• ベストアンサー

ゴルフグッズ

ゴルフグッズ 最近ゴルフをはじめた彼に誕生日プレゼントとして、ゴルフ用品の購入を考えています。今のところ彼はドライバー一本だけ持っています。クラブのプレゼントとも考えましたが、本人じゃないと長さとかあるだろうし、わたしでは買えないかなと思いあきらめました。ゴルフバッグも考えたけど、一本しか持ってないし。予算は2万~3万円です。サプライズで買いたいので一人で買いに行く予定です。クラブは一人で選ぶのは難しいですか? そのほかにプレゼントにオススメのゴルフ用品はありますか?

noname#177859
noname#177859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yota2007
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

こんにちは。 私は思い切ってパターをプレゼントすることをオススメします。 本来であればクラブは好みや体系、スイングなどによるのでオススメはしませんが、初心者ということもあり、それでも頻繁に練習に行けるかも分かりませんから、家でもゴルフに触れることができるパターをおすすめします。 パターもメーカーや商品など色々ありますが、最初は何でもいいと思います。 彼女にプレゼントされたパターは愛着をもって持ち続け、練習を繰り返すことで上手になると思います。ドライバーやアイアンなど色々と変える方がいますが、パターは気に入れば使い続ける方が多いです。 プロでも同じパターをずっと使い続けている方も沢山いらっしゃいます。 とは言え、それでもどれを選んでいいか分からないと思いますので、石川遼くんのモデルなど人気ありますし、ネタにもなりますからオススメしますよ。実際に使いやすいですしね。 メーカー:オデッセイ 商品:ブラック・シリーズiX #9 メーカーURL:http://www.odysseygolf.jp/putter/black_ix/series_ix_9.html 参考URL http://item.rakuten.co.jp/arigaen/10013248/ 長さは33インチ、34インチ、35インチとありますが、背が高ければ35インチ、低ければ33インチぐらいかなと思います。因みに私は175センチ66キロで34インチを使っています。 好きなプロとかがいれば聞いてみて、その人と同じパターを購入するのもいいですね。 参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/setting.html

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

彼氏にサプライズのプレゼントですか・・・優しいですね。 ただ文面を拝見するとドライバー1本って事はまだ始めたばかりなんでしょうかね? でしたら「クラブケース」なんぞいかがですか?セットが入る大きいキャディバックと違いドライバーとアイアンが数本(4~5本)入るタイプです。 恐らく練習場には行ってると思いますから実用的だし案外喜ばれるかも知れませんよ。 メーカー品になれば1万~1万5千円位しますしカッコイイのもありますよ・・・ゼクシオやツアステじゃオヤジ風(笑い)になっちゃいますがアディダスやルコック、プーマなど若向きのもありますよ。 それにお揃いのヘッドカバー(ドライバー用)を付ければたぶん2万円位でしょう。 それにこれから「本格的」にやるにしてもどちらもずっと使えますからね。 ヤフオクなど色んなサイトでゴルフ用の「クラブケース「ヘッドカバー」を検索すればかなりたくさん出てますから一度見たらいかがですか?

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

道具の場合はサイズとかいろいろあるので、クラブやバッグは辞めた方が良いですね。予算が2万~3万となると、手袋とかの小物じゃ安過ぎちゃうし。 一番良いのは靴かウエアでしょう。ただ、靴の場合は履き心地やサイズがあるので、ウエアが良いように思いますよ。ゴルフウエアは結構高いのでその予算でかうとちょうど良いと思います。

関連するQ&A

  • ゴルフグッズのプレゼント(ボストンバッグ)

    ゴルフを最近始めた両親へゴルフグッズをプレゼントしたいと思っています。 ゴルフ用品一式はとりあえず揃っている状態です。 また、スポーツ用品ともなると本人の使いやすさが重要だと思いますので、 今のところ、ボストンバッグがいいかな、と思っています。 ただ、ネット上でゴルフ旅行の画像などをいろいろ見ても、 ボストンバッグを持っている人は見つかりませんでした。 私はゴルフに行ったことがないのでわからないのですが、 ボストンバッグはコースに持って行けないのですか。 使うとすると、泊まりで行く場合などでしょうか。 使わないものをあげても仕方ないので、 こちらで確認したいと思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • ゴルフ練習グッズどれがほしいですか?

    父の日のプレゼントで迷っています。 ゴルフ大好きな父なので、今年はゴルフ練習グッズをプレゼントしようと思うのですが、私はゴルフをしないため、どのようなものがいいか全くわかりません。 予算は、5000円以内を考えています。 今のところの候補は、 http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/daiya-3tenset/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/hairust/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ryoma-umaku3way/ ですが、どれが一番いいと思いますか? また、他にもオススメのゴルフ練習グッズがあれば教えて下さい。(できれば、室内で使えるものがいいと思います。) よろしくお願いします。

  • ゴルフ初心者です。グッズはどこで買うのが良い?

    ゴルフ初心者です。 最近都合でゴルフの練習を始めました。 ゴルフ練習場でクラブを借りて、レッスンも受けていく予定です。 さて、ゴルフの様々なグッズやクラブなどは、 初心者の私にとってどこで購入するのが良いのでしょうか? 練習場のショップ?(練習生なのでマッチしたもの&安くしてくれるとは言っています。)街の大手ゴルフ専門店?スポーツ用品店? 値切る事はできるのか? あるいはそれらは中古ショップでもいいのか? 教えてください。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフをする方に質問です。

    もうすぐ、父の誕生日なのですが、ゴルフ好きなので、ゴルフ用品の何かをプレゼントできたらいいなと考えているのですが、私は、ゴルフのことを全く知らないので、何をあげたらいいのかわかりません。 数年前に、ゴルフボールをあげたのですが、あまり使っている様子はありませんでした・・・。 用品は一通りもっているみたいなのですが・・・ もらっても困らないもの、自分では買わないけど貰ったらうれしいものなど何かあれば教えてください。予算は5000円~1万円を考えています。 ちなみに父は月2回位コースに出ています。スコアは90位だと思います。参考になるかわからないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ゴルフのヘッドカバーをプレゼント

    誕生日にサプライズでヘッドカバーをプレゼントしようと企んでいるのですが。。。 私自身全くゴルフの知識がなく困っています。 ヘッドカバーって 何個必要なのでしょうか? サプライズなので持ってるクラブの数を聞けないし。。。 自分で調べてみたのですが 形や大きさも違うヘッドカバーがたくさんあって。。。 ニットのヘッドカバーに相手のスキなキャラをつけてプレゼントする予定なのですが 大体でいぃので こんな大きさのクラブが何本~とか ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフ用品のことで困ってます(泣)至急お願いします!

    私は、ゴルフ及びゴルフ用品等全てにかんし、全くの素人です。 先日、父にチャディーバッグをプレゼントしたのですが、そのバッグが、「ハーフ用」だったらしく、今父の持っているゴルフクラブが、全部入りきらず、使用不可能…と言われてしまいました(TT) それで、きちんとしたものを買いなおしてプレゼントしたいと思うのですが、なんせ、ハーフもフルもなーーーんにも解らないので、詳しく教えていただきたく思います。 1,キャディーバッグとカートバッグというものの違い 2,一例)9.5型 4.2キロ 77センチ 46インチ対応←これはいったい何をいっているのでしょうか? 3,ゴルフ用品が安く買えるお店はありますか?北関東 4,ヤフーオークションに出品しているお店は、たかいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします

  • ゴルフ用品をプレゼントしたいと思っています。

    お世話になった方が定年退職を迎えるので、 プレゼントにゴルフ用品を買おうと思っています。 60歳 男性 予算は、2万円前後 私自身、ゴルフの事はさっぱりわかりません。 喜んで頂けそうなプレゼントを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ゴルフやっている方に質問です

    こんにちは。 早速ですが、自分の会社社長にキャディーバッグをプレゼントしたいと思っています。 他の物も考えましたが、私としてはキャディーバッグがいいんですが、 社長は当然自分で使っているバッグがあります。 新しくプレゼントしてもらっても嬉しくないでしょうか? 自分がゴルフやらないのでよくわからなくて… 金額は35000~40000くらいの物を考えています。 あと、百貨店で見てこようと思っていますが、スポーツ用品やゴルフ用品の専門店の方がいいのでしょうか? 社長は47歳です。 何か参考になるご意見いただきたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう