• ベストアンサー

どこに引っ越そうか考え中です(東京)

・東京都内 ・渋谷まで30分程度以内(通学のため) ・近くにジョギングができるような公園など緑がある ・学生街というよりは落ち着いた閑静な街 このような条件で住み心地のよい街はどこでしょうか?詳しい人がいればぜひ教えてください。お願いします。

• ice31
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sona1986
回答No.4

小田急線の梅ヶ丘~豪徳寺はいかがでしょうか。 世田谷区です。 梅ヶ丘には羽根木公園という都内ではまぁまぁ広さのある公園があり、たまーに芸能人なんかも見かけたりします(笑) 豪徳寺は駅から昔ながらの商店街が続いていて、閑静な住宅街です。 豪徳寺は世田谷線(山下駅)と接続しています。 梅ヶ丘の場合:小田急線梅ヶ丘駅から下北沢(2駅)に出て、井の頭線に乗り換えると4駅で渋谷に出られます。 豪徳寺の場合:豪徳寺駅の向かいにある山下駅(世田谷線)で三軒茶屋まで行き(7駅)、田園都市線に乗り換え2駅で渋谷に出られます。 JRで通学したい場合は、小田急線で新宿まで約15分・JR山手線に乗り換えて渋谷まで…という行き方になります。 どの方法でも、30分は越えないと思います。 大学時代、友達が豪徳寺の駅歩5分のマンションに住んでいましたが、ワンルームで家賃7万以下でした。 梅ヶ丘など、各駅停車のみの駅は、小田急沿線世田谷区でも家賃相場は低めですよ。 サザエさんの街・桜新町は、学生さんには少々家賃が高めかも…。 良い物件が見つかるといいですね^^

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。電車の接続まで教えて頂き本当に感謝です。 桜新町は家賃が高いんですね。参考になります。 皆さんの意見を元にネットで探してみたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ky39108
回答No.3

東急多摩川線あたりはいかがでしょうか。渋谷に行くには一度乗り換えが必要ですが、多摩川の土手に近いので、ジョギングとかにはいいかもしれません。

ice31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東京に不慣れで、どの辺りが緑が多いなど全く分からないので助かります。多摩川線ですか。土手があるのは嬉しいですね。教えてくださってありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>どこに引っ越そうか考え中です(東京) ↓ ご予算や間取り、築浅や駅からの距離等の条件で変わりますが・・・ 私なら、駅から少し離れた閑静な住宅街または少し移動時間が掛かっても良いのかで選び決めます。 候補先の選定「最寄り駅→物件見積もり→下見→不動産屋さんとの商談」 その場合、何件かの候補先を、ネット&賃貸紙誌で選び出し、一度、下見(物件の間取りや状況・生活&住環境・駅への距離)をして下さい。 JR ◇市谷 ◇代々木 東急 ◇桜新町 京急 ◇青物横丁 ice31様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、是非ご希望に叶った、快適&便利なお住まいを見つけられますよう、心より祈念申し上げております。

ice31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。桜新町は聞いた事があります。サザエさんの街ですよね。雰囲気の良さそうな街ですね。 青物横丁は恥ずかしながら初めて知りました。lions-123さんの意見を参考にして、ネットで検索してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

肝心のご予算は?

ice31
質問者

お礼

すみません。予算はできれば8~9万以内ということでお願いします。 できれば7.5万以内が理想ですが、そんな物件は少ないだろうと思うので。