• 締切済み

bluetoothヘッドセットが接続できない

いままでは、windowsのbluetoothの設定画面で「オーディオ」→アイコンを右クリック→「接続」をクリックすれば接続できていたのに、急にできなくなりました。なにが原因なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

ケータイにbluetoothがついていれば そちらで一度ペアリングを試してみてはいかがでしょう つながればpc側の問題ですし つながらなければヘッドセット側の問題と限定はできそうですが

vuittonvv
質問者

お礼

bluetoothのすべての設定を削除してドライバーを入れなおしたら元に戻りました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

バッテリー切れに無責任な一票 情報少なすぎな気もしますけど気にしない 無線LANしてるとか、電子レンジ使ってるとか、近くにアマチュア無線している人いるとか… 電波状態によっても変わるからなあ

vuittonvv
質問者

補足

そういう問題ではありません

  • Chary_spy
  • ベストアンサー率40% (75/183)
回答No.1

>windowsのbluetoothの設定画面で「オーディオ」→アイコンを右クリック→「接続」をクリック こちら側からむしろ聞きたいですね。つなぐのになんで、この作業がパソコンで必要なんですか? そこに問題がありそうですね。

vuittonvv
質問者

補足

知らないのでしょうが、この作業をしなければ絶対につながりませんよ。

関連するQ&A

  • Bluetooth接続ならない。

    PCと下記のものをBluetooth接続すると設定画面でペアリング済になりますが接続をクリックすると失敗しましたと表示になります。 スピ-カ-の一番右が青く点滅し音も出ません。設定を教えて下さい。 https://www.ankerjapan.com/products/a3117

  • bluetooth ヘッドセット PC と接続できません

    サンワサプライのMM-BTMH13を購入しました。 パソコンとのbluetooth接続でスカイプで使用するためです。 使っているPCはBluetooth対応でWindows XP2 ですが接続がうまくいきません。 説明書に沿って設定をしましたが 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオディバイス」 「オーディオタブ」のところの「音の再生」「録音」で 「bluetoothデバイス」を選択したいのですが、選択支として でてきません。 ここが原因なのでしょうか。 説明不足でしたら、また投稿いたします。よろしくお願いします

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth 接続について

    Sonyバイオ、Bluetooth 対応で同じ型のノートパソコンを2台使用しております。 JabraのBT620Sのワイヤレスヘッドホンのペアリングをしましたところ、1台は正常に接続出来、ヘッドホンで音楽を聞くことも出来、ON・OFFの操作も出来ましたが、もう一台は、ペアリングまでは出来ましたが、Bluetootデバイス→オーディオの画面で接続をクリックしても切断になってしまい接続が出来ません。 パソコンの設定かと思うのですが、どこの設定を直せば繋がるようになるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothのヘッドセット

    OSはVistaです。 サムスンのBluetoothヘッドセットWEP200を接続し、ヤフーメッセンジャーなどでワイヤレス通話がしたかったのですが、音声も出ないしマイク入力もされません。 ヤフーメッセンジャーの『コールセットアップアシスタント』での音声出力では『スピーカー(Bluetooth AV Audio)』を選択し、コンパネ→オーディオデバイスの管理でBluetooth AV Audioを見ると、出力していることになっています。 マイクも『マイク(Bluetooth AV Audio)』を選んでるのに入力されません。 接続はちゃんと出来てると思います。 マイクは音量がミュートになってるのかと思ったのですが、どこでマイクの音量を調節するのか分かりません。 併せてお願いします。

  • Bluetoothヘッドセット

    サ○ワのBluetoothヘッドセットBTSH9とオーディオアダプター BTAD4を購入して、オーディオやPCのヘッドホンから ワイヤレスで音楽を聞こうとしたのですが、音が出ません。 ちなみにPCは2002年版でBluetoothには、対応してないけれど 当社オーディオアダプターBTAD4を利用すれば、ステレオミニプラグから音楽が高音質で聞けると記入があったので購入したのですが 何か設定あるのでしょうか? 大至急アドバイスをお願い 申し上げます!  (^・^)

  • Bluetoothマウスの接続について

    こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿です。よろしくお願いします。 現在、HPのPavilion dv5(Windows7にアップグレード済み)を使っているのですが、Bluetoothマウス(Buffalo BSMLB05)の接続で質問があります。 このPCにはBluetoothが搭載されており、マウスも問題なく使えると思い購入してきたのですが、うまく接続できません。 コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→Bluetoothデバイスにて何もないところを右クリックし、デバイスの追加を選ぶと、マウスが認識され、追加することもできます。 しかしその後、問題のマウスをBluetoothデバイスの設定画面のアイコンは、色が薄く、おそらく接続できていない状況になっており、実際にマウスを動かしてもポインタが反応しない状況です。 PC側の問題を疑い、Bluetoothのドライバのアップデートも行いましたが、状況は変わりませんでした。また、buffalo公式サイトのBSML05ドライバはインストール済みです。 なお、同じPCから、手持ちのLBT-AR120(Bluetoothヘッドセット)は接続することは可能です。 マウスを使うにあたって、良いアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • Skypeで(ヘッドセット)Bluetoothの設定

    ヘッドセットで通話をしたいのですが設定が難しすぎてわかりません。 1ヶ月以上前からgoogle先生に頼ったり、同じような掲示板がないか探したり設定をイジったりしてみたのですがダメでした。 USBアダプタはBT-MicroEDR1というのを使用しています。 ヘッドセットはVoyager510というのを使用しています。 Bluetoothドライバのインストール、ペアリングの設定も多分出来ています。 ヘッドホンマークが出ていてPLT510と書かれていてレ点のチェックもついていてマイデバイスと通信を行っている状態です。 ヘッドセットからは数秒ごとに「トゥルトゥル」と鳴っています。 【PC環境】 デスクトップ WindowsXP SP2 (32bit) モニター Windows音はモニター搭載スピーカーから出しています 【コントロールパネル→サウンド設定】では オーディオタブ> ・音の再生 既定のデバイス Sound MAX HD Audioh←これを変えるとWindows全ての音が聞こえなくなります。 ・録音   既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 音声タブ> ・音声再生 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio ・音声録音 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 【スカイプのオーディオ設定】 ・マイク   Bluetooth SCO Audio ・スピーカー Bluetooth SCO Audio ・呼び出し音 Windowsの標準デバイス スカイプの音声通話テストをしても音声を認識できませんと表示されます。 Windowsのオーディオ設定やスカイプの設定でBluetooth AV Audioの方を選んでも全く無反応で 「トゥルトゥル」としか言いません。 次第に耳障りになってきました。・゜・(ノД`)・゜・。 SCOやらAVやらわけわからないし、Windowsのサウンドデバイスもわけわかりません。 どなたかよろしくお願いします!

  • bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

    bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない iPhoneの[設定] -> [一般]の画面にbluetoothと表記があったので、bluetoothヘッドセットを設定しました。iPhoneの画面でiPhoneとヘッドセット接続されているのが確認できました。このヘッドセットで電話をかけられることも確認できました。 しかし、曲を聴こうしてもスピーカーからしか音が流れてきません。原因は何なのかいろいろと検索をしてみたところ、音楽再生中の画面の下にbluetoothのマークが表示される事がわかりました。なぜか私のiPhoneの音楽再生中の画面下にはそのマークは表示されません。ヘッドセットは接続されているのになぜヘッドセットに曲が流れてこないのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします。 iPhoneのバージョン : OS 3.1.3 ヘッドセット : BSHSBE04 (BUFFALO)