• 締切済み

ハードウェア アクセラレーター

3ヶ月くらい前にPCのリカバリーを行いました。 その後、動画再生しようとするとPCがフリーズしてしまい、強制終了するか電源入れなおし等しなければならなくなりました。 色んなとこで聞いたり調べた結果、画面のプロパティ→トラブルシューティングのハードウェア アクセラレーターの目盛りを「なし」にしたところ 無事、再生出来るようになりました。 が、オンラインゲームをするには目盛りを「最大」にしなければ, 表示されないからか、エラーがでてやることができません。 Direct xも再DLしましたし、n-VIDIAのドライバーも再DLしましたが 直りません。 一回一回切り替えれば問題ないのですが、煩わしくなったので 何か解決策等あれば教えてください。 WIN-XP Pro Gateway 629jp 512MB n-VIDIA Ge FORCE 6200

みんなの回答

回答No.2

ビデオカードの増設はあなた御自身でおやりになりましたか?

回答No.1

動画の再生はメディアプレイヤーでいいですか? とりあえず、ツールのパフォーマンスの中にビデオアクセラレータの設定がありますので それをちょこちょこといじってください。 多分、詳細のビデオアクセラレーターのオーバレイを使うのチェックを 外せばいけるような気がします。 DVD再生ソフトの場合も同様にアクセラレータなどの設定があるはずなんで それを変更していってください。