• ベストアンサー

ハードウェアのアクセラレータ

OSはWIN98ですが、別の質問でエクセルの例外エラーの質問をしました。 それに補足なのですが、アクセラレターのパフォーマンス を「なし」、にした場合、弊害はあるのでしょうか? それとも、オフィス2000を削除して97 あたりにインストールし直したほうがいいでしょうか? オフィス2000とOSとの相性なのかなと思っています。パソコンはソーテック523P、リカバリCDのみしか添付されていません。 かつどうしても何度リカバリしてもリカバリ直後にシステムチエックすると いくつかのファイルが破損されていて修復しています。 何故かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shenlong
回答No.1

グラフィックアクセラレーターのパフォーマンスをなしにすると言うのは、グラフィックチップの持っている機能をあまり使わずにCPUに描画処理を任せると言う事だと思います。弊害と言えるかどうかわかりませんが、なしにすると多少?描画処理が遅くなる程度だと思います。 よくは知らないんですが、リカバリCDとはパソコンのHDDの中を購入時の状態に近い状態にするものではないのでしょうか? >かつどうしても何度リカバリしてもリカバリ直後にシステムチエックすると >いくつかのファイルが破損されていて修復しています。 これは一度パソコンメーカーのサポートに連絡されてみては?(ソーテックのサポートが良いか悪いかはわかりませんが・・・) オフィス97で使ってみて何も問題がなければそれもありだと思います。 頑張って下さい。

n-kanaya
質問者

補足

リカバリCDは購入時の状態に戻すものです。 購入後にインストしたアプリはなくなります。