• ベストアンサー

室内練習機を購入したいです。

ダイエットの為に自転車に乗り始めましたが、 最近は自転車の為にダイエットを志すようになっています。 天気の悪い日や日が暮れてからもでも練習できればと思い、 ミノウラのGYRO V270-2という機械を買おうと考えています。 ただ、この種の機械のレビューをみるとみなさんロードナンナーばかりです。 私の乗っているクロスバイク(GIGANT CROOS3)でも取り付けて使えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

適合リアハブ軸幅(リアエンド幅)120~145mmですから、ロード(130mm)、MTB(135mm)、クロス(130-135mm)、トラック(120mm)は可能です。 ただし、リアのハブがクイックリリース(レバーのワンタッチで着脱できるもの)対応でないと使用できませんので、そこは確認してください。トラック車は通常、後輪がボルト止めですから、実際にはハブが対応していません。 固定ローラーはペダリングが安定していないと、リアエンドを痛める場合があるので、ダンシングをする場合は気をつけてください。 三本ローラーの方が面白いんですけどね。