- 締切済み
Bluetoothに接続できません。
先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ヘッドセットが認識されていないですね。 ヘッドセットのUSB受光部は差し込んでありますか? また、ヘッドセットに電池は入っていますか? ヘッドセットのメーカと型番も教えて下さい。
お礼
先ほど自己解決いたしました。SKP-US01BTを初期化し、Skypeを再インストールしたところ、イヤホン・マイクともにヘッドセットが使用できるようになったのですが、あいかわらずコントロールパネルにBluetoothのアイコンは出てきません。そういうものなんでしょうか・・・? ヘッドセットはエバーグリーン製のDN-BT01MHです。 http://item.rakuten.co.jp/donya/44791/