• 締切済み

SDカードの以前のデータの復元

SDカードに入っているデータを間違えて上書きしてしまったのですが、以前のバージョンに戻すことができるフリーウェアなどはないでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

誤って削除した場合復元可能(例外もあり)ですが、上書きしたら困難です。

参考URL:
http://www.asoopenschool.jp/column/vista/vista2.htm
psychology_2008
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら特別な設定でもしない限りVistaでは、たまにしかささないようなSDカードの中身まではバックアップしてくれません。

• katokundes
回答No.1

ファイナルデータ体験版などでカードの中を見る事で確認できると思いますが。データーを書き換えて、同じ位置に上書きされたものは前のものは見られないし戻す事は無理だと思います。 違う場所に書き込んで前のデーターを削除なら可能かもしれませんが。 復元ソフトは消されたデーターの場所情報をシステムに知らせるのであって、上書きを前に戻すのでないので。

psychology_2008
質問者

お礼

いろいろと調べてみたのですが、専門の業者に頼むくらいでしか見込みはなさそうでした。そこまでして取り戻したくもないのでもう一回同じものを作ってみます。ありがとうございました。