• ベストアンサー

友人からの借金を返します。お礼は?

pekomama43の回答

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.6

お米でも良いとは思いますが、生活に余裕のある方に10kg2980円のお米は如何でしょうね。。。 私なら5kg2980円にします。(親子3人なら、5kgでも半月はもつと思いますよ。) お米に限らず、2000円~3000円でも、グレードの高い物を選ばれる方が宜しいのではないでしょうか。 また、感謝の言葉と共に「お嬢さんと奥さんにどうぞ」などと言い、デパ地下のお菓子なんかでも良いんじゃないでしょうか。 要は『気は心』・・・ということで。

tnrkjnsi
質問者

お礼

なるほど。 「感謝しています」という感じがするもので、ちゃんとお礼するということですね。 たしかにそうですね。 そういえば、入院していた人の快気祝い(お見舞金へのお返し)が高級おかきだったのを思い出しました。 ありがとうございました。