• 締切済み

回帰分析

現在回帰分析を用いて、レポートを書こうとしています。そこで扱う変数の一つに、インターネットの普及率を用いようと考えています。しかし、他の変数は月次データが取れたのですが、インターネット普及率だけは年次データしか見つかりません。このような場合、他の変数を年次にしてインターネットの普及率に合わすしか方法はないのでしょうか。できれば、月次のほうがサンプルも多くなるのでうれしいのですが。 どなたか、回答よろしくお願いします。

noname#102929
noname#102929

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

>方法はないのでしょうか 無い。 >月次のほうがサンプルも多くなる インターネットの普及率なら、月毎では、それほど数字が差異は無いだろうから、年度毎、くらいが適切では。 月毎、年度ごとのデータでは、交絡因子が潜んでいるかも。