• ベストアンサー

住みやすい町 東京

転勤で新大久保に勤務することになりました。 以下の条件で住みやすい街ございましたらご紹介ください。 条件として、 ・早朝対応する勤務があるので、会社から30分圏内 ・比較的物価が安い。 ・ジョギングなどできる大きめな公園が近くにある。 ・静かな環境 ・家賃安め(1Kで8万程度を考えてます) 東京には詳しくないので、全部とは言いませんが、 いくつかカバーしている町があればありがたいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

大きな公園という点で見ると、 ・初台 もしくは 幡ヶ谷 甲州街道より南側なら代々木公園まで1キロ程度。 新大久保への所要時間は15分程度で申し分ない。 初台は駅前にスーパーがありませんが、初台2丁目のディスカウントスーパーオーケーは安い。幡ヶ谷はお店も多く物価も安め。 家賃水準は8万円あれば足りるかという感じ。 小田急線の参宮橋、代々木八幡、代々木上原あたりでもいいですが、物価が安くはないことと買い物に多少不便なことが目立つかも。 ・光が丘 もしくは 成増 光が丘公園は都内でも有数の規模。 両駅とも駅前には大きめのダイエーがあるなど物価も安め。 ただし新大久保への所要時間が30分きっかり位なのであまり余裕が無い。 光が丘は始発駅なので座れる。その場合は東中野乗り換え大久保駅利用。 家賃水準は安く6万円台でじゅうぶん物件が見つけられるかと。 あたりが該当しそうですかね。 あとは、8万円出せれば高田馬場~早稲田周辺にも住めて徒歩や自転車での通勤もできます。 スーパーくらいはいろいろなところにありますし、戸山公園でもジョギングできないこともないです。

basler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局光が丘周辺に引っ越しました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。