• ベストアンサー

ジーコ、ありがとう!のサポーターは?

しょうもない質問で恐縮なのですが・・・ キリンカップで2連敗したときに、競技場の前で「ジーコ!頼むから辞めてくれ~、頼むよ~!」と絶叫していたサポーターの声と、代表チームが北朝鮮に勝って成田空港に降り立った時に「ジーコ!ありがとう!ありがとう!」と絶叫していたサポーターの声が、どうも同一人物の声に思えてしかたがありません。 追っかけをしているサポーターの方で、そのへんの事をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 無理な質問かな~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

こんばんわ。 自分も思っていた疑問です。同じ声だということは自分の友人も言っていました。でもその場にいたわけではないので分かりません。 ただほんの一部のサポーターは本当に暴走していますね。本当に同一人物だったら、「こいつは何者?」と思いますよ。サポーターは競技場で好きなチームを応援し、ふがいないプレーにはブーイングすべきです。人事関係に直接抗議する手段を選ぶ姿勢には疑問を感じます。最近の柏のサポーターが首脳陣と直接対話したというけど、そこまでの権限があるのでしょうか?甚だ疑問です。 もし同一人物なら、勝手に代表を私物化したと勘違いしている人ですね。そうでなければいいのですけど。 関係ない回答ですいません。

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱり私以外にも同じ声だと思っていた人がいたんですね。ちょっとホッとしました。 ヨーロッパなどではサポーター代表団とチームの首脳が会談する、というのは時々ありますけど、代表チームに関しては聞いたことないですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kym314
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ただ騒ぎたいだけの人たちです。 こういうサポーターが選手のレベルアップを妨げています。(勝てば馬鹿喜び・負ければブーイングのみ)私はWカップを76年から見ていますがはっきり言って日本が出場した大会(98フランス)から大会のレベルそのものも落ちてきていると思います。見る側のレベルも落ちているし... 熱狂的な巨人ファンだといいながらヤンキースがくれば大騒ぎ・ベッカムがくれば大騒ぎ!要は単なるミーハーな人たちが多すぎるということです。

yomyom2001
質問者

お礼

同感ですね。ヨーロッパなどの一部の国では、W杯はもういらないんじゃないか?という意見もあるそうですね。日程がきつすぎるのが原因のようです。世界クラブ選手権が成功して浸透すればW杯はなくなるかも知れませんね。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キリンカップで

    キリンカップで日本代表が二連敗したときにマスコミが、ある選手が元気のないプレーをしたと叩いたそうですが、それは誰ですか?ジーコ監督はかばったということでした。よろしくお願いします。

  • ワールドカップ予選の北朝鮮でのホームゲームに日本のサポーターは応援に行けませんよね?

    逆に昨日、日本で開催されたワールドカップ予選での北朝鮮側のサポーターは在日の方ばかりだったのでしょうか? 向こうのサポーターたちが団体で来日してたら、かなりのニュースになってたと思うので来てなかった(外交上の理由?とかで来ることが出来なかった)と自分で推察しています。 となると質問の通り北朝鮮でのゲームには日本のサポーターも応援には行けないですよね。 どっちか片方だけ行くことが出来たら不公平ですし・・・・。 ただ、そうだとしたら昨日のゲームは北朝鮮側に「在日北朝鮮」の人たちがサポーターとして応援しましたが、今度は日本チームを応援する人はほとんどいませんよね。 まさか拉致被害者が一堂に会して日本を応援・・・・なんてあるわけないですから! そうするとなんかちょっと不公平ですよね。 皆さんはどう思われますか? もちろん誤解されると困りますが、ただ単純にそう思うだけで政治的や民族的にどうこうという気持ちは毛頭ございませんので・・・。その点よろしくお願い致します。

  • 日本サッカー協会の監督選考

    日本サッカー協会はなぜワールドカップで三連敗した岡田監督を日本代表の監督にしているのですか? 監督経験もないジーコを監督にしたりとまともな監督選考には思えないのですが オシム氏が倒れて交代したのは知っていますがもっといい選択肢はなかったのですか?

  • J1ファンのアツいサポーターの方教えてください!!

    私は現在アビスパが好きです。 と、いうのもアビスパの応援しかしたことないんです。 日本のサッカー選手はほんとにたくさんすばらしい選手がいますね。で、それはひとまずおいておいて、質問です。 サポーターって楽しいじゃないですか。一生懸命こえがかれるまで歌い続けたり、飛びはねたり。 そんなものも含めJ1で応援するととってもハマルチームってありますか?燃えるような楽しいサポーター!!でも優しい。。。みたいなかんじで。 どこかJ1の試合をみたいなぁ。と思っているのですが、お勧めのチームがあればおしえてくだい。 もちろん。好きな選手がいるチームが一番なのでしょうけど。。。行ってみようかなぁ。と、思ってるのは、ジュビロかガンバ・・・など。 でもおすすめがトリニータ!っていうのであれば大分でもいきます!! よければ情報ください。

  • アルビレックス新潟のサポーター

    みなさん、こんにちは。 先日6/30の新潟vs広島戦を観戦してきました。 試合も素晴らしかったのですが、何よりサポーターの応援にとてもとても感動しました。 私はJリーグ創設の読売vs鹿島のチャンピオンシップ2戦(ジーコが唾をはいたやつ)以来の観戦だったので、現代のサッカー観戦・応援事情というものがよくわかっていません。 1.新潟、浦和は特に人気のあるチームなのですが、他のチームでもホームでの応援はあの位(量・質)あるものなのでしょうか? 2.6/30の応援に関して、あの試合の応援は通常と比べてどうなのでしょう?  前半最終&好調だからいつもより2割り増し、とか、普段はもっとすごい、とか、川中島ダービーはもっと凄いとか。 3.正直、新潟という地域はサッカー伝統がある地域には思えない(国見・鹿児実のある九州や帝京の東京とか静岡と比べて)のですが、あの素晴らしい応援にたどり着くまでにやはり並々ならぬ苦労とか変遷があったのでしょうか?  クラブの歴史は年表的には理解しているのですが、どの段階からブレイクしたとか、こんな運動をしたとか。 4.スタジアムでの盛り上がりや雰囲気は素晴らしかったと思うのですが、やはり陸上競技場と併用のため、ピッチが遠く感じました。サポーターの方々はその辺は気にしていないのでしょうか? 5.遠くから応援に来ていて、なおかつ1ブロックを紫に染めた広島サポーターにも感動したのですが、広島ブロックのむかって左側のブロックが全くの空席に見えました。 あれは、もともと新潟側が広島側に遠慮して元から入場させない、しないようにしているのでしょうか?それともたまたま? 6.新潟サポーターならではのエピソードなどありますでしょうか? TVで1度、観戦1度なのですが、はやくもはまってしまっています。未だに「エジミ~ウソン♪」が頭に流れています。

  • 日本のサポーターって、そんなにマナーが良かったっけ?

    最近のアジアカップの異様な騒動で、政治家やTVのコメンテーターという訳のわからない人たちが、中国サポーターのことをワーワー言うとりますが、日本のサポーターも似たり寄ったりではないのかな?とおもうのですが・・・。 2年前のW杯のときに、日本と戦ったベルギーやロシアの国家吹奏の時、座ったままシカトしていた日本人は腐るほどいたでしょ。これは「とくだね!(フジテレビ)」の小倉智昭さんも言ってましたし、私もテレビで見ました。 で、質問です。 W杯の日本戦を観に行った人および今年の4月24日に女子サッカーの日本対北朝鮮の試合(国立)を観に行った人にお聞きしたいのですが、相手国の国家吹奏の時、立って聞いてましたか?また、スタジアム内でどのくらいの人が座ったままでしたか? 判る範囲で結構ですので、お願いします。

  • 5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦)

    5/24のキリンチャレンジカップに行く予定です。(韓国戦) 自由席をとろうと思うのですが、ホーム側の自由席は売り切れ・アウェー側がある状態です。 代表戦はアウェイ側でも日本代表のサポーターはいるのでしょうか?? 日本サポも多数いるならアウェー側にしてみようかと思っています。 代表戦はどんな感じなのでしょうか?教えてください。

  • 日本代表の壁紙

    日本代表の壁紙で、出来れば、ジーコ監督就任後のチームの集合写真の壁紙があるサイトご存知な方いませんか? ワールドカップのは、出てくるのですが、それ以後はなかなか出てこないので。俊輔のファンなんで、俊輔のいる写真を探してます。

  • キリンチャレンジカップについて

    稀に、「キリンチャレンジカップ」が、ありますよね? それは、さて置き 「キリンチャレンジカップ」の勝利チームは「副賞飲み物1年分」ですよね? ここで、質問です!! 日本が、勝ち続けるとどうなるのでしょうか? 若しかすると「2年分?」に、なるのでしょうか?

  • アルビレックス新潟VSジーコジャパン ドリームチーム

    今晩和。12月4日の土曜日、新潟中越地震での被災者 の方を支援するチャリティー・マッチが行われる そうですよね。 そこで皆さんに質問…といいますかジーコジャパンに 誰が招集されるか、予想していただきたいと思うのです。 皆さんの独自の考えで全く問題無いですのでたくさんの 方の意見を聞きたいです。 やっぱりA代表が多く召集されるのでしょうか? そして、カズやゴンは? あの地震以来、なんとか機会を得て新潟へ赴きたい と考えていたのですが、そのドリームチームが物凄く 気になりまして… ご回答の程、おろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう