• ベストアンサー

自己PR文の評価(採点)お願いします。

achinomiyaの回答

回答No.3

国語教員の資格を目指す大学生です。 内容はいいんですが、看護師になりたい理由が明確でない気がします。 >私は世話好きだ。 >看護師を目指すのも~お手伝いができればと思う。 別に看護師でなくともできると思います。(介護福祉士などでも当てはまりそうです。) >自分に合っている仕事 と思っておられるのなら、なぜ、看護師でないといけないのかをもっと前面に出したほうが良いと思います。

chirol1980
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 確かに、介護関係でも・・・と言われる覚悟はしています。 看護師を目指す事にしましたが、介護や福祉にも実は興味があります。 実は、看護師を目指したいと思ったのには出産時に長期入院をし、将来的には助産師を目指したいと考えているという背景があります。 正直そこまでうまく短く書きまとめられない&まずは看護師をという事で、書きませんでした。 面接ではその事は付け足して話そうと思っています。 提出までもう少しだけ時間があるので、コンパクトに追記できないか頑張ってみます!