bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットで曲が聴けない問題の原因と対処方法
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットで曲が流れない問題について詳しく解説
  • iPhoneのbluetoothヘッドセットとの接続で音楽再生がうまくいかない場合の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない iPhoneの[設定] -> [一般]の画面にbluetoothと表記があったので、bluetoothヘッドセットを設定しました。iPhoneの画面でiPhoneとヘッドセット接続されているのが確認できました。このヘッドセットで電話をかけられることも確認できました。 しかし、曲を聴こうしてもスピーカーからしか音が流れてきません。原因は何なのかいろいろと検索をしてみたところ、音楽再生中の画面の下にbluetoothのマークが表示される事がわかりました。なぜか私のiPhoneの音楽再生中の画面下にはそのマークは表示されません。ヘッドセットは接続されているのになぜヘッドセットに曲が流れてこないのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします。 iPhoneのバージョン : OS 3.1.3 ヘッドセット : BSHSBE04 (BUFFALO)

noname#126928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

対応プロファイル HSP(ヘッドセット) HFP(ハンズフリー)のみです http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsbe04/index.html?p=spec 音楽対応プロファイルは「A2DP」です 【片耳タイプ】はHSP/HFP 【両耳タイプ】はHSP/HFP/A2DP/AVRCP等・・ (AVRCP - リモコン) http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/12/bluetooth/bluetooth.html

質問者

お礼

下のリンクありがとうございます(*^-^*) どのようなものがあるのか分かりやすくて助かりました!ヘッドセットもイヤホンがあるから、音楽も聴けると勘違いしていましたが、違うんですね。両方対応のものに買い換えてみます。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

ヘッドセットとヘッドホン通信規格が別です。 BSHSBE04はヘッドセット動作規格しか対応していません。 曲も通話も対応希望であれば両方対応している物へ買い換えしなければならないです。

質問者

お礼

両方とも同じものだと思っていました。回答ありがとうございます。