• 締切済み

東京都内で引越しを考えています。

東京都内で引越し先を探しています。 都内23区で既婚二人暮らし予定です。 勤務地は八丁堀です。 治安がよくて閑静な場所を探しています。 (駒込はなかなかよかったです) おすすめな街がありましたら教えて下さい! (家賃は8-9万位で、2DK位ってなかなか難しいでしょうか?)

みんなの回答

noname#115004
回答No.4

#2です。 私、都内在住ではないのですが、回答が少ないようですので、コメントさせていだきます。(みんな連休でどこか出かけているのかな~)。 不動産情報を見ていたら、結構ありますよ。ありすぎて、私では判断できない。東は、足立区、葛飾区、江戸川区etc。西は、世田谷区、練馬区など。 下記HPを見て、ご判断してください。

参考URL:
http://www2.athome.co.jp/index2.html#
回答No.3

八丁堀勤務でしたら、京葉線で千葉県に入ってしまっても良いのでは。。。東京都の、しかも23区内にこだわる理由がおありでしょうか? ご希望の家賃と広さでは、余程の掘り出し物(訳あり物件?)でなければあまり治安のよろしくない場所になってしまうと思います。 今はどちらにお住まいで、どんなイメージの街に住みたいのでしょうか。

回答No.2

東京といっても広うござんす。 出来れば、年齢層、通勤事情なども情報としていただけると、適切な回答が得られるのではないでしょうか。

fourpsk
質問者

補足

回答有難う御座います。 年齢層:20代後半。 通勤事情:通勤時間はあまり気にしませんがなるべく近い方が・・・。 探している物件としては、35平米~の1DK以上のものを探してます。 山手線圏内だと、家賃が10以上かかるものばかりな様で、 ちょっと高いなぁと思っている所です。 板橋の方が安いみたいなんですが、どうなんでしょうか>住んでる方がいれば。

• timeup
回答No.1

都内23区で治安が良いと言えば、文京区と千代田区でしょうから、その中から選ばれたら如何ですか?  値段は駅から離れればそのくらいでも有ると思います。

fourpsk
質問者

お礼

返答ありがとうございます >都内23区で治安が良いと言えば、文京区と千代田区でしょうから、 千代田区調べてみたんですが高いですね・・・ 文京区で物件あればベストなんですが、 1DKで10万以下が、中々ないようです・・。 もう少し探してみます!