• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫉妬してしまっても。)

33歳の男性と結婚する私の不安とは

このQ&Aのポイント
  • 私は現在24歳で、33歳の男性と結婚します。結婚に向けての不安や疑問があります。
  • 彼は社会人サークルに所属しており、女性メンバーとの関係が気になります。既婚女性の行動について心配しています。
  • 年上の女性メンバーが多い彼のサークルについて、私が選ばれた理由や結婚後の生活に不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

>なんでこんな年下の私を選んだのかなと思います。 そんな年上の女性を見て、自分の嫁さんにするのはイヤだと思ったからではないでしょうか?^^; でも、遊ぶ分には大歓迎みたいな。 貴方の考えは正しいし、非難されるのはそのサークル仲間のほうです。 どんなサークルだか知りませんが、『共通』するものが結びつきを強くしているので、周りからは違和感があっても当人同士は判らないことがよくあります。 その点は貴方から注意してあげるなり、諭すなりしておいたほうがいいかもしれませんね。 男女の仲を想像させるようなスキンシップなら、結婚延期を宣言して厳重注意処分もアリかと思います。 先手を打っておかないと、「そんなの知ってて結婚したんでしょ?」って開き直られますよ(苦笑) それが彼の唯一の趣味で、止めるのは無理と言うのなら、冗談抜きで結婚は待ったほうがよろしいかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

既婚女性にもいろいろな人がいるでしょう。一概には言えないと思います。 そのサークルがどんなサークルなのかわかりませんけど、一緒にサークル活動とかってできないのでしょうか? 旦那様と奥様2人で共通のネタもできて良いように感じますが。 それなら、合宿(旅行)も家族旅行も兼ねて行けるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 女性の嫉妬でしょうか?

    職場で私とMさんが男に「スキがある女」ということに女性達の間でなっていると今日、耳に入りました。Mさんというのは、私より20も年上で既婚者。ただとてもそんな歳には見えない若くてすごく美人さんです。物腰も柔らかく私は大好きな先輩です。ただ上司とW不倫の噂があります。本当のところは分かりません。ただ事実であっても仕事で見るMさんは素敵な人なので私はMさんを嫌いにはなりません。男性に今でも結構言い寄られるみたいです。私も職場でよく既婚者から誘いを受けます。これは自分でも悩んでいることです。ただどうして男性から誘われると女性はすぐに「スキがある」とか「自分自身もその気をだしている」と言うのでしょうか?相手が既婚者だから特に言われるのでしょうか?同年代の女性達が言っていることです。女性というのは男性に好かれると、すぐにこういうことを言うのでしょうか?自分は誰かが男性に好かれても「そうなんだ~」とか「あの人可愛いもんね~」とかぐらいしか思わないので理解できません。もしかして嫉妬もあるのかな・・と思うけどすごく傷つきます。。どうしたらこういうことを言われなくなりますか?

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • 独身男性が既婚女性にアプローチする心理

    26歳独身男性が38歳既婚女性にアプローチ。 そして、えっちした後の心理とは。 職場の26歳年下男性から、1ヶ月半程仕事で合う度にアプローチされ、私もその気になってしまい一度だけえっちしてしまいました。 えっちした後はお互い何事もなかったように接しています。 同じ職場ですがお互い連絡先は知りません。 本当は連絡先を聞きたいけど、迷惑だと思って聞く勇気がありません。 そして、仕事の都合で来月から会えなくなることになりました。 年下男性はお世辞抜きで今時のイケメンで絶対モテるタイプです。 職場には20代前半の可愛い女性が数人いる中、なぜ私だったのか? すぐ体を許しそうだったから? 一回りも年上に興味があったんでしょうか… また、えっちした女性に対して男性は何を思いますか? 女性がそっけなく連絡先もわからないままいなくなったら、少しは気になりますか? 何か行動を起こそうと思ったりしますか? きっとやり捨てだったんだとは思ってます。 でも「なぜ?」が募って誰にも相談できずモヤモヤしています。 男性の方、どなたか教えてください。

  • 嫉妬でおかしくなりそうです

    1年半前、既婚を隠されて 付き合いを申し込まれた少しだけ年上の男性がいます。 私はもう好きになってしまってて 別れるタイミングを逃してしまい ずるずるなってしまってます。 今は、もうご飯も行かないでエッチですぐ 帰るだけ。相手の男性が私のことなんとも 思ってないのは、わかってます。 それでも、会いたくて会ってしまいます どうしたら辞められるか考えても 会えなくなるのが怖くて たまらなくなります。 でも、いけない事ですし辞めないとって 思ってます もう毎日、嫉妬でおかしくなりそうで… この1年半、嫉妬と不安で生きてる心地がしません。 どうしたら辞められますか

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

    結婚情報サービスに結婚相手を探そうと思って入会しました。 現在34歳ですが、年下の女性を選んで申し込みを送るべきか、年上の女性を選ぶべきか悩みます。 (同年代は非常に少ないです) 今まであまりお付き合いした事がありませんのでつまらない事で悩んでいます。 既婚者の方アドバイス頂けませんか。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十

    三十三の女性が結婚相手を探すとなると同年代、少し下では男性は既婚、三十以上でいいと魅力を感じる男性はみなさんあまりいないといいます。 かなり年下ならまだ残っているはずですがどれくらい年下は許容でしょうか?さすがに学生は無理ですよね二十四くらいも無理ですか?二十六の既婚男性には 魅力あるし独身なら七上でも気にならないといわれましたが。