• 締切済み

自己PR 添削してください!!

こんにちは! 私は高校三年です。 准看護学校を受験します! 自己PR の添削をお願いします!! 私は人見知りがなく 誰とでも話すことができます。 昔から自分より人を優先する性 格で 人のために行動することが大好 きです。 人と関わることが好きなので 積極的に関わり、患者さまに 寄り添った看護がしたいです。 私は人の力になりたいという 気持ちはだれにも負けません。

みんなの回答

回答No.2

まず、文法的に。 「人見知りがなく」→「人見知りをせず」 「患者さまに」→「患者の方に」 「だれにも」→「誰にも」 と、すべきだと思います。 内容的には、 具体性があまりなく、説得力に欠ける気がします。 抽象的で、 「これくらい他の人でも当たり前にできる」 と、思われる可能性があります。 だから、「昔から」といってしまうのではなく、 「どういった経験・体験があるから、自分にはこういう能力があるんだ」 という風にしたらいいと思います。 あと、 一つ一つの文がブツン、ブツンと切れていて、 つながりがない気がします。 長文で、それも、上からな感じですいませんでした。 でも、その学校に入りたいという気持ちを学校側に伝えるために頑張って下さい!! 応援しています。

noname#176869
noname#176869
回答No.1

文字数の関係なのかもしれないけど、「自己」がないよね。はっきり言ってしまうと 「誰もがそう言う、よくある話」 で終わってしまいそうな感じがします。 >私は人見知りがなく 誰とでも話すことができます。 >昔から自分より人を優先する性格で 人のために行動することが大好きです。 もし文字数に余裕があるのならだけど、誰とでも話せて、人のために行動したという事実の話を一つ盛り込んだほうがいいです。 今の文字数で書かなければいけないのなら、どこかを削って過去にどんなことをしたのかを簡単にでも入れたほうがいいですよ。