• ベストアンサー

ジーコ、ありがとう!のサポーターは?

しょうもない質問で恐縮なのですが・・・ キリンカップで2連敗したときに、競技場の前で「ジーコ!頼むから辞めてくれ~、頼むよ~!」と絶叫していたサポーターの声と、代表チームが北朝鮮に勝って成田空港に降り立った時に「ジーコ!ありがとう!ありがとう!」と絶叫していたサポーターの声が、どうも同一人物の声に思えてしかたがありません。 追っかけをしているサポーターの方で、そのへんの事をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 無理な質問かな~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.1

こんばんわ。 自分も思っていた疑問です。同じ声だということは自分の友人も言っていました。でもその場にいたわけではないので分かりません。 ただほんの一部のサポーターは本当に暴走していますね。本当に同一人物だったら、「こいつは何者?」と思いますよ。サポーターは競技場で好きなチームを応援し、ふがいないプレーにはブーイングすべきです。人事関係に直接抗議する手段を選ぶ姿勢には疑問を感じます。最近の柏のサポーターが首脳陣と直接対話したというけど、そこまでの権限があるのでしょうか?甚だ疑問です。 もし同一人物なら、勝手に代表を私物化したと勘違いしている人ですね。そうでなければいいのですけど。 関係ない回答ですいません。

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱり私以外にも同じ声だと思っていた人がいたんですね。ちょっとホッとしました。 ヨーロッパなどではサポーター代表団とチームの首脳が会談する、というのは時々ありますけど、代表チームに関しては聞いたことないですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kym314
回答No.2

ただ騒ぎたいだけの人たちです。 こういうサポーターが選手のレベルアップを妨げています。(勝てば馬鹿喜び・負ければブーイングのみ)私はWカップを76年から見ていますがはっきり言って日本が出場した大会(98フランス)から大会のレベルそのものも落ちてきていると思います。見る側のレベルも落ちているし... 熱狂的な巨人ファンだといいながらヤンキースがくれば大騒ぎ・ベッカムがくれば大騒ぎ!要は単なるミーハーな人たちが多すぎるということです。

yomyom2001
質問者

お礼

同感ですね。ヨーロッパなどの一部の国では、W杯はもういらないんじゃないか?という意見もあるそうですね。日程がきつすぎるのが原因のようです。世界クラブ選手権が成功して浸透すればW杯はなくなるかも知れませんね。 どうも、ありがとうございました。