• ベストアンサー

友達→恋人になりたい!アドバイスください!

2ヶ月前に出会った異性がいます。 彼は東京住まいで、 1ヶ月に一度私の地元に来ます。 初対面で意気投合、彼から「料理するの」、とか質問責めで 好意を感じたのですが、 「あなたに彼女がいるうちは友達でいよう。」 と告げました。 次に会ったときもすごく楽しくて(何もありませんが)、長電話もします。 これから半年間は私の地元には来られないのですが 東京に来たらいいじゃない、とも言われました。 プライベートでも札幌に来るね、と言っていました。 彼は何を意識してるのか、私の名前を読んでくれません(^_^;) メールでは下の名前呼び捨てで積極的なのに… 結婚はどう考えてる、好きな男性芸能人は…? これから色んなとこ見せてほしい び捨てで積極的なのに… 結婚はどう考えてる、好きな男性芸能人は、 これから色んなとこ見せて欲しい。 と言われました。 最近は彼女さんの話を、無意識にか意図的にかお互いにしません。 せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 脈はあると思いますか…?

noname#106144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.5

★なあんだ、今彼とは、おそらく不倫ちゃんかな。^^ だったら今の貴女の気持ちになっても仕方がないね。 問題は向こうの彼女をなんとかすることだね。 頑張ってください^^ ★くれぐれも彼にとっての都合の良い女にならないように。 東京にきたときに、彼が求めてきても、すぐにやらしては駄目ですよ。^^ でも、一ヶ月一回の数少ない逢瀬だから、やってしまうと 思いますけどね。 もう流れがそうなってきているしね。 貴女がもともと北海道の女性と仮定した場合、全国で北海道の女性が ベスト5に入るほど情熱的だそうですよ。^^

質問者

補足

ありがとうございます!楽しいですね 情熱的です☆ でも情熱なんてあってもしかたがないですかね? ★東京ではやりません!それで縁が切れるような男ならいりません! 別れるまでやりません。

その他の回答 (5)

回答No.6

★よーし、その調子です。えらいーーー。 情熱的はことは素晴らしいことですよ。恋愛にかぎらずに 何でも情熱をもって当たらなくては。^^ ★東京でやったら、私は貴女から10万円もらいますよ。(笑) 賭けです。で、貴女が東京では、やりませんとのことですので 北海道でしたら、私が貴女に10万円をあげます。^^ >★東京ではやりません! イヤなオヤジでしょ。くだらないところの揚げ足をとって(笑) では、これから出かけますので、これで失礼しますね。 頑張ってください。では。

質問者

補足

お出掛けされちゃったんですね…(;_;) 揚げ足! 東京でも北海道でも、 彼女と別れててないうちにはやりません! ★でも彼が私を失望させない限りは、 情熱を持って頑張ります☆

回答No.4

No.1とNo.3です。 ★いやだ、いやだ(笑) どうして、女性は気にいってしまうと 前後みさかいがなくなるのでしょうか^^ 会えないけど、電話等で相当諸々と洗脳されているな^^ 東京にいらしゃいというのは、自分は手間はかけないけど こいよということだよ。馬鹿者^^ >次に東京に行って 「この思いは間違いなく恋だ!」と思ったら今の彼とはきっぱり 別れます☆☆ ★馬鹿野郎ーーーー^^野郎ではなかった、女だった。^^ 保険をかけるような真似するなーーーー^^ ずるいぞーーーー^^ もう、勝手にしなさい^^

質問者

補足

えぇーっ 本当にこちらに来られるのは月一が限界なんですよ、 彼の知人含めスケジュールを把握してるので!彼女さんとも、最高でも月一らしいです!あとは彼女さんが来てるのかもしれないですね、 それも限られた日程ですね、恐らく。 彼は数年後海外に行くビジョンです、夢をとことん追ってるから 彼女さんとの結婚も考えられないのか? それでも会いに行く所存です! 彼氏には、私が彼に会いに東京行くことも 私が彼に惹かれていることも知っているので大丈夫です! お互い結婚できないのはわかってるから しかたないと思ってるみたいです!

回答No.3

No.1です 回答へのお礼を読みました。ありがとう。 >彼女とも遠距離みたいです。 ★みたいでということですね、彼の口から聞いたことですね。 貴女が裏づけをとっているわけではないですね。 男はですね、新規の女を落とすときには、適当なことを言う人もいます ので額面どおり受けとらないこと。 ★仮にですよ、遠距離が本当として常に会えない彼女に気持ちが冷め 新規の貴女にしたところで、電話、メールは別として一ヶ月に一回 ぐらいしか会えない遠距離になってしまうのですよ。 そして、しぱらく続けていくうちに又、貴女のこと冷めてしまう 可能性もありますね。彼その実績をつくりつつあるところですしね。 燃えるているのなんて最初だけですからね。 しかし、貴女を手に入れるまでは男は頑張ると思いますよ。 手にいれたら、遠距離のままだと又同じことを繰り返しますよ。 ★男女が仲良くなっていき、その仲を強固にしていくには やはり会う頻度の回数と比例するものなのですね。 よく私達遠距離だけど、互いの心が通じ合えているから平気なのと 言う女性がいますが、会いたいときに常に会えないことがネックになり 男女とも、身近な異性に惹かれてしまうなんてことはよくあること ですからね。 遠距離恋愛は75パーセントの確率で駄目になるということですしね。 これは以前にNHKのテレビでやっていましたよ。 ★失礼ですが、貴女には結婚は考えてないけど恋人がいるのですね。 で、新規の彼の本命になりたいと。貴女も東京の彼も、互いにいながら。 私、こう思うのですよ。 恋のはじまりの予感、新鮮な気持ち、ドキドキ感が気持ちを高揚 させて、こういうときって普段みている景色まで違ってみえますよね。 これはこれで素晴らしいことですね。 でも、互いが現在どうあれ恋人がいるからこそ、その基盤があってこそ そして、相手を気になってくると、少しでも相手のことを知りたいと思う もので、恋の促進剤として、今の貴女のような気持ちになっているだけ だと思います。又こそを使いますが、短期間だからこそなのですよ。 ★互いに時間をかけるのは、とても良いことです。 互いに相手のことが、よくわかってくるからね。 でも、私は貴女の現在の状況で本命になれますかは 賛成しません。少しでもそういう気持ちを抱くのであれば 現在の彼と別れてから勝負をしてください。 どんどん勝負してください。 >私にも(結婚を考えていない)恋人がいますので 可能性のある異性と 友人としてゆっくり様子を見たい という気持ちは同じなのではないか ★きれいごと言っているなあ^^ 貴女の最初の質問文は、異性の友人としての本命になりたい とのことだったの?異性の友人での本命なら良いのではないですか。 >せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 ★これどうみても異性の友人としてではないでしょうに。 ★厳しいようなことを書いているのは、男女ってね 浮かれてしまうのは仕方がないことだけど、出発点を間違えると ややこしくなり、成就したとしても短期間で終わってしまうと 傷つくのは女性のほうが多いからですよ。 ★男のほうは、女性をこちらに引き寄せる場合、計算しながら やっているところがあるものですからね。 ★互いにその気になってきた以上、大人の男女のようなので あとは、お好きなようにどうぞ。あくまで自己責任ですのでね。

質問者

補足

長文でありがとうございます。感激しました。 彼女さんと遠距離は本当です! 彼女さんは地元の人で、共通の知り合いの人が言っていましたし、 彼女さんの勤め先もわかっています☆ 彼に、「基本的に、札幌に来るのは月一だもんね…」 と言ったら、 「俺が来られるのは月一だけど。。 東京に来てくれれば…」 と言ってました。 わたしは、月一以上、通うのは全然余裕です☆☆ 彼女とも遠距離でほとんど会えてないみたいなので 会う時間が増えればいけるかなと… 今は時間をかけて友達として むこうも私を知りたいと言ってくれて ゆっくり育んで 絆ができたらいいなあと思います。 次に東京に行って 「この思いは間違いなく恋だ!」と思ったら 今の彼とはきっぱり別れます☆☆

• blazin
回答No.2

脈は無いでしょ。 彼女がいるんだからね。 本命になる前に、恋人候補として向かい合える状況を創らないと。 それは貴方だけの問題じゃない。 彼には彼女がいるんだから。 それに貴方の地元にはしばらく来れないんでしょ? 現実的に仲を深めるのは直に交流できるような距離で向かい合えるようになってから☆

質問者

補足

ありがとうございます! もしこの気持ちが本物の恋心だと確信したら、 まずは回数だけでも彼女さんと会える機会を増やしていこうと思ってます。 地元には仕事で来られないので東京に来て欲しいみたいだし、 俺もプライベートで行く、と言っていました。 彼は本当に忙しいので、こちらに来られるのは月一、というのはしかたないですが 私が東京に来られれば…て話もしました☆ 彼は海外に行くことを視野に入れていて それもあり現在結婚願望はないみたいですが 海外だって私は会いに行くつもりです!!

回答No.1

図々しい質問文ですね^^ >せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 ★都合の良い女としてなら、なれるのではないでしょうか。 二ヶ月前に出会って一ヶ月に一回しかでは、まだ二回しか会ってないの ですよね。で、今後半年会えないのですね。 連絡はメールか電話ですね。 短期間で燃えてしまったようですね。でも、相手には彼女がいるのですよ。 なれないでしょうね。会う頻度を考えても。 >東京に来たらいいじゃない、とも言われました。 >プライベートでも札幌に来るね、と言っていました。 ★仕事関係で知り合ったのですね。 東京にきたらというので、貴女はこの男性は私に気があると 思ってしまっているのかな。長電話等も含めて。 都合の良い女として、いらしゃいということですよ。 ★それから男女ともそうでしょうが、特に男からすると責任ない相手 だからこそ、目新しいからこそ、短期間だからこそ、距離が離れて いるからこそ、浮つくものであって、そんな貴女を相手にしている だけだと思います。こそが多くてごめんね。 ですから、貴女をその気にさせるその男も悪いですが、本命になりたい などと思わないこと。そんな願望、野望を持つと、あとで落胆するのは 貴女ですのでね。 ★彼女がいる男だからこそ、その男に余裕があるのですよ。 従って本命になりたいは、なれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とも遠距離みたいです。 彼女との結婚願望はない!! と最近周りの人に言っているみたいです。 私とは時間をかけて仲良くなりたい、と思っているそうです。 少しずつ色んな面を知りたいと。 私にも(結婚を考えていない)恋人がいますので 可能性のある異性と 友人としてゆっくり様子を見たい という気持ちは同じなのではないか という気がするのですが…