経理職の26歳女性がウツか?疲労か?悩む毎日

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が経理職で働いているが、最近頭痛、吐き気、目眩が続いている。医療検査では異常はなく、健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は朝から夜まで忙しく、新人の入れ替わりも激しいため、負担が大きい。最近は涙が勝手に出ることもあるが、自殺の念はない。病気の可能性や疲労の原因、受診すべき科について相談したい。
  • 経理職の26歳女性が最近、頭痛、吐き気、目眩の症状に悩まされている。医療検査の結果、健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は朝から晩まで忙しく、新人の入れ替わりも激しいため、体力的な負担が大きい。最近は感情的な反応が鈍っており、涙が勝手に出ることもある。自殺の念はないが、どうすればよいか悩んでいる。病気の可能性や疲労の原因、受診すべき科についてアドバイスを求める。
  • 26歳の女性が経理職に就いているが、最近は頭痛、吐き気、目眩に悩まされている。医療検査の結果、異常はなく健康であることが確認されたが、症状は改善されない。仕事は忙しく、負担が大きく、新人の入れ替わりも激しいため、疲労が原因ではないかと考えている。最近は感情が鈍っており、涙が勝手に出ることもある。自殺の念はないが、どの科を受診すればよいか迷っている。病気の可能性や疲労の原因についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウツでしょうか??(ちょっと長いです)

26歳の女で経理をしています。 ここ2~3ヶ月、頭痛、吐き気、目眩で悩んでいます。 血液検査、胃カメラ、CTなどをしましたが、特に異常はなく健康そのものでした。 しかし頭痛、目眩、吐き気は一向におさまりません。 特に目眩はひどいです。 私の仕事状況です。 8時30分に出社。 1時頃に昼食(取れない日もある) 20~22時に退社。 休みは日曜日のみ。 新人が入ってもすぐ辞めてしまうので、いつまでも一番下っ端で雑用は全て私がやってます。 こんな感じの毎日です。 最近は仕事がきつくて勝手に涙がでてきたりします。 ウツかな、とは思いましたが、別に死にたい、とかそういうことを思ったりはしません。 そうなるとあとは何が考えられるのでしょうか? 疲労でしょうか? 疲労の場合は何科を受診するのでしょう? 質問ばかりですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは心療内科をお勧めします。  私の場合は何かしたいことがあるのか?   遊びたい思うことがあるか?  食事がおいしいと思うか?  が自己の診断のポイントにしております。    

lomomolo
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し当て嵌まるので、良い心療内科を探してみます。