• 締切済み

ワールドカップ予選の北朝鮮でのホームゲームに日本のサポーターは応援に行けませんよね?

逆に昨日、日本で開催されたワールドカップ予選での北朝鮮側のサポーターは在日の方ばかりだったのでしょうか? 向こうのサポーターたちが団体で来日してたら、かなりのニュースになってたと思うので来てなかった(外交上の理由?とかで来ることが出来なかった)と自分で推察しています。 となると質問の通り北朝鮮でのゲームには日本のサポーターも応援には行けないですよね。 どっちか片方だけ行くことが出来たら不公平ですし・・・・。 ただ、そうだとしたら昨日のゲームは北朝鮮側に「在日北朝鮮」の人たちがサポーターとして応援しましたが、今度は日本チームを応援する人はほとんどいませんよね。 まさか拉致被害者が一堂に会して日本を応援・・・・なんてあるわけないですから! そうするとなんかちょっと不公平ですよね。 皆さんはどう思われますか? もちろん誤解されると困りますが、ただ単純にそう思うだけで政治的や民族的にどうこうという気持ちは毛頭ございませんので・・・。その点よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tantata
回答No.5

サッカー観戦ツアーは、くだらない他の観光と抱き合わせで 20万円ほどにもなるそうです。金日成の銅像なんか見せられて 北に外貨を落としてくるだけのアホらしい結果になります。 ナンクセつけられて向こうで拘束され、人質にされることもありえます。

gokurakuyama
質問者

お礼

tantataさん、ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 ハイ。今のところ応援に行く気はありません。

• guuman
回答No.4

賢明な日本人ならばいかないことです 君子危うきに近寄らずです 何をされるか分かりません 覚せい剤を日本に密輸している国ですからユーザを増やすために覚せい剤を盛られるかもしれません 悪いことは言いません いきなさんな

質問者

お礼

guumanさん、ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 ハイ。応援に行く気は今のところ無いです。 ただ単純にそんな思いがあったので・・・。

• wacy
回答No.3

はいはいっ!!さっきBSニュースでやってました。 昨日の試合で北朝鮮サポーター席のチケットは5,000枚 用意されていたそうです。んで、北朝鮮側も今度ホームでやる試合では日本サポーター用に5,000枚のチケットを用意する方向で話が進んでいるそうです。でも、 試合会場の近くには外国人が宿泊できる施設(ホテル)がそんなになくて、実際には2,000枚分くらいしか 用意できないんじゃないかな~ってことでした。 どうやって行くかは知りません。

質問者

お礼

wacyさん、ありがとうございました。 確かに一度に北朝鮮へそんなに多くの外国人が来たこと無いでしょうから、宿泊施設となれば「?」というところでしょうね。 電力事情からホテルで停電も起こりうるかも知れませんね。

noname#9487
noname#9487
回答No.2
質問者

お礼

DESRさん、素早い解答ありがとうございました。 やはり北朝鮮も動いて、計画もあるんですね。 ありがとうございました。 日本のゲームには向こうからのサポーターはどうだったのでしょうか?

• mailhiro
回答No.1
参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/soccer/jsoccer/20050210/20050210_h681.html
質問者

お礼

mailhiroさん、素早い解答ありがとうございました。 北朝鮮も動いているのですね。 ところで昨日のゲームも北朝鮮本国からもサポーターは来たのでしょうか?