bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットで曲が聴けない問題の原因と対処方法
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットで曲が流れない問題について詳しく解説
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットとの接続で音楽再生がうまくいかない場合の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない iPhoneの[設定] -> [一般]の画面にbluetoothと表記があったので、bluetoothヘッドセットを設定しました。iPhoneの画面でiPhoneとヘッドセット接続されているのが確認できました。このヘッドセットで電話をかけられることも確認できました。 しかし、曲を聴こうしてもスピーカーからしか音が流れてきません。原因は何なのかいろいろと検索をしてみたところ、音楽再生中の画面の下にbluetoothのマークが表示される事がわかりました。なぜか私のiPhoneの音楽再生中の画面下にはそのマークは表示されません。ヘッドセットは接続されているのになぜヘッドセットに曲が流れてこないのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします。 iPhoneのバージョン : OS 3.1.3 ヘッドセット : BSHSBE04 (BUFFALO)

noname#126928
noname#126928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

対応プロファイル HSP(ヘッドセット) HFP(ハンズフリー)のみです http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsbe04/index.html?p=spec 音楽対応プロファイルは「A2DP」です 【片耳タイプ】はHSP/HFP 【両耳タイプ】はHSP/HFP/A2DP/AVRCP等・・ (AVRCP - リモコン) http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/12/bluetooth/bluetooth.html

noname#126928
質問者

お礼

下のリンクありがとうございます(*^-^*) どのようなものがあるのか分かりやすくて助かりました!ヘッドセットもイヤホンがあるから、音楽も聴けると勘違いしていましたが、違うんですね。両方対応のものに買い換えてみます。

その他の回答 (1)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

ヘッドセットとヘッドホン通信規格が別です。 BSHSBE04はヘッドセット動作規格しか対応していません。 曲も通話も対応希望であれば両方対応している物へ買い換えしなければならないです。

noname#126928
質問者

お礼

両方とも同じものだと思っていました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘッドセットを目覚ましがわりにする方法を教えて!

    ヘッドセット(ワイヤレスのイヤホン)を目覚まし時計(アラーム)として使いたいのですが、持っているヘッドセットがBUFFALOのBSHSBE23(Bluetooth4.0)なのですが、iPhoneやiPod touch、iPodを持っていなく、Bluetooth対応の機器といえばノートパソコンぐらいです。パソコンからヘッドセットに対して目覚ましアラームの設定って行えるのでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 現在iphone 3GS を使用しておりBluetoothヘッドセット

    現在iphone 3GS を使用しておりBluetoothヘッドセットで音楽が聞きたくてアマゾンで購入し、昨日商品が届きました。しかしながら音楽を聞く事が出来ずメーカーに問い合わせてみたところ、通話のみにしか使用出来ない製品との事でiphone対応の記載がされている商品なのに非常にがっかりです。 A2DP対応のヘッドセットがでないと音楽再生は不可能なのでしょうか? 又、bluetooth helperなどのアプリで対応できる方法は、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヘッドセット(bluetooth)に3つ繋げるか?

    bluetooth対応ヘッドセットを使い、一つのヘッドセットで車でipodで音楽を聴き、iphoneでカーナビ(アプリ)の音声を出し、会社用の携帯で電話をするということはできるのでしょうか?

  • bluetoothのヘッドセットについて。

    bluetoothのヘッドセットについて。 まだ購入する品は決めておりませんが、ipodtouchで使用します。 すでにbluetooothを使用している方にお聞きしたいです。 現在使用されている品名も教えていただけるとありがたいです。 1 bluetooth接続時に急に本体のスピーカーから音が出てしまうような心配はありませんか。   有線のイヤフォンのようにジャックが外れたら再生が止まる・ミュート状態になるような   設定にはなっていますか。 2 動画(youtubeやmp4等)の再生時に音が少し遅れて聞こえる場合があると聞いたのですが、   本当ですか。また、遅れる場合でもそれほど気にはならない程度でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Bluetooth

    Bluetoothをお使いの方に質問です。よろしくお願いします。 DellのStudio1555(ノートPC)にBluetoothヘッドセットBH200をセットで購入しましたが、WindowsMediaPlayerでの音楽再生がヘッドセットから聞こえません。 PCはヘッドセットを認識しており、BluetoothデバイスもBH200が接続済みになっています。OSはVistaです。 デバイスのオーディオタブには、ハンズフリーオーディオとステレオオーディオが表示されていて、何れも”接続されました”になっているので、ペアリング自体は問題なさそうです。 しかし、MediaPlayerで再生するとPCのスピーカから音が出てしまい、ヘッドセットからは音が出ません。 私の考えでは、ペアリングが正常であればプラグインのヘッドホンのようにBluetooothヘッドセットからしか音が出ないと考えています(携帯電話がそうのように)。 ヘッドセットに付いているボタンは使えていて、再生中に一時停止と先送り/戻しが出来ます。 サウンドのプロパティでBluetoothヘッドセットは高品質オーディオのスピーカーとして認識しているようで、テストボタンによって音の確認が出来ます。そのときだけヘッドセットから音が出ます。 なので、ヘッドセットの故障ではないようです。 同じような環境でお使いの方がいらっしゃいましたらご返答頂けると助かります。 せっかくBluetoothヘッドセットを購入したのに、ワイヤレスの快感をまだ味わえていません・・・

  • PS3ヘッドセットの音声が出ないので困っています。

    PS3ヘッドセットの音声が出ないので困っています。 純正ヘッドセットを購入してペアリングしました。本体の設定画面でbluetooth機器管理画面や音声機器設定画面ではきちんとマイク感度が反応しており、音声入力されているのが確認できます。 ところがいざオンラインゲームを始めてみると相手の声は聞こえるもののこちらの声が出ません。 また相手が話すとスピーカーマークと名前がゲーム画面上に表示されますが、私が話すとなぜかスピーカーマークのみが表示され名前も表示されません。 ちなみにゲームは「コールオブデューティー モダンウォーフェア」と「コールオブデューティー world at war」両方駄目でした。 ヘッドセットがミュートになっていないことも確認しています。 わかる方お願いいたします。

  • Bluetoothのヘッドセットから音を出したい。

    Bluetoothのヘッドセットから音を出したい。 デスクトップPCに、Bluetoothのヘッドセットを接続しています。 Skypeではちゃんとヘッドセットから音が出るのですが それ以外では、どうしてもスピーカーから音が出てしまいます。 通常時もヘッドセットから音を出すにはどうしたらいいのでしょう? ノートパソコンでも同じヘッドセットを使用しているのですが こちらはちゃんとヘッドセットをオンにすれば そちらから音がでます。 コンパネの「サウンド」からBluetoothのデバイスを規定値に設定してみたのですが そうすると、どこからも音がでなくなってしまいます。 使用PCはFMV DCRAIDです。

  • Bluetoothの声が・・・

    Bluetoothのヘッドセットを買って設定とかもして、スカイプで友達と話したのですが、声が全然違うといわれました・・・前まで使っていたマイクは普通でした。 設定とかで直せるものなのでしょうか・・・・ 買った製品は、」BUFFALO ブルートゥース ヘッドセット&USBレシーバーです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsbe01dbk/ すぐに直したいです><

  • Bluetoothによる音楽視聴

    今夏モデルのスマートフォン(Docomo SH-09D)と以下の製品をペアリングして電話はこちらのヘッドセットからできるようになったのですが、音楽をヘッドセット経由で聴くことはできるのでしょうか。 (或いは、ヘッドセット用の下記製品では出来ずに、音楽視聴用のBluetoothデバイスを別途購入が必要なのでしょうか) http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/headset/bshsbe10/ Bluetoothに詳しくないもので、お手数ですが教えて頂ければと思います。

  • iPhone3GSで使えるBlueToothヘッドセット

    Phone3GS用の、できるだけお値打ちな片耳BlueToothヘッドセットを探しています。通信・iPod機能、曲送り、戻りなど最低限同梱のiPhone用イヤフォンの機能を持ったもの。このサイトの過去ログやSoftBankショップ・電気店へ行ったりして色々探しましたが、詳しくは分かりませんでした。新しいiPhoneOS3.1でヘッドセットを使用されている方、 1.片耳 2.通信機能問題無し(音声がとぎれとぎれにならない等) 3.曲送り、戻りができる 4.できればOS3.1の新機能「音声コントロール」ができる 上記の条件を満たすヘッドセットをお持ちの方メーカー名と品番をお教えください。 それと見た目は良さそうな日本未発売、添付画像の 「Apple iPhone Bluetooth Headset」はいかがでしょうか?お持ちの方iPhone3GSでの使い心地教えてください。