・ 予算など関係なく、教えてください

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • 30代の男性が貰って嬉しいお財布

    36歳の彼のクリスマスにお財布をプレゼントしようと思っているのですがどこのブランドにするかで悩んでいます。 候補は以下です。 ●エッティンガー ●ホワイトハウスコックス ●グッチ ●ブルガリ ●コーチ この中だったらどれがオススメだと思いますか? また、他にもオススメのブランドがあったら教えてください。

  • 財布・名刺入れなどブランドは揃えたほうがいいですか?

    来年から社会人になるので、財布や名刺入れを買おうと思うのですが、それぞれのアイテムを同じブランドで統一させたほうがいいんでしょうか? 新入社員が持つのにオススメのブランドがあれば教えていただければ幸いです。

  • 34歳男性の名刺入れ

    婚約中の彼氏が5、6年前のセフレにもらったというヴィトンエピ(黒)の名刺入れをずーーっと使ってるので、ふざけて、いつまで使ってんじゃー!ってつっこんでますが、変えない。 元バーテンダーで昔はチャラついていた過去を忘れたいのもあり、新しいものをプレゼントしたく、探しています! 彼は34歳、ベンチャーの会社(飲食、不動産、化学系メーカー)を3つ持ってますがあんまり儲かってないです。 こんな彼にぴったりの名刺入れのブランドは何でしょうか…? ヒゲが似合っている5年後にはいいダンディになりそうな人です くだらないですが昔のセフレなんていう立場のビッチ(・ω・)に負けないものをあげたいので、予算は無限です。笑 しかし自分も財布はヴィトンですがヴィトン製品のよさは痛感しており… 長く使えるものを探しています。 ヴィトンより(若しくはヴィトン並に)持ちがよく、おしゃれなものでオススメってありますかね??

  • みなさん名刺入れは何を使っていますか?

    私は地方の金融機関で働いています。 これまでは名刺交換をする機会がほとんどなかったのですが、担当業務がローンに変わったため、名刺交換の機会が多くなりました。 就職時に買ったまま、会社の机に眠っていた名刺入れを使っているのですが、年齢もアラサーとなり、大学生が好むようなブランドはさすがに恥ずかしくなりました。 買い替えをしたいのですが、どんなものがいいのか分かりません。みなさんが実際に使用しているものやおすすめの名刺入れ、こんな名刺入れなら印象が良い、こんな名刺入れは印象が悪い、など何でもいいので教えて下さい。 ちなみに・・・ 年齢も上がったのである程度いいものを買おうかなと思っています。 初めはヴィトンがいいなーなんて考えていたのですが、ブランドがあからさまにわかるものは印象が悪いと思ってやめました。今はフェラガモがかわいいなと思っているのですが、派手すぎですか? 名刺交換をする相手は、個人のお客様とハウスメーカー等の担当者のみです。会社の経営者等との交換はありません。個人のお客様の場合は、交換というより一方的に渡すだけなので、テーブルに名刺入れを置いておくことはあまりないです。

  • 名刺入れをプレゼントしよぉと思っているんですが、男性に人気のあるブランドなど教えて下さい!!

    24才の男性に就職祝いで名刺入れをプレゼントしようと思います。 本人に何がほしいか聞くと「名刺入れ」と言われました。 ブランドやデザインなどは私に任せるとの事です。 あまり高価なものはいらないと言われましたので、1万円~1,5万円ぐらいで考えてます。 ちなみに職業は会計士です。 私服はシップスやアローズが好きみたいで、ヴィトンなどハイブランドには興味はないみたいです。 今のところ、シンプルに革製で色は黒か茶で考えてます。 さらぁっと百貨店など見に行ってきたんですがよく分かりませんでした・・・。男性から見て、さりげなくおしゃれでかっこいぃブランドなどありましたら教えて下さい!! 12月から働き始めてるのでちょっと急いでます!