• ベストアンサー

教えてください

renajanの回答

  • ベストアンサー
  • renajan
  • ベストアンサー率35% (56/160)
回答No.2

同じような質問が過去に出ていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828505.html

mitose_001
質問者

お礼

飼われているかたは同じ症状があるのですね 大変詳しく拝見しました うまくいくか試してみます ありがとう ございます

関連するQ&A

  • トイプードルの鼻の色ですが?

    トイプードルを家族に迎えようと探していましたら、近所の小さなペットショップから連絡があり、『小振りで、鼻の色素が薄いようだから安くするよ』といわれました。生後40日の子で、確かにかなり薄い色のレバー色、380gでした。小振り?ということもあり、将来的に虚弱体質になったり、何か傷害がでてしまうのではと心配です。(母親はアプリの3キロ、父親はレッドの2.5キロでな2回目の出産らしいです)写真で見るとなんかブタみたいな鼻に見えるので、もう少し可愛いのが良いのですが.......と思わず言ってしまいました。お店の人は嫌な顔をしてなかなか他のプードルを探してくれません。あまり他の店を探してもレッドのトイプードルがいなくて、最初に勧めてくれた色素の薄い子に決めようかどうか迷ったり、もっとちがう子とかより分けするのも気が引いたりしてますが、判断にする為の情報を得たいと思い投稿致しました。★過去の同じような質問の回答がありましたが、犬種が違っていたので新たに一度質問してみました、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 眼・鼻の色素について

    現在、トイプーの購入で悩んでいます。 親犬は母親がクリーム、父親が濃いレッドです。 悩んでいる仔は、毛色はレッドですが、鼻がピンクで眼が少し濃いグレーと色素が薄くなっていました。他の仔はカフェオレで鼻・目の色、どちらも黒でした。 親の掛け合わせなどから、色素の薄い仔が生まれてくるのも仕方の無い事だと思いますが、気になっているのは、健康面です。 色々、検索して調べて見たのですが、色素の薄い仔は体が弱いとか、トイプーの場合、ブラウン系なら鼻はレバー色やピンクでもOKだとか…。書かれている事がバラバラなので、どっちが本当?と思っています。 眼の色素に関しても、薄いと光に弱いとか、将来的に視野が狭くなったり失明する可能性もあるとか、不安な事が書かれている事も多く…。 繁殖は考えていませんが、人によっては色素が薄いだけだからブラックなどと交配すれば、子供は大丈夫だとか言う方もいれば、こちらの掲示板では、色素が薄い場合は繁殖すべきではないと書かれていますよね?と言う事は、やはり体的に弱いのかな?と。 見学して、その仔を気に入っているので、色素の薄いことは気にせずに、家族の一員として迎え入れてあげられれば良いのですが、正直な気持ち、健康な仔の方が良いのかな?と複雑な気持ちで決め兼ねています。もし、健康面で何の問題もなければ、その仔を家族の一員として迎え入れたいと思っています。 私の考え方に賛否両論あるかと思いますが、ご意見・アドバイスを伺えたらと思って、投稿しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬がぷすぷす鼻を鳴らします

    8才のトイプードルを飼っています。 抱っこをしている時だけなのですが、急にむくっと起きて目を合わせて、鼻をぷすぷす鳴らします。顔を近づけて話しかけたり、頭をなでたりするとまたすぐ眠ります。 この場合、どういう心理なのでしょうか?

    • 締切済み
  • これは色素沈着なのでしょうか・・?

    私は今15歳なのですが、ヒゲは生えていないのに遠目から見ると 鼻の下が少し色濃く、ヒゲが生えているように見えるんです・・ 中1の頃から「とりあえず剃らなきゃ」と 何もつけずに剃ったりしていたので、色素沈着かと思うのですが、 何分毛深いので、皮膚下にある毛の色が透けているのかなとも思えて・・ 顔を洗ったときはそんなに目立たないのですが、 汗をかいて毛穴が開くと少し目立ってきてしまいます・・ これは色素沈着なのでしょうか? もしそうなら、どうにかマシにする方法を教えてください><

  • 鼻と口がコンプレックスです

    自分の顔がすごく嫌です… 目は一重ですがそんなに小さくはなく、肌は割りと白いです。 ですが、鼻と唇が最悪です。 鼻低くて大きいし、唇も分厚くて目立ちます。 こういった顔の場合、どういうメイクがいいんでしょうか。 鼻は小さく見えるようにノーズシャドウを使っています。 目は大きく見えるように、ブラウンのシャドウでグラデーションにしています。 問題は唇です。 引き締めようと濃い色にするとケバケバしくなり、薄い色を塗ると、唇の厚さとでかさが目立って気持ち悪いです。 メイクのコツを教えてください。

  • トイプードルの顔が整うのは何カ月頃ですか?

    今4ヶ月になるトイプードルを飼っているのですが、2カ月の時にうちに来ました。鼻が短かった為とても高額でしたが、鼻の短い子が理想だったのもありその子に一目惚れしてお迎えしました。 ですが今鼻だけ伸びてしまい目は小さく2カ月の頃と別犬のようです。 もちろんとても可愛く愛しているのは間違いないのですが、トイプードルの顔は何カ月くらいで定まるのでしょうか? 実家のポメラニアンは4ヶ月の頃鼻だけ先に伸び、あまり可愛くない顔になっていましたがその後目も凄く大きくなり、1歳くらいで本当に綺麗に整った顔立ちになりました。 トイプードルも4ヶ月はまだ成長過程なのでしょうか?体重はお父さんお母さんが2.7キロくらいで、この子今2.3キロほどです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 目の色素を…

    目の色素を薄くしたいんです! 私は生まれつき、目がかなり茶色で、 『カラコン入れてる?』と聞かれる程なんですが、 自分ではあんまり色素薄いとか思ってません。 で、もっと(?)色素を薄くしたいんですが、 出来ますかね?? カラコンとか入れたりするのは嫌なんです。 あと、学校の先生(男)の目が緑がかったグレーっぽいんですが、 そーゆー目って、どーやったらなれるんですか? 肌の色とかも関係してますか?

  • 犬の鼻の上の皮膚が剥けてしまいました。

    トイプードルを飼っているのですが、鼻の上の毛で覆われてる部分の1部の皮膚が浮いて剥けてしまいました。 鼻の色は黒く、鼻の上の毛が生えているところの下の皮膚も黒っぽかったのですが、剥けた場所だけピンク色になってしまいました。 病気か何かだったりするのでしょうか?

    • 締切済み
  • チワワの目について教えてください

    チワワ オス 7歳  目について教えてください。二ヶ月ほど前にチワワの目の黒いアイラインのような縁取りが一~二mmほどピンク色に変わっているのが見つかりました クロから肌色に変わったという感じ 犬の鼻が黒いのとピンクがあるように そのピンク色に近いという感じとでもいいましょうか。 また徐々にピンク色が広がって黒い部分が取れたのか 色素が抜けたのか わかりません  こういう症例を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

    • 締切済み
  • イタリアングレーハウンドについて

    購入後すぐの生後7ヶ月目で、前足手首を骨折しましたが、手術は成功しました。足が弱いとは聞いていましたが、他に注意することはありませんか? 目の色素が薄いとか、鼻の色素が薄いと病弱であるかもしれないと言われましたが、本当なのかと、餌や運動など身の回りの点でどのような対応をしたらいいですか? ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー