• 締切済み

ラン上のハードディスク内のデータの復活

ランに接続しているハードディスク内のデータが、何の原因かわかりませんが一部紛失しました。そこで、そのデータを復活できないか、復活ソフトを使いたいと考えます。使えるソフトをご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• 1pam
回答No.3

NASと言っても、方式は様々です。 今使っている機械のことがわからなければ 何もアドバイスが出来ません。 何を使っているんですか? メーカー、型番をフォローして下さい。

noname#114962
noname#114962
回答No.2

ランに接続している~ というのはNASでしょうか? HDDが故障した場合、基本的にバックアップから復元するか、専門業者に依頼する、ダメ元で自分でやってみる、といった感じになります。 問題発生後、出来るだけすぐにHDDを停止し、依頼するなり自分で復元を試みてください。 時間がたつとまず無理です。 自分でする場合、そのHDDを取り出し、PCに接続(これをするとたいていの場合NASの保証が無くなります、自己責任で)、その後認識させてデータを復旧させる事になります。 復旧させるソフトは他の方が紹介されていますが、NASによってはHDDのフォーマットがLinuxベースのものである場合もありますので、 その場合は対応しているソフトを用意する必要があります。 どちらにしろかなりの知識を要しますので、データを確実に復元するには専門業者に依頼するしかありません。 お金がかなりかかるので、やはり日頃のバックアップは大切です。

• pasocom
回答No.1

「ファイナルデータ8.0 特別復元版」 http://www.finaldata.jp/tokubetsu/