• ベストアンサー

この面接では、落ちましたでしょうか?

eranchanの回答

• ベストアンサー
  • eranchan
回答No.3

こればかりは予想はできないことです。 ただ言えるのは、熱意ややる気だけで採用する会社はないということです。 「経験よりも人間を見る」というのは、熱意ややる気のことではなく、アパレルの経験はなくても異業種での経験や、そこで何をしてきたかということから推し量られる仕事能力の上での人間性のことです。 もし、質問者さまがただやる気や自分の考え方だけを面接で表現したのなら、面接官としては「これ以上掘り下げる中身はない」と判断したかもしれません。 ただはっきりと本音を伝えれば採用されるというなら、誰でも就職は苦労しません。 熱意を伝えて感触があった・・・・という場合、残念ながらほとんどは落ちていることが多いです。 もちろん質問者さまがそうであるとは限りません。 もっと仕事のことや職歴のことについて話をされたのなら、勝算もあるかと思います。 >合格の場合は、すぐにでも電話はかかってくるものなのでしょうか? そんなことはまったくありません。 合格だから不合格だから、早い遅いはまったく会社によります。 応募者もたくさんいるなら、普通はぎりぎりまで連絡は来ないものです。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね...。 一応、仕事の内容も伝えました。 ただ異業種なので不安です。 今は不安でいっぱいです。 回答ありがとうございました。