• 締切済み

夏に都内西馬込が最寄駅の職場の近くに引越しを予定しています。

夏に都内西馬込が最寄駅の職場の近くに引越しを予定しています。 通勤圏内(30分以内が希望)で住みやすい地域、駅などがあれば教えて下さい! 姉妹で同居、安い賃貸物件希望、出来れば近くにジョギングできる公園、コースがあれば理想です。 東京都内に限らなくてもよいですが治安が悪くなく行政が充実していれば尚よいです! よろしくお願いします! (東京都在住30代女性)

みんなの回答

• fumikaki
回答No.2

土地勘がありますので、参考までに。 西馬込は、都心部からくる都営浅草線の終点駅です。 電車でここへ通勤するには、一旦都心方面へ行き戻ってこなければなりません。 30分以内、家賃安め、住環境好し、とすると 電車だと、東急池上沿線沿線ですね。 洗足池駅だと、洗足池公園という大きな公園があります。 西馬込駅周辺も良いとおもいます。 基本住宅街です。 近所にコジマ電気がありますし スーパーなどもそこそこ充実しています。 近々、OKマートやジャスコが出来るようです。 梅園で有名な池上本門寺も近く、ジョギングに最適です。 住所だと、南馬込、西馬込、中馬込、池上、中央、久が原などです。 都内どこでもですが、夜のジョギングは危険ですのでお勧めしません。 いい部屋が見つかると良いですね。 参考まで

481220
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろありがとうございます! 西馬込も結構お店あるんですね、 私も池上線沿線(大田区)かなり有力候補として考えていました。 洗足池公園や池上本門寺(池上)あたりだとジョギングできるコースもありそうですね。(夜以外) またなにか情報がありましたらよろしくお願い致します!

• zingaro
回答No.1

職場が西馬込なら西馬込に住んではどうでしょうか。住宅地です。もしくは、浅草線ですぐの戸越あたり。商店街も有名ですし。

481220
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! 西馬込は住宅地なんですね、戸越も商店街に惹かれます! どうもありがとうございました。