• 締切済み

中国系のGFの気持ちが分からない

15歳以上年の差のある30歳を少し越えた中国系日本人のGF(一応不倫関係)がいて一年以上付き合っていますが、お互いに嫌いではないのに、もう一歩進展しません。相手は特定の相手はおらず、また私に関わらす結婚願望はないようです。お金は好きですが、お互いに金は困っていないのでそれは関係ない。年の差を気にしている風でもない。不倫慣れしているのでそれでもなさそう。大変わがままな性格で、何度か別れたいと思うこともありましたが、その度逆にわがままを可愛く感じさせられる場面が作られ、離れられずに今日に至っています。 自分で判断すれば…と言われる質問であることは重々分かっていますが、同じような経験をしている方は、きっとわかって頂けるのではないかと…アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

中国人の権利主張は凄いです。私は仲良く出来ません。 それに比べてフィリピン・韓国は尽くしてくれます。

SS77777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり国別の文化の違いは少なくないのでしょうね。自分よりひとのことを考えるというところは日本や韓国よりかなり少ないし、自己主張は強いですね。そんなヤツを好きになってしまったのが自分でも不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 向き合いたい気持ちは重いのか?

    こんばんは。 3ヶ月前に職場の人に紹介してもらった女の人とLINEのやり取りをしていて、一度食事に行ったのですが、そこからはLINEを続ける程度であまり進展がありません。 お互いに30代ということもあり、相手方も結婚願望があるので、ある程度将来を考えたお付き合いになっていくのかな?という気持ちではいるのですが、どうも温度差を感じてしまっています。 相手は介護職で、このコロナ禍であまり頻繁に外出し辛いのがあり(職種に限った話ではないのは重々に承知していますし、何より僕に迷惑がかからないようにと言う配慮もあったみたいですが)更にLINEが苦手で返信も遅く、そっけない感じです。 電話でのコミュニケーションを考えているのですが、コロナがまた増えてきたので外出を控える事や職場が人手不足で忙しくなりだす頃だということと、こんな状態で電話なんかしても迷惑にしかならないか不安になります。 会ってたくさん話がしたいという考えが強すぎて、少しプレッシャーかけてしまい、相手に対する配慮の足りなさを反省した部分もあったのですが、相手の負担にならない程度でも構わないので、少しずつコミュニケーションを取って距離を縮めていきたいし、お互いを理解し合ったら上でお付き合いに至れたらと思っているのですが、どうも向かい風が強すぎる状態で、これ以上先に進めないのかな?とも思っています。 僕としては、まず少し配慮が足りなかった部分を謝った後、コミュニケーションのとり方を擦り合わせていきたいと思っているのですが、重たく思われないようにするにはどう話し合えばいいでしょうか? 結果どうあれ後悔はしたくありません。

  • 早く気持ちを切り替える方法

    頭の中では考えたくない、気持ちを切り替えたい、と 強く思っているのにうまくいきません。 自分から終わらせたいと思った恋愛を乗り越えた方がいましたら、 ぜひアドバイスを頂きたいです。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 今年の春くらいに、今わたしの住んでいる場所へ 期間限定で働きに来た年下の男性と関係を持ってしまいました。 始まりはただの飲み友達で、体の関係を持ったのもお酒の勢いでした。 わたしは出会った当初違う人のことが気になっていて、 彼も地元に付き合って1年ほどの彼女がいました。 その夜のことは「二人だけの秘密にして忘れよう」と伝えましたが、 彼の方は遠距離になってから彼女との関係が上手くいっていなかったのもあったのか、 このことを「忘れたり、なかったことにするのは嫌だ」と 積極的に連絡をくれたり、遊びの誘いをくれたりしていました。 「遠距離の彼女の代わりにされるのも嫌だし、これ以上都合の良い相手になるのも嫌。 彼女との関係が清算できないのであればただの友達でいよう」と 何度か伝えていたのですが、彼もなかなか決断できないようでした。 それでもストレートな彼の言動や行動に次第に惹かれ、 「はじめは出来心だったけど、今は違う」と言ってくれたり わたしの悩みにも一緒に考えてくれたり励ましたりしてくれて、 最初に気になっていた相手よりも強く意識するようになってしまいました。 ですが、お互いに少なからず気持ちはあったにせよ、わたしは浮気相手です。 彼との関係を進展させるには色々と引っかかる点が多かったので、 「友達以上、恋人未満」という曖昧な状態を続けていましたが、 期間限定の仕事を終えて地元に帰ることになった彼のことが 今になってとても気になってしまっています。 上手くいってなかったという彼女とも、戻ったら復縁するのかな…なんて考えると どうしようもないのに、正直とても気持ちが沈んでしまいます。 こんな汚い気持ちになってしまう自分にも、なんだかもやもやします。 相手と彼女との関係を壊そうとも思えませんし、 自分から彼との関係を進展させようとも思えません。 なので、少しでも早く気持ちを切り替える方法があればと思っています。 長々とすみません。 何か良い考え方があれば、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お相手の気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • お互いの気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか。

    彼女がいる人に恋をしています。 月に1度位のペースでデートをしています。私の辛かった時期を支えてくれた人なので本当に心の底から大好きです。趣味や感性が似ていて、一緒にいるだけで元気になり、生活のモチベーションになっています。体の関係はありません。会うと妹の様に可愛がってくれます。私はこのままでも良いのですが、結婚願望もあるので、今後自分の気持ちをどの様に持っていけばよいのか、困っています。 好きだという気持ちを話したら、(たぶんとっくにわかっているとは思いますが・・・。)関係が終わってしまうでしょうか?気持ちを伝えずに妹的存在としてそばにいて、別の男性(結婚相手)を探すのはいけない事でしょうか?でも、こんな状態で他に好きな人が出来る気がしません。 彼が自然に私を好きになってくれたらなー、と思っていたのですが、1年もこの状態が続いているので、その可能性は無さそうです。自分の気持ちが冷める様子もありません。気持ちを伝えたら進展するでしょうか?終わってしまうでしょうか?又は、何か良い決定打を打つ方法はないでしょうか? 優しいアドバイス、宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 彼氏との進展しない関係にモヤモヤします。。

    彼氏との進展しない関係にモヤモヤします。。 お互い30代前半で、4年以上お付き合いしています。 優しい彼氏です。自分はワガママで偏屈な性格なのに、それでも受け入れてくれて、どんな自分でも好きだと言ってくれて、一緒にいると楽です。 恋愛で失敗ばかりだった自分が「こんな彼氏がほしい」と願っていたような相手です。 自分のなかでは、結婚するなら彼氏しかいない!と思うようになりました。 でも将来の話は一切ありません。 最初のころは結婚前提だったはずなのですが・・・ 良くも悪くも、関係は現状維持の状態です。 彼氏に結婚願望が無いからかもしれないけど、結婚願望があるか無いかも聞いたことがありません。 結婚願望はあるけど自分が相手に相応しくないのかもしれません。 自分から聞けば良いのですが、きっかけがわかりません。 すごく仲も良いし、このまま結婚してもおかしくないのにな~、と自分は思うのですが・・・ 彼氏は結婚しなくてもいまのままの関係でも良いと思ってるのかもしれませんが、それも彼氏に聞いたわけでもなく。 周りがみんなどんどん結婚して、結婚していないのは自分達だけになりました。 彼氏は自分にとっで大切な人なので、結婚してもしなくても、これで良いのかも・・・と自分に言い聞かせていますが、ふとした時に、なんで自分達の関係は何も進展しなかったんだろう・・・とモヤモヤする、の繰り返しです。 数ヶ月前に「一緒に暮らそう」と彼氏から誘ってもらい、近いうち部屋探しにいく約束してましたが、このご時世だから?実は本気じゃなかった?わからないけど、このゴールデンウィークも一緒に過ごしてましたが何も進展なしでした。 一体どうしたら良いのでしょうか? こんなことを彼氏本人へ聞けない時点で、自分は結婚自体を諦めるべきなのかもしれないですが・・・

  • 女性の気持ちを教えて下さい。過去に関係を持った人

    30代男性です。 昔(10年くらい前)軽い気持ちで肉体関係を身近な友人の数人ともちました。お互いに彼氏彼女がいたので、相手も軽い気持ちだったと思います。その数人の相手とはいまだに友人関係が続いております。頻繁に会うことはありませんが同窓会的なものや仲間の誰かが結婚した時に会うくらいです。たまに2人きりで飲むこともありますが、昔話になってもお互いに「肉体関係」があったことには触れません。関係のあった友人全員がそうです。私は、私からその話をすると「もう一度したがってる」と思われそうなのでその話には触れません。女性としてはどういう気持ちなのでしょうか? またその中のひとりに、私がとっても好きだった子がいます。彼女は当時大好きな彼氏がいたので私と付き合うことはできませんでしたが、私を可哀想に思ったのか何も考えてなかったのか一度だけ肉体関係を持ちました。その子は既に別の男性と結婚しており、更に別の男性と不倫をしています。正直私はもう一度その子と関係を持ちたいのですが可能性はありますか?また可能性があるならどのように誘えば良いですか? その子との現在の関係は年に数回会えるくらいと、メールのやりとり程度です。 申し訳ありませんが、不倫に対する批判はご遠慮願います。

  • 不倫相手の気持ちがよくわかりません

    付き合って2年になる不倫相手の事で、ご意見をお聞かせ下さい。 私は20代後半、相手の男性は40代後半です。 お互いの顔が好きということで意気投合し、お互い会って食事をしてからホテルに行くという関係を続けてきました。 私には付き合って5年になる彼氏がおり、来年には結婚を考えておりますので、不倫相手との将来は全く考えておりません。 その不倫相手がこの頃、非常に優しくなり当惑しております。 変わった点は以下になります。 (1)付き合いたての頃は会っても、「疲れた」を連発し、かなりイライラさせられてましたが、この頃は「疲れてるだろうな・・・」と思うときでも、全くそんな態度を出すことが無くなり、むしろ終始笑顔です。 (2)プレゼントを頻繁にくれるようになりました。 (3)当初は挿入してもあまりいかなかったのに、この頃は2回連続でも平気です。 (4)クリスマスや誕生日に、無理に会う時間を作る様になりました。 普通は始めは優しくても、後は飽きて来てぞんざいな態度を取るものだと思ってましたので、凄く不思議です。 (彼の場合は始めの扱いが物凄くぞんざいでしたので、ますます不思議です) こんな経験のある男性の方、理由が分からずどう対応していいのか困っておりますので、この不倫相手の気持ちを代弁して頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

性別に悩む私の葛藤とは?
このQ&Aのポイント
  • 性別について悩む私が感じる葛藤とは、男性の役割から逃げたいという願いと、自己嫌悪や弱さへの戦いです。
  • 私はメンヘラであり、男性としての弱さに逃げ場がないことが苦しいです。一方で、女性の弱さを利用する社会の不公平さにも憤りを感じています。
  • この葛藤から、私は誰かに頼りたいという強い願望を持ち、自分の性別について違和感を抱いています。どのように向き合えばいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る