• 締切済み

Bluetoothが接続できません

Plantronics Voyager510 BluetoothヘッドセットとPLANEXのBT-MiniEDRWを使っていたのですが、先日ヘッドセットへの接続を1度削除してしまったところ、それから接続が行えず、 リモートデバイスが検出されないというメッセージが出たり、 ヘッドセットの電源を入れるとパスワード画面が出てくるのですが、デバイス名のところがunknownになっていて、パスワードを入れても接続ができなくなったしまいました。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」を開いて対象ドライバーのところが、x印!印?印が付いていませんか。 もし!マーク等付いていたら、対象デバイスをクリックして「ドライバ」→「ドライバの更新」の手順。 何も!等表示していないのならドライバーのアンインストール→「再インストール」になるんでは無いでしょうか。

asklike
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど、この操作は何回もしているので、大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • Bluetoothヘッドセットを認識しない

    bshsbd02bkをインストールして新しい接続ウィザードでbt-minihsヘッドセットを検索しようとしますが、”リモートデバイスを検出できませんでした”と表示され認識できません。ヘッドセットの電源は入っています。 対応していないのでしょうか? 認識されない理由と、bt-minihsヘッドセットに対応しているアダプターを教えてください。

  • Bluetoothについて…

    BluetoothヘッドセットとBluetoothUSB送受信アダプタのペアリング方法を教えて下さい!! あと、スカイプでBluetoothヘッドセットを使う際の設定方法も分かりません!!! 皆様のお力をどうか貸して頂きたいです。お願いします! Bluetoothヘッドセット機種(PLANTRONICS Bluetooth VOYAGER510) BluetoothUSB送受信アダプタ機種(BT-Mini2EDRW) です。 パソコンにお詳しい方、Bluetoothについてお詳しい方、また上記の各機種と同じ物をお使いの方、是非!お力になって下さい!!

  • Bluetoothでヘッドセットを接続するが、ドライバがない

    Windows 7 Professional 64bit版をクリーンインストールして、BluetoothアダプタのBluetake「BT007Si」を接続すると、アダプタは認識され、ブルートゥースのアイコンがタスクトレイに表示されるんですが、ヘッドセットのPLANTRONICS VOYAGER 510をペアリングさせると、一覧には表示されインストールが進むのですが、「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード 28)」と表示され使えません。 ちなみに、Windows Vista Ultimate 32ビット版では、BlueSoleilをインストールしていましたが、普通に使えていました。 同じような現象で解決された方や何かアドバイスのある方、よろしくお願いします。

  • Bluetoothの接続がよく失敗する

    Bluetoothのワイヤレスヘッドヘッドを使用しているのですが、 接続時によく失敗します。 ■機材 ・Bluetoothヘッドセット Bluetooth モバイルヘッドセット M3000 Plantronics社 ・Bluetooth端子(USB) PlanexのBT-02UD2 Software 1.4.2(現時点で最新版。M3000動作確認済み対応製品) ■状況 上記のヘッドセットは登録済みなのですが、 接続時によく失敗します。問題なくつながることもあります。 半々で失敗したり、接続できたり。 ペアリングの暗証番号はヘッドセットに最初から添付済みで 変更できないものです。初めにその番号を入れて登録すれば 次回以降、入力せずに接続できると思います。 しかし接続時、再度入力を求められることもあり、 入力も求められず接続失敗することもあります。 ペアリングの失敗の大半はヘッドセットがペアリング 待ちうけ状態になっていないことだと聞きますが、 待ち受け状態は確認しています。 仮に、待ち受け状態でないことが原因だとしても 登録済みデバイスに接続時、暗証番号を再び求められること 自体がおかしいのではないかと考えています。 私にとって初めてのBluetooth利用なので そもそも何か考え違いをしているのかもしれません。 ただ、言われているより接続などでとても面倒に 感じています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると助かります。

  • Bluetooth接続のヘッドセットを認識しない。

    Windows7 Ultimate 64bitを新規にインストール。 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR1X ヘッドセット:SONY DR-BT140Q という環境です。 RTMのインストール前はRC 64/32bitを使用しており、ドライバはOS標準のもので使えました。(64bitは使えていたか覚えていません。。) 標準のものではタスクトレイにBluetoothアイコンが表示されるのですが、 デバイスの検索では検出されず、Bluetoothデバイスの一覧すら何も表示されません。 デバイスマネージャー上にはアダプタは認識されているようなのですが、ヘッドセット側をどうしても認識しません。 またPLANEXサイトよりBluetooth Stack ver7.00.05のドライバをインストールしてみましたが、今度はタスクトレイにアイコンすら表示されず、プログラムを直接起動しても何も立ち上がりません。。(タスクマネージャーには表示されています。) 現在このような状況です。何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。

  • Bluetoothの接続について

    Bluetoothの接続について WindowsXP(Pro)でBluetoothの機器を接続が出来ていたものをWindows7(Pro)で接続しようとすると、「リモートデバイスを検出できませんでした」というメッセージが出て認識が出来ません。 Bluetoothアダプタはcoregaで、ドライバはWindows7対応と書いてあります。 何か確認すべき点があれば教えていただければ幸いです。

  • Bluetoothに接続できません。

    先日、今さらながらSkypeの便利さを知って、どうせならハンズフリーで、と「どこでもスカイプ」(SKP-US01BT)と他社製のヘッドセットを購入いたしました。なお、Bluetooth機器を使用するのはこれが初めてです。 さっそくUSBに接続してSKP-US01BTにSkypeをインストールし、ペアリングも済ませたのですが、ヘッドセットからは何も聞こえてきません。調べてみると、Skypeの音声設定を変えなければならないようですが、選択肢に「Bluetoothデバイス」が見あたりません。 コントロールパネルを見てみると、Bluetooth関連のアイコンがありません。サウンドとオーディオデバイスを見ても、オーディオの項目にRealtekのOutputしかありません。デバイスマネージャーを確認したところ、こちらにもBluetooth関連の項目が一切見あたりません。Microsoftのサポートページを見ると、コントロールパネルのBluetoothデバイスは「Bluetoothデバイスが接続されている場合、過去にBluetoothデバイスに接続したことがある場合にのみ表示される」と記されておりますので、当方の環境ではまだPCとBluetoothデバイスが接続していない、ということになります。 以上のことから、何か原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。環境はXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • オーディオの既定のデバイスが勝手に変わる

    Bluetoothのワイヤレスヘッドセットマイクを買ったのですが、 Bluetooth接続するたびにオーディオの既定のデバイスが勝手に変わってしまいます。 (再生・録音ともにオンボードからBluetooth Waveに勝手に切り替わる) 勝手にデバイスが変わってしまうと音がすべて ヘッドセットマイクのイヤホンから出力されるようになってしまい、 その都度設定を戻す必要があり、私の環境では何かと不都合があります。 (音楽を再生したりするのでskype音声以外はスピーカーから音を出したい) この現象を回避する方法はありますでしょうか? 【環境】 OS:Win XP サウンドカード:Creative Sound Blaster Live! Value ヘッドセットマイク:PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS Bluetoothアダプタ:PLANEX Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタ BT-MiniEDR

  • Bluetoothヘッドセットについて

    bluetoothアダプタのBT-MicroEDR2(PLANEX)と、bluetoothヘッドセットのDRーBT30QA(sony)を使って、パソコン(vista)からの音をヘッドセットに出力できますか。

  • bluetooth接続について

    bluetoothヘッドセットがPCに検出されません・・ bluetooth内臓のPCではないので、 ・bluetoothミニアダプタ ・ヘッドセット(jabra easyvoice)を購入しました。 ヘッドセット×携帯、携帯×PCはすぐにできたのですが、 PC×ヘッドセットが、デバイスの追加で何度やっても検出されません。 PCはwindows7のデスクトップです。 わかる方いましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう