経理職の26歳女性がウツか?疲労か?悩む毎日

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が経理職で働いているが、最近頭痛、吐き気、目眩が続いている。医療検査では異常はなく、健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は朝から夜まで忙しく、新人の入れ替わりも激しいため、負担が大きい。最近は涙が勝手に出ることもあるが、自殺の念はない。病気の可能性や疲労の原因、受診すべき科について相談したい。
  • 経理職の26歳女性が最近、頭痛、吐き気、目眩の症状に悩まされている。医療検査の結果、健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は朝から晩まで忙しく、新人の入れ替わりも激しいため、体力的な負担が大きい。最近は感情的な反応が鈍っており、涙が勝手に出ることもある。自殺の念はないが、どうすればよいか悩んでいる。病気の可能性や疲労の原因、受診すべき科についてアドバイスを求める。
  • 26歳の女性が経理職に就いているが、最近は頭痛、吐き気、目眩に悩まされている。医療検査の結果、異常はなく健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は忙しく、負担が大きく、新人の入れ替わりも激しいため、疲労が原因ではないかと考えている。最近は感情が鈍っており、涙が勝手に出ることもある。自殺の念はないが、どの科を受診すればよいか迷っている。病気の可能性や疲労の原因についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウツでしょうか??(ちょっと長いです)

26歳の女で経理をしています。 ここ2~3ヶ月、頭痛、吐き気、目眩で悩んでいます。 血液検査、胃カメラ、CTなどをしましたが、特に異常はなく健康そのものでした。 しかし頭痛、目眩、吐き気は一向におさまりません。 特に目眩はひどいです。 私の仕事状況です。 8時30分に出社。 1時頃に昼食(取れない日もある) 20~22時に退社。 休みは日曜日のみ。 新人が入ってもすぐ辞めてしまうので、いつまでも一番下っ端で雑用は全て私がやってます。 こんな感じの毎日です。 最近は仕事がきつくて勝手に涙がでてきたりします。 ウツかな、とは思いましたが、別に死にたい、とかそういうことを思ったりはしません。 そうなるとあとは何が考えられるのでしょうか? 疲労でしょうか? 疲労の場合は何科を受診するのでしょう? 質問ばかりですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まずは心療内科をお勧めします。  私の場合は何かしたいことがあるのか?   遊びたい思うことがあるか?  食事がおいしいと思うか?  が自己の診断のポイントにしております。    

lomomolo
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し当て嵌まるので、良い心療内科を探してみます。

関連するQ&A

  • CTとMRIって同じ日に出来るのですか?

    CTとMRIって同じ日に出来るの? 酷い頭痛で悩んでいます。 友人に相談したところ 脳外科にかかったらどうだと奨められました。 きっとMRAとCTを撮って精密に検査してくれるだろうとの事。 一日おきに吐き気と頭痛、目眩がするので検査で解決方法が見つかれば安いものなのですが仕事もあまり休みたくありません。 どのような検査をするかは医師が決めることですが 万が一MRAとCTを奨められたら二つは同日に可能ですか? また 二つ行うことはあるのでしょうか? 金銭的にも多少心配。

  • 頭痛とめまい

    質問お願いします。 最近、両こめかみ付近から側頭で頭痛がします。 疲れかな?と思っていたのですが、昨日首を動かしたときにめまいが・・・ 回転しているめまいでした。 その後、吐き気もあったため、近くの病院に受診。 診断の結果は、疲労からくる胃腸炎とのことでした。 確かに、下痢も数日続いていたのですが。 めまいのことも医師には伝えたのですが、疲労による体調不良時にはよくありますとのこと。 整腸剤などをいただいて帰ってきました。 いかがでしょうか?

  • 体調が思わしくありません…

    お詳しい方、助けて下さい。 1週間程前、突然のめまいで具合が悪くなりました。 めまいを抑える点滴をしてもあまり良くならず、CTや血液検査するも、異常無しで薬を飲んでました。 翌日から頭痛が酷くなり、1日経っても治らないので病院へ行きました。 よく分からない!と医者にいわれ、頭痛薬をもらいました。 頭痛が落ち着いてきたなと言うところで、4日目は、嘔吐で、トイレに通いっぱなしでした。 どうにもこうにも耐えられません。 私も家族も困り果て、紹介状を持って、近場で1番大きな病院に行きました。 再び、CTや血液検査をしたものの、異常は無く、めまいを抑える薬と吐き気を抑える薬を点滴してもらいました。 少しよくなった様な気がして、入院せずに帰宅しました。 次の日、異常が無いんなら動いた方がいい‼︎と主人に言われ、ボチボチ洗濯物を畳んだりしてました。 その日の午後から、また酷くなりました。 食欲も無く、吐き気もあります。 よく考えたら、この数日間、1日1回位しか尿が出ていません。 最初の医師も大きな病院の医師も疲れじゃないかなぁ~、よくわからないなぁ~と言います。 疲れでこんなんになるものでしょうか? 私もしんどいし、主人も大変そうです。 どうしたらいいのでしょうか? お助けいただけたらと思います。

  • 体調がすぐれません。うつかも

    ここ2週間ほど頭痛、頭重感、微熱、めまい、吐き気等が続き、気力もわいてきません。何を考えるにしてもまとまらず、仕事の時に何から手をつければいいのか、何をしなきゃいけないのか整理がつきません。 昨日、心療内科にかかってきました。とりあえず血液検査をするということでしたが、検査結果が出るまで抗うつ剤を飲んで様子を見るように言われました。明言されないだけで、うつ、なんでしょうか。抗うつ剤にはいろいろと副作用があると聞きます。うつなら仕事を休んで薬を飲んでみようと思いますが、どうしていいのかよく分かりません。 心療内科で抗うつ剤を処方されたということを勤め先に言って、休んだ方がいいものかどうか、どなたでもけっこうですので回答をよろしくお願いします。

  • 1週間以上頭痛が続いています。。

    高校生です。 先週の金曜日に都庁の展望台に行ったのですが突然とてもグラグラとめまいがしました。めまいはその一瞬だけだったのですが、その後吐き気がずっと続いていました。 その次の日くらいから毎日頭痛が続いてます。頭痛は一日中です。しかも、頭痛と一緒に吐き気がすごいです。めまいや目がかすむこともあります。3日前くらいには歩いてるだけで吐き気が増してきて体が重くなってきました。 寝転がると頭が重くてその後はすぐに起き上がれません。 頭痛は場所は決まってなくて、右の時、左の時、後ろ、前の時とバラバラです。全体が痛い時もあります。 ネットで調べてみたのですがあまり良くわかりませんでした。 これから忙しくなるので病院に行く時間がありません。なんか病気なのか心配です。 病院に行くのが早いと思うのですが回答よろしくお願いします。

  • 今の中学校を転校したい

    私は今年から中学一年生になりました けれど自分の好きな中学校に行けず日に日にストレスがたまるようになりました。そして最近になりストレスのせいか頭痛とメマイ吐き気などが出た来ました。 病院へ行きCTを取りました。幸い脳には異常はなかったです。でも医者は環境が変ったせいでストレスがたまったのでしょうと言ってました。 でも母親はそんなことどうだもいいかのように医者の言うことを無視しました。 こうゆう時はどうしたらよいのでしょう。

  • めまいがあってから・・・

    疲れがたまってめまいがあり頭痛が続いています。(乗り物酔いのような頭痛)耳鼻咽喉科に行ってきましたが、「特に悪い症状がでていない」と診断され2日経っています。めまいを改善する薬を処方されました。その後回復せず現在も頭痛がありたまに吐き気がしたりします。 もちろんこのような症状を耳鼻咽喉科の先生に話したのですが、上記のようなお答えでした。疲れからめまいが、もしくは原因がわからない・・・との事も言われました。 疲労には睡眠と思い22時には床にはいるのですが夜中の2時・3時になぜか目が覚めてしまい毎日6時には起きないといけないのでぐっすりと眠れず困っています。 ざっとですが症状を書きましたが同じ症状があってこうして治った!などアドバイスがありましたら宜しく御願いします。 今投稿しているときにもふらつき感があり雑文ではありますが・・・ ちなみに以前もめまいがあったのですが一時の事で今回は頭痛が続いているので心配に・・・34歳の専業主婦&子供一人の母やってます。

  • 体の疲れ

    最近、めまいと頭痛と疲労感が激しいです 立ちくらみもしてます 異が焼ける感じがして吐き気もたまにあります。 病院で見てもらっても特に悪い所はありませんでした。 多少高血圧。 仕事の疲れかと思ってましたが それもあるとは思いますが、なにが原因かわかりあmせん。 このような症状になった人、または克服したひといましたら、教えてください

  • 首の痛みと耳

    1週間位前に突然、激しい頭痛、首痛、めまい、嘔吐で病院に行きました。 頭部CTと頭部・首のMRIを撮りましたが異常なし。髄膜炎の検査もしましたが異常なしでした。 安静に…と言われ、安静にしていますが良くなりません。 横になっていると頭痛、首痛、めまいはありませんが、起き上がると頭痛、首痛、めまい、吐き気がしてどうにもなりません。 そして少し耳が聞こえにくくなります。 この様な症状から考えられる病気はりますか? また、何科へ行けば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイクで転倒、脳震とう後遺症と鞭打ち

    バイクで転倒し脳震とうで意識を失い救急車で、病院へ。意識はすぐに戻りましたが、起きられず、吐き気があったので、レントゲンと、CTをとったが異常なし。 頭痛、吐き気、めまいは残ると言われ脳神経外科は終了。10日過ぎても左後ろの頭痛が酷いので整形外科で、痛み止めをもらっています。…が、買い物に出たり拭き掃除をした後は動悸がして吐気があり眠れない夜があります。頭痛もまだとれてません。 自律神経も傷付くと聞いてますが、どこでどんな治療をすれば楽になるのかアドバイスお願いします。 多分左側に倒れたので左頭に打ち身がありました。

専門家に質問してみよう