• ベストアンサー

親が下品なら子も下品?

父は食べ方が汚い こぼすし ぺちゃくちゃ聞こえてきます 母はくしゃみの声が大きい ものすごく大きい  私も自分では気がついていないが同じようであった可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

親を反面教師にしてがんばろう!自分はこんな汚い食べ方はいや!おおきなくしゃみはしないぞ!・・・親が下品なら子も下品という方程式はなりたちません!親は下品だけどこの子はとっても上品なんですよ!って親に言わせるくらいにがんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.6

育った環境は大変大事です 三つ子の癖は百までもとも言います 一番に肝心な言葉は 「親を見たけりゃ子供を見ろ」 「子供みたけらや親を見ろ」と言う言葉で 親は子に子は親にいつの間にか似ているのです 自分で気がついてらっしゃるので多少はましでしょうが 氏より育ちでとも言います自分が気が付いていない部分で 親の嫌な所や変な所を継いでいます 今後も気をつけられる事が肝要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

自分が、気が付いてたら 大丈夫ですよ。 多いんですよね。 マナーの悪い人。 肘を食卓につけて食べたり、口の中にご飯が入ってるのに、喋べったり、 左手で食べたり、猫背で食べたり、、等々。 せめて左手で食べるのは直した方がいい。 隣の人に迷惑だ。 左手で字を書くのは、まだ許せるが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 親の品の無さを「反面教師」として自戒することでそれなりの品を身に着けることも可能だと思いますよ。  これは「品」の問題だけでなくあらゆる面でも言える事ではないでしょうか。  自分が「嫌だな」「こうなりたくないな」と思う点は、そうならないように努力すれば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spx_1972
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.3

私の親も食事中にフォークなど使うとき「カチャンカチャン!」と平気で鳴らしている時があります。 自分はやらないように気を付けるだけです。 親が見ていて、私のここが悪いと注意されたら治せばいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96243
noname#96243
回答No.1

くしゃみのときの声は しょうがないよ・・・ 変に我慢すると 鼻から出ちゃったりするもん… カンベンしてよ・・・ でも そういう環境が普通で変だと感じたことが無かったのなら 外で子供もやってる可能性はあるだろうな… 食事はね… やめてほしいよね でも本人が「こりゃヤバイ」と感じなければ絶対直らないんだよね… 他人に注意されても 直らないの 逆に反発するだけ 全然本人は気になってないんだから直らない… 気づいたのなら直そう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年老いていく親へ

    両親とは別居していますが78歳の母と父が近所に住んでいます。 母は元気なのですが、父は元気も無く、パーキンソン病で歩くのもおぼつかない 状態です。そのうち寝たきりになるのかと心配しています。そんな父が 先日レントゲンで胸に何か写っているということで検査したところ肺ガンでした。 父はがっくりきたようで余計元気がなくなりました。 気の利いた親孝行もできない息子ですがそんな父になんて声をかけてやればいいんでしょうか? 土曜日などに見舞っていますが余り会話もありません。 年老いていく親にかける言葉を教えてください。

  • 親に要らない子と言われた時の考え方

    私の父は、父親を放棄して、生きてきました。しかし、暴力を振るうわけではないし、何百万も借金を作るわけでもないので(多少の借金は作ったことがあります)、まだ幸せかなと思っています。そう思うしかないです。 父は私に、私を育てようと思ったことはないとはっきり言いました。 母は父にとって子供は一人だけでよかったの(姉だけでよかった)、父はあなたは要らなかったの、でも、私はあなたが必要だったと言います。要らない存在の私に食べさせてもらっといて、えらそうなことを言わないでと腹立たしく思っていましたけれど、気にしていないつもりでした。しかし、私自身、いい大人なのに、なんか気にしてしまうのです。この前、母親の前で泣いてしまいました。 どこの親もこういうことを言うものかもしれないのに、それぐらいで悩んでもとも思いますが。気を楽にするアドバイスをお願いします。

  • 親 喧嘩

    以前親の喧嘩について質問させていただいた者です。 また同じような感じですが、親が大きめの喧嘩をしました。父は本人はそんなつもりはなくてもキツく言っているように聞こえるんです。 それが嫌だと母は言ったのですが何故かその母の発言にもキレ始めました。かなり自分勝手な父だと思います。いろんなことに対しても。 そして母が泣いてしまったのですがそっとしてあげるべきでしょうか? 何か声をかけた方がいいですかね? 参考にしたいです。

  • 親について

    こんにちは。 私の両親は40代なのですが、いまだにSEXしているようです。夜声が聞こえてきたりします。 父が忙しくて帰ってくるとすぐ寝てしまうのが原因で母がすごく欲求不満みたいで疲れて寝ようとしてる父に無理矢理服を脱がしてやるように誘導しているような感じらしいです。 これって異常なんでしょうか?父は忙しいので性欲はそれほどないと思いますが母の方が…こちらも仕事してます。

  • 自分は親に似てますか?子供は自分に似てますか?

    容姿でも仕草でも声でも何でも構いません。 自分が親に似ているところ、子供が自分に似ているところを教えて下さい。 ちなみに僕は  ■ 顔(最近どんどん親父にそっくりになってきました)  ■ 髪(癖毛:母、量(少なさ):親父・・)  ■ くしゃみの声(?)  ■ 和式便所で何かにつかまってないと体勢を維持できないところ 僕はまだ子供がいませんが、ご自分のお子さんが自分に似ているところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • あー、親に似てきたなぁー

    ・・・と思う瞬間って、ありませんか? 私はくしゃみをしたら、亡くなった父親そっくりの出方だったので、びっくりしました。 あー、親に似てきたなぁー 皆さんはどうですか? 何気ないしぐさや、声、クセなど何でも結構です。 自分の子供が、私に似てきたなぁー・・・でも結構です。

  • 親のケンカに対して何もできないのがつらいです

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、親がケンカしているときに仲裁したり原因をなくすことができず見ないふりしかできないのがとてもつらいです。 家族構成は祖母(父方)、父、母、姉(大学4年生)、私です。私はこの春大学生になります。 これまで特に不自由なく大切に育ててもらってきました。 私は体が弱いことに加えて中学生のときにやや不登校気味になったこともあり、両親にはたくさん迷惑と心配をかけましたが見捨てずここまで育ててくれたことには本当に感謝しています。 しかし、昔から父は機嫌が悪くなるといきなりキレて、今まで何も不平を言っていなかったことに対して急にグチグチと文句をつけることがあります。 だいたい休日の昼寝のあと寝起きに機嫌が悪くなって、すごく攻撃的な声で主に母に文句を言います。しかもわりと内容が支離滅裂で、母がそれを指摘すると『今そんな話してねぇだろ!』と逆上して母の人格まで否定し始めます。母もそれに言い返して、結果的にケンカになります。 だいたい父が休みである日曜日にそれが起きるので週一ペースです。1週間何もなかったら奇跡みたいになってます。 機嫌の悪くなった父が急に低い声でイライラしながら文句を言うのが昔からとても怖くて、どうにか機嫌を損ねないようにと自分にできることは色々してきました。 ・洗って乾かした空き缶やペットボトルをそのままにしておくと父がキレやすい→気づいたらできる限り片付ける ・リビングに物が多いと(以下略)→休日になる前にこまめに整頓する これで軽減できたとは思いますが、父がキレるいちばん多い原因は『姉の録画した番組が多すぎること』なんです。 姉はあるアイドルが好きで、そのアイドルが出演した歌番組やバラエティは必ず録画します。なかなか人気なのでその数も多くなり、録画一覧にそれがずらりと並ぶのですが父はそれが我慢ならないらしいです。 姉が家にいないときは母に向かってキレて、『姉も録画を消すようにしてる』と母が言っても『してねぇって!してたらこんなに溜まんねぇだろ!』と否定します。 母や私から姉に注意してもなかなか改善されず、そのこともあって私はいまだに怖くて自分の録画したい番組があってもできません。 くだらないことだって分かっています。でも、別人のように豹変して大声を上げる父が怖くて怖くて、今では人が怒っている声そのものがトラウマになり涙が出てきます。 私のことでケンカしているならまだ楽でした。自分を変えることで親が仲良くなるならいくらでも変えます。 でも姉のことや家のお金のこと、父の喫煙のこと……私にはどうにもできないことで言い争っている親を見るのがつらいです。 お風呂から上がったときにケンカしていないか脱衣所から耳をすませるのも、自分がいるときにケンカが始まって息を殺すのももう嫌なんです。 父の機嫌が悪くなった、と察した瞬間に涙が出るほど恐ろしくて、こっそり自分の部屋に逃げ込むと恐怖で過呼吸を起こし泣きながらうずくまっています。 仲裁できたらいいのですが、怖くて固まってしまって声が出なくなります。私が口出ししたところで原因は何も変わりませんし……。もう18歳なのに子供みたいでバカですよね。 子供のように機嫌の悪さを振りまく父よりも、理不尽な父の文句にさらされている母を助けてあげられない無力な自分がいちばん大嫌いです。いない方が母の負担が減るだけマシだ、それならいっそ死んでしまおうと考えたこともあります。 長文になってしまいすみません。 私はどうすればいいのでしょうか。父の機嫌を損ねない方法、あるいは両親のケンカをなるべく減らせる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 親が離婚します。

    昨日、両親が離婚する事を知らされました。 私は中学二年生の女です。 理由は全てとは言いませんが、父親にあります。 私の父は、私の兄が小学校にあがってまもなくの時から、変わってきたそうです。 小さな事ですぐに癇癪を起こし、母を夜中まで怒鳴りつけ、その件と関係のない事でも一度怒ると止まらず何でもかんでも怒って私と兄、そして母親を怒鳴りつけます。父の罵声が怖くて、そういう日はいつも泣いてトイレに籠もったり、布団に隠れて怯えていました。大きな声はいつかトラウマになってしまい、少し前までは花火の音が怖くて見に行けませんでした。今は学校で先生などが怒って出した大声や物音を聞くと体が震え、声も出なくなります。 また父と母は職場が同じで、父は小さな会社の社長です。会社でも父と母はよく揉めているようです。母が小さなミスをするとその日は父の機嫌がとても悪く、父は家に帰ってきてからも母を怒り、私達兄弟に当たります。 それでも、仕事熱心で父は一生懸命働いてくれています。そのお金で家族を支えてくれていたので、とても感謝しています。癇癪を起こした日は一人で会社に行って働き、翌日反省して家に帰ってきます。朝食を作ってくれて謝ってくれるのです。私はいつもそこで父を許していました。いくら怖い想いをしても、熱心に働いて、悪いと想ったら謝ってくれる父が嫌いではなかったからです。私達家族はこうやってやっていくんだなって思っていました。私が中学校に入ってからは父が癇癪を起こす事も減り、少し安心もしていました。 しかし現実は厳しいものでした。 父は酒癖がとても悪く、新年会などで帰って来た日には酔いつぶれて家で暴れ、タンスを倒し、本棚の本をぶちまけて、TVを折ろうとして、私達に暴力しようと追いかけ回しました。そんな時は本当に絶望的でした。家に居ることができないのです。私の兄は強い人です。お父さんと取っ組み合いになっても涼しい顔で勝ってしまいます。私と母は兄に助けられながらも、父が暴れる日は親戚の家に逃げました。きっと母は、こんな事が起きる度に離婚を考えていたんでしょう、そんなときはよく離婚したらどちらについて行くかという質問を私達にしました。その時私は母親だと即答しました。父が本当に怖かったからです。私は父に、見てるだけでムカつくと言われて叩かれたり、いきなり兄を捕まえて来て殴れと言ってきたりしました。私は弱いので、反抗もせずただ黙って突っ立っていました。父とは素直に笑って話せません。すぐ怒るので、いつでも気を使って控えめに話します。 そして、一番父に当たられていた母は、私のそんな様子を見かね、我慢の限界を迎えたのもあり、父に離婚してくれと頼み込みました。 離婚が決まりました。賛成でも反対でもありません。いつかこうなる事があっても可笑しくなかったからです。 それを母に告げられたとき、私も兄も、薄情でしょうか、その時していた作業の手も止めずに依然、冷静を保っていました。まるで気にも止めていないように。内心すごく焦りました。お風呂に入って泣きました。何でなのかはわかりません。あんなに離婚してほしかったのに。何ででしょう、涙が止まりませんでした。 離婚を告げられた後は、おきまりの、 どちらについていく?という質問です。私はとりあえず母について行くと言いました。兄はまだ考えるようです。 父について行けば生活には困りませんが、軽い精神病にかかってしまいそうです。家事も頑張ってやらねばなりません。きっと何もかも任せられるでしょうから。すぐに怒鳴られるでしょうから。 母について行けば、やっぱりお金はずっと減るでしょう。生活保護や奨学金制度、慰謝料という単語を聞いても、安心は、できません。でも母は人が良く、正しく、精神面で断然母といたほうが自分が自分のままでいられると思います。母はよく耐えたと思います。 それとも、私が二十歳になるまでは離婚するのを我慢してくれと言うべきでしょうか。 正直、どうしたら良いのかわかりません。最近は体調が優れず、下痢、頭痛、腹痛が絶えません。 私の将来、家族の将来をかんがえると、どうした方が良いんでしょうか。 長文失礼しました。読んでくれて、ありがとうございます。

  • 子から親への慰謝料請求

    両親は籍は抜けてませんが、かなり前から別居をしていて、別居依頼会って話したこともない父は、別居の原因となった馬鹿女とまだ一緒にいます。 たぶん、10年以上は経ってると思います。(詳しい事はわかりません。) 自分には兄弟姉妹がいます。 お正月にお年玉も貰ったことはありません。自分を含めて兄弟の卒入学の時にお祝いどころか「おめでとう」の言葉もありません。子供が多いのにたった数万円のお金しか母には振り込んでないそうです。 母は一人で苦労して育ててくれました。でも、突然父が蒸発した為、母は必死でフルタイムで働いて養ってくれました。たぶん塾とかクラブの遠征などに行くお金は自分には内緒で借金をしてると思います。 自分勝手な父親に償ってほしいですが、何で償ってもうらおうかといろいろ考えたんだけど、やはりお金で償ってほしいです。 どうにか訴える事はできないでしょうか? 僕達は虐待されているのと同じです。

  • 親が許せない

    子供を産んでから親を許せなくなってしまいました。 私の育った家は事情があり父は働けず(躁鬱病、アルコール依存)母が働いている家でした。 常に母は不在で、酔った父と口論になっても母は私のことより父をかばい、この家が気に入らないのなら早く出ていきなさいと言われて来ました。 小さい頃は父が会社勤めしていた頃は父が大好きでした。 でも次第に帰って来なくなり、帰ってきたときは知らない女性を連れていました。 働けなかった父は躁病で使い果たしたお金、借金の工面を親族たちからしてもらったり… (総額・数千万円です) 母は働いたお金はほとんど酒代に消え、親族の家にいっては酒代をせびり、私たちのバイト代も財布から抜き取る父親でした。 母は精神障害の父と私が離婚して他人になるのは簡単、 でもあなたたちに被害を被るのは嫌だからと別れてくれませんでした。 そんな父が心臓発作で急逝し、死んでくれて皆がホッとしたのですが、母だけは 『貴方を心底愛していたのよ』と泣き崩れました。 私たちのためと見せかけ、この人は意地でも父と別れたくなかったのだなと思いました。 私は成人してからは家にいるとよく早く出ていけと言われ、ある日包丁を振り回され警察沙汰になり、すぐに家を出ることになりました。 お金もなかったので昼と夜(スナック)で働きながらの生活でした。 そんな私が結婚して子供を産んでからもいろんな口出しをされながら今までやってきました。そして私もいつか親の苦労がわかる、親へ感謝ができる、と信じていました。 しかし。子供を産んでみると、なぜあんなことができたの?とわからなくなることだらけです。 そして自分の子供を可愛がる母を見ると許せなくなるのです。 私も小さい頃はこうやって可愛がられたんだね…でもそのあとは目茶苦茶だったね…と 昔を思い出して吐きそうになってしまいます。 そして最近死んだ父のことでまたわからなくなることがありました。 パトロン女性がいたのです。 ずっと飲み友達と言われてた知人女性が父の車検代や生活を工面していたと聞いて… またへどが出るような思いになり、それを容認していた実母にまた怒りが向いてしまい、疎遠状態です。 疎遠になると途端に にじり寄ってくる母です。 もう気が狂いそうです。 過去のことなのに苦しんでる自分がいます。 本来は病気のときなど子供を預けて親を頼りたくとも気持ちのジレンマで出来そうもありません…

このQ&Aのポイント
  • PCでiTunesを使用して音楽を再生する際に、ヘッドフォンやイヤフォンを接続しても音楽がPCのスピーカーから流れ続けてしまう問題が発生しています。特に、再生を一旦停止して再生し直しても同じ症状が続きます。一方、Youtubeや動画ソフトではヘッドフォンやイヤフォンに正しく切り替わるため、問題はiTunesに関連している可能性が高いです。また、ヘッドフォンやイヤフォンを最初に接続してからiTunesを起動すると正常に音が再生されますが、途中で接続を解除して再生すると再生自体ができなくなります。
  • この問題の原因は、iTunesの設定やPCのサウンドの出力設定に関連している可能性があります。まず、iTunesの設定を確認してみてください。iTunesのメニューバーから「環境設定」を選択し、「再生」タブで「サウンド出力先」をヘッドフォンやイヤフォンに設定しているかどうかを確認します。また、PCのサウンドの出力設定も確認してみてください。デバイスマネージャーを開き、オーディオデバイスのプロパティから「サウンド」タブに移動し、「出力」デバイスが正しく設定されているかどうかを確認します。
  • 上記の設定を確認しても問題が解決しない場合は、以下の解決方法を試してみてください。まず、iTunesを終了させます。次に、コントロールパネルから「サウンド」を開き、デフォルトの再生デバイスをヘッドフォンやイヤフォンに設定します。その後、PCを再起動させてから再度iTunesを起動し、音楽を再生してみてください。こうすることで、iTunesが正しくヘッドフォンやイヤフォンを認識し、音楽がそれらから再生されるはずです。もし解決しない場合は、PCのドライバーの更新やiTunesの再インストールを検討してみてください。
回答を見る