• ベストアンサー

三鷹駅近辺でオススメ・穴場な引越し場所ありますか?

東京にこのたび転勤、一人暮らしすることになりました。東京の土地勘は全くありません。勤務地は中央線三鷹駅近くになります。 三鷹駅近くでどこの駅周辺が住みやすくオススメでしょうか?アドバイスお願いします。 ・家賃は7万以下(できれば築浅) ・三鷹駅まで30分圏内(電車・バス両方可) ・駅近くにスーパーや100均があり買い物に不自由しない ・治安が悪くない 以上のようなことが希望です。オススメ・穴場な引越し場所がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyucchi
回答No.1

三鷹市出身です。うちは井の頭線ですが・・ すんでいる人間からすると三鷹はとてもいいところですよ。 井の頭公園も近いですし(基準にはなりませんが)芸能人も 大勢すんでいます。 選択肢としては三鷹吉祥寺武蔵境あたりがいいかな?と思いますが。。 そちらの住所でいくと基本的には閑静な住宅地です。 三鷹・吉祥寺・武蔵境にも100均はあります。吉祥寺に伊勢丹・東急・パルコなど大きな百貨店もあります。 どこも買い物に不自由はしないと思います。 問題はお家賃ですが7万円でありますが、間取りや築年数によって かなりかわってきますので 一度ネット検索されてはいかがですか? 別に関係者ではありませんが。。 http://www.hirosehome.co.jp/Hades/goods/find.do?railway=100&station=3&feature=1&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS

参考URL:
http://www.hirosehome.co.jp/Hades/goods/find.do?railway=100&station=4&feature=1&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
fruit20
質問者

お礼

三鷹、吉祥寺は家賃が少し高めですね^^; 武蔵境から西に行けばもう少し安くなるのかな… 今後参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました!