• 締切済み

ハードウェア アクセラレータについて

Windows XP SP2 を利用しております。 先日ゲームソフトを購入したのですが、キャラクターの台詞がブツブツ切れたりリフレインしたりしました。 そこでサポートに尋ねましたら「ハードウェアアクセラレータを最大から基本に」と言われました。実行した所、スピーカーからの音(音量)は小さくなりましたが、台詞はきちんと再生されるようになりました。 前置きが長くなりましたがここで質問なのですが、ハードウェアアクセラレータを最大から基本にしたことにより、どのような影響があるのでしょうか? CDの再生やネットラジオなどの音声の質が落ちたりしますか? どちらかを選べと言われたらCDやネットラジオなどの方を優先したいと思っております。 どうかアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

みんなの回答

• 7colors
回答No.1

ハードの要件にもよるけど、多分グラフィックス アクセラレータの事かな。 通常CPUが行う処理をチップセットに振り分ける機能のことを指しているのかと。 と言うことで、CPUに処理の一部を移譲したということになるかと思うが。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弄ったのはオーディオ アクセラレータと言う所です。 >通常CPUが行う処理をチップセットに振り分ける機能のこと と言うことは変わりはないのでしょうか?