• ベストアンサー

今やっているキリンカップのサポーターの声援

今やっているキリンカップのサポーターの声援のことで教えてください。 今身内で「セレッソ!セレッソ!セレッソ!」としか聞こえない派と、「攻めるぞ!決めるぞ!日本」だろう派に分かれて結論が出ません。 どなたか確かな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

間違ってたらすみませんが、ひょっとしてサッカー日本代表のこちらのチャント(応援歌)でしょうか(※下記参照)? だとしたら、どちらでもないですね。ちなみに「バモ」は、スペイン語で「行け!」という意味だそうです。 【♪オ~ バモニ~ッポ~ン ニ~ッポン ニ~ッポン バモニ~ッポ~ン】

chie147
質問者

お礼

ありがとうございました!スペイン語だったのですね。 にわかサッカーファンの女性ばっかりだったので いいかげんなことばかりいってました(笑)。 とても参考になりました。 それにしても勝ってよかったですね。

関連するQ&A

  • キリンチャレンジカップについて

    稀に、「キリンチャレンジカップ」が、ありますよね? それは、さて置き 「キリンチャレンジカップ」の勝利チームは「副賞飲み物1年分」ですよね? ここで、質問です!! 日本が、勝ち続けるとどうなるのでしょうか? 若しかすると「2年分?」に、なるのでしょうか?

  • キリンカップで

    キリンカップで日本代表が二連敗したときにマスコミが、ある選手が元気のないプレーをしたと叩いたそうですが、それは誰ですか?ジーコ監督はかばったということでした。よろしくお願いします。

  • キリンチャレンジカップ2002

    明日 国立競技場でキリンカップ 日本代表VSジャマイカ代表をやりますよね。中田英寿など海外にいる人達も試合をしに来ますよね。(もう来てるのかな・・・?!) 11月20日 埼玉スタジアムで日本代表VSアルゼンチン代表をやるそうですが、その時も海外組は試合をしに来る予定なのでしょうか? また、キリンカップの全ての日程表や色々な情報が分かりやすく見られるホームページがあったら教えて欲しいです。

  • 5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦)

    5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦) 自由席をとろうと思うのですが、ホーム側の自由席は売り切れ・アウェー側がある状態です。 代表戦はアウェイ側でも日本代表のサポーターはいるのでしょうか?? 日本サポも多数いるならアウェー側にしてみようかと思っています。 代表戦はどんな感じなのでしょうか?教えてください。

  • キリンカップのチケットとピクシーについて

    今年の夏に開催されるキリンカップのチケットはもう発売されていますか?されていないなら、いつごろ発売になるのですか? 未定の場合は去年はどのくらい前から発売されたか・・・などの、だいたいの時期程度でもかまいませんので、教えてください。 また、キリンカップのユーゴ代表にストイコビッチを入れるように日本から要請されたそうですが本当ですか? また、本当なら、 ピクシーはキリンカップに参加するのでしょうか? 詳しいことをご存じの方、よろしくお願いします。

  • キリンチャレンジカップ韓国はなんであんなに弱いの?

    2011年8月10日のキリンチャレンジカップのサッカーの試合で 3-0で日本が勝ちましたが韓国はなんであんなに弱いんですか? 2011년8월10일의 기린 챌린지 컵(challenge cup)의 축구의 시합으로 3-0로 일본이 이겼습니다만 한국은 왜 저렇게 약합니까?

  • サッカーキリンカップでの君が代

    今、キリンカップで、君が代を歌ったのは誰ですか? TVはつけてたけど、名前を聞きそこないました。。 どなたか分かる方、教えてください。

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • キリンカップのチケット。

    こんにちは。 2003年6月8日(だったっけかな?)、長居でキリンカップ 日本vsアルゼンチンが行われると聞きました。 この試合のチケットの販売って、いつから始まるかご存知の方いらっしゃいませんか? また、こういうチケットって、入手するのが恐ろしく困難らしいのですが...どうやって入手すればいいのでしょうか?? サッカー好きなのに、W杯のチケットも1枚も取れず、「今度こそは!!」という気持ちでいっぱいです。 ご存知の方、アホな質問かと思いますが、教えてください~!

  • ジーコ、ありがとう!のサポーターは?

    しょうもない質問で恐縮なのですが・・・ キリンカップで2連敗したときに、競技場の前で「ジーコ!頼むから辞めてくれ~、頼むよ~!」と絶叫していたサポーターの声と、代表チームが北朝鮮に勝って成田空港に降り立った時に「ジーコ!ありがとう!ありがとう!」と絶叫していたサポーターの声が、どうも同一人物の声に思えてしかたがありません。 追っかけをしているサポーターの方で、そのへんの事をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 無理な質問かな~?

専門家に質問してみよう