• ベストアンサー

友達→恋人になりたい!アドバイスください!

2ヶ月前に出会った異性がいます。 彼は東京住まいで、 1ヶ月に一度私の地元に来ます。 初対面で意気投合、彼から「料理するの」、とか質問責めで 好意を感じたのですが、 「あなたに彼女がいるうちは友達でいよう。」 と告げました。 次に会ったときもすごく楽しくて(何もありませんが)、長電話もします。 これから半年間は私の地元には来られないのですが 東京に来たらいいじゃない、とも言われました。 プライベートでも札幌に来るね、と言っていました。 彼は何を意識してるのか、私の名前を読んでくれません(^_^;) メールでは下の名前呼び捨てで積極的なのに… 結婚はどう考えてる、好きな男性芸能人は…? これから色んなとこ見せてほしい び捨てで積極的なのに… 結婚はどう考えてる、好きな男性芸能人は、 これから色んなとこ見せて欲しい。 と言われました。 最近は彼女さんの話を、無意識にか意図的にかお互いにしません。 せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 脈はあると思いますか…?

noname#106144
noname#106144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

★なあんだ、今彼とは、おそらく不倫ちゃんかな。^^ だったら今の貴女の気持ちになっても仕方がないね。 問題は向こうの彼女をなんとかすることだね。 頑張ってください^^ ★くれぐれも彼にとっての都合の良い女にならないように。 東京にきたときに、彼が求めてきても、すぐにやらしては駄目ですよ。^^ でも、一ヶ月一回の数少ない逢瀬だから、やってしまうと 思いますけどね。 もう流れがそうなってきているしね。 貴女がもともと北海道の女性と仮定した場合、全国で北海道の女性が ベスト5に入るほど情熱的だそうですよ。^^

noname#106144
質問者

補足

ありがとうございます!楽しいですね 情熱的です☆ でも情熱なんてあってもしかたがないですかね? ★東京ではやりません!それで縁が切れるような男ならいりません! 別れるまでやりません。

その他の回答 (5)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

★よーし、その調子です。えらいーーー。 情熱的はことは素晴らしいことですよ。恋愛にかぎらずに 何でも情熱をもって当たらなくては。^^ ★東京でやったら、私は貴女から10万円もらいますよ。(笑) 賭けです。で、貴女が東京では、やりませんとのことですので 北海道でしたら、私が貴女に10万円をあげます。^^ >★東京ではやりません! イヤなオヤジでしょ。くだらないところの揚げ足をとって(笑) では、これから出かけますので、これで失礼しますね。 頑張ってください。では。

noname#106144
質問者

補足

お出掛けされちゃったんですね…(;_;) 揚げ足! 東京でも北海道でも、 彼女と別れててないうちにはやりません! ★でも彼が私を失望させない限りは、 情熱を持って頑張ります☆

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

No.1とNo.3です。 ★いやだ、いやだ(笑) どうして、女性は気にいってしまうと 前後みさかいがなくなるのでしょうか^^ 会えないけど、電話等で相当諸々と洗脳されているな^^ 東京にいらしゃいというのは、自分は手間はかけないけど こいよということだよ。馬鹿者^^ >次に東京に行って 「この思いは間違いなく恋だ!」と思ったら今の彼とはきっぱり 別れます☆☆ ★馬鹿野郎ーーーー^^野郎ではなかった、女だった。^^ 保険をかけるような真似するなーーーー^^ ずるいぞーーーー^^ もう、勝手にしなさい^^

noname#106144
質問者

補足

えぇーっ 本当にこちらに来られるのは月一が限界なんですよ、 彼の知人含めスケジュールを把握してるので!彼女さんとも、最高でも月一らしいです!あとは彼女さんが来てるのかもしれないですね、 それも限られた日程ですね、恐らく。 彼は数年後海外に行くビジョンです、夢をとことん追ってるから 彼女さんとの結婚も考えられないのか? それでも会いに行く所存です! 彼氏には、私が彼に会いに東京行くことも 私が彼に惹かれていることも知っているので大丈夫です! お互い結婚できないのはわかってるから しかたないと思ってるみたいです!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1です 回答へのお礼を読みました。ありがとう。 >彼女とも遠距離みたいです。 ★みたいでということですね、彼の口から聞いたことですね。 貴女が裏づけをとっているわけではないですね。 男はですね、新規の女を落とすときには、適当なことを言う人もいます ので額面どおり受けとらないこと。 ★仮にですよ、遠距離が本当として常に会えない彼女に気持ちが冷め 新規の貴女にしたところで、電話、メールは別として一ヶ月に一回 ぐらいしか会えない遠距離になってしまうのですよ。 そして、しぱらく続けていくうちに又、貴女のこと冷めてしまう 可能性もありますね。彼その実績をつくりつつあるところですしね。 燃えるているのなんて最初だけですからね。 しかし、貴女を手に入れるまでは男は頑張ると思いますよ。 手にいれたら、遠距離のままだと又同じことを繰り返しますよ。 ★男女が仲良くなっていき、その仲を強固にしていくには やはり会う頻度の回数と比例するものなのですね。 よく私達遠距離だけど、互いの心が通じ合えているから平気なのと 言う女性がいますが、会いたいときに常に会えないことがネックになり 男女とも、身近な異性に惹かれてしまうなんてことはよくあること ですからね。 遠距離恋愛は75パーセントの確率で駄目になるということですしね。 これは以前にNHKのテレビでやっていましたよ。 ★失礼ですが、貴女には結婚は考えてないけど恋人がいるのですね。 で、新規の彼の本命になりたいと。貴女も東京の彼も、互いにいながら。 私、こう思うのですよ。 恋のはじまりの予感、新鮮な気持ち、ドキドキ感が気持ちを高揚 させて、こういうときって普段みている景色まで違ってみえますよね。 これはこれで素晴らしいことですね。 でも、互いが現在どうあれ恋人がいるからこそ、その基盤があってこそ そして、相手を気になってくると、少しでも相手のことを知りたいと思う もので、恋の促進剤として、今の貴女のような気持ちになっているだけ だと思います。又こそを使いますが、短期間だからこそなのですよ。 ★互いに時間をかけるのは、とても良いことです。 互いに相手のことが、よくわかってくるからね。 でも、私は貴女の現在の状況で本命になれますかは 賛成しません。少しでもそういう気持ちを抱くのであれば 現在の彼と別れてから勝負をしてください。 どんどん勝負してください。 >私にも(結婚を考えていない)恋人がいますので 可能性のある異性と 友人としてゆっくり様子を見たい という気持ちは同じなのではないか ★きれいごと言っているなあ^^ 貴女の最初の質問文は、異性の友人としての本命になりたい とのことだったの?異性の友人での本命なら良いのではないですか。 >せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 ★これどうみても異性の友人としてではないでしょうに。 ★厳しいようなことを書いているのは、男女ってね 浮かれてしまうのは仕方がないことだけど、出発点を間違えると ややこしくなり、成就したとしても短期間で終わってしまうと 傷つくのは女性のほうが多いからですよ。 ★男のほうは、女性をこちらに引き寄せる場合、計算しながら やっているところがあるものですからね。 ★互いにその気になってきた以上、大人の男女のようなので あとは、お好きなようにどうぞ。あくまで自己責任ですのでね。

noname#106144
質問者

補足

長文でありがとうございます。感激しました。 彼女さんと遠距離は本当です! 彼女さんは地元の人で、共通の知り合いの人が言っていましたし、 彼女さんの勤め先もわかっています☆ 彼に、「基本的に、札幌に来るのは月一だもんね…」 と言ったら、 「俺が来られるのは月一だけど。。 東京に来てくれれば…」 と言ってました。 わたしは、月一以上、通うのは全然余裕です☆☆ 彼女とも遠距離でほとんど会えてないみたいなので 会う時間が増えればいけるかなと… 今は時間をかけて友達として むこうも私を知りたいと言ってくれて ゆっくり育んで 絆ができたらいいなあと思います。 次に東京に行って 「この思いは間違いなく恋だ!」と思ったら 今の彼とはきっぱり別れます☆☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

脈は無いでしょ。 彼女がいるんだからね。 本命になる前に、恋人候補として向かい合える状況を創らないと。 それは貴方だけの問題じゃない。 彼には彼女がいるんだから。 それに貴方の地元にはしばらく来れないんでしょ? 現実的に仲を深めるのは直に交流できるような距離で向かい合えるようになってから☆

noname#106144
質問者

補足

ありがとうございます! もしこの気持ちが本物の恋心だと確信したら、 まずは回数だけでも彼女さんと会える機会を増やしていこうと思ってます。 地元には仕事で来られないので東京に来て欲しいみたいだし、 俺もプライベートで行く、と言っていました。 彼は本当に忙しいので、こちらに来られるのは月一、というのはしかたないですが 私が東京に来られれば…て話もしました☆ 彼は海外に行くことを視野に入れていて それもあり現在結婚願望はないみたいですが 海外だって私は会いに行くつもりです!!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

図々しい質問文ですね^^ >せっかく仲良くなるなら、私は彼の「本命」になりたいです。 ★都合の良い女としてなら、なれるのではないでしょうか。 二ヶ月前に出会って一ヶ月に一回しかでは、まだ二回しか会ってないの ですよね。で、今後半年会えないのですね。 連絡はメールか電話ですね。 短期間で燃えてしまったようですね。でも、相手には彼女がいるのですよ。 なれないでしょうね。会う頻度を考えても。 >東京に来たらいいじゃない、とも言われました。 >プライベートでも札幌に来るね、と言っていました。 ★仕事関係で知り合ったのですね。 東京にきたらというので、貴女はこの男性は私に気があると 思ってしまっているのかな。長電話等も含めて。 都合の良い女として、いらしゃいということですよ。 ★それから男女ともそうでしょうが、特に男からすると責任ない相手 だからこそ、目新しいからこそ、短期間だからこそ、距離が離れて いるからこそ、浮つくものであって、そんな貴女を相手にしている だけだと思います。こそが多くてごめんね。 ですから、貴女をその気にさせるその男も悪いですが、本命になりたい などと思わないこと。そんな願望、野望を持つと、あとで落胆するのは 貴女ですのでね。 ★彼女がいる男だからこそ、その男に余裕があるのですよ。 従って本命になりたいは、なれません。

noname#106144
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とも遠距離みたいです。 彼女との結婚願望はない!! と最近周りの人に言っているみたいです。 私とは時間をかけて仲良くなりたい、と思っているそうです。 少しずつ色んな面を知りたいと。 私にも(結婚を考えていない)恋人がいますので 可能性のある異性と 友人としてゆっくり様子を見たい という気持ちは同じなのではないか という気がするのですが…

関連するQ&A

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 友達以上恋人未満のB型男性について

    血液型がどうこうというわけではないのですが…>_< 知り合って2ヶ月になる男性がいます。 趣味も合うし共通の友人も多く、家がとても近かったので意気投合して仲良くなりました。 はじめは仲の良い友達という感じでしたが、いつの間にか毎日連絡をとり、毎日会うようになりました。 私は友達と彼氏の線引きを明確にする性格なので、自分から会いたいとかは言わないようにしていましたが、彼はお構いなしに会いたい、なにしてるの?と連絡がくるので、それには答えています。 二ヶ月経ち、彼がいない生活が考えられなくなり、自分も彼を好きだっていう自覚があり、彼に気持ちも伝えましたが、彼はまだ答えをだせないとのことでした。 もともと付き合うまでに時間をかけるし、二ヶ月、三ヶ月で付き合うなんて決められないと… ただ最近、体の関係もあり、グレーにしたくない気持ちも強く、酔った勢いで彼を詰めてしまいます。話にはいつも向き合ってくれますが、答えはいつも同じでまだわからない…です。 彼との関係はとても心地よいし、人として彼が好きです。 彼も同じことをいってくれているんですが、これ以上グレーの関係を続けることで、友達として戻れなくなりそうで怖いです。 彼にとって、都合がいいコなんでしょうか。体だけを求めるのであれば、毎日連絡したり会いたくなったりするのでしょうか。彼に聞いても、好きとはまだいってくれません。 他の男のコとはこういうことしてほしくないと言われますが、彼は彼氏ではないし… 付き合うまでに気持ちより、時間が必要なんでしょうか。 なにか変化を起こすきっかけを作るべきか迷っています。 男性の心理としてアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活とコロナウイルスについて

    婚活をしている30代前半女性です。 婚活で知り合った男性と意気投合し、近々3回目会う約束をしました。 2回目会ったときは、コロナが怖いと話したら車で私の地元(田舎)まで来てくれました。 3回目に会う予定の場所は男性の地元で、私は公共交通機関を利用して行かなければなりません。 2回目で私の地元まで来てくれているので3回目は私が行かなきゃと思ったのですが、今週になって国内での感染が広がっているのでかなり怖くなりました。 でも1年以上続けてきてやっと意気投合する男性に会えたので会わないと終わってしまうのではないかという不安もあります。 しかも2回目で私の地元まで来てくれているので3回目は私が行かなきゃと思っています。 コロナは自分が罹るのが怖いのはもちろん、家族と同居してるので高齢の親にうつすのが一番恐怖です。 今回の約束は断る方向でいきたいのですが、逃したくない相手です。 どのように伝えたらいいでしょうか? ちなみに相手は、一人暮らしで私ほどコロナウイルスを怖がってはいないみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    こんにちは。26才の会社員の女です。二ヶ月程前に友達の紹介で知り合った30才の男性との今の関係で、みなさんの意見を聞かせて頂きたく相談致します。 彼とは初デートで意気投合し、すぐに2回目、3回目とデートをしたのですが、3回目のデートから2週間、一向に次のデートに話が進みません。お互いに「次会った時は~がしたいね」とかLINEではやりとりするのですが日時などの連絡はありません、、、。意を決して昨日ご飯に誘いましたが、今週は忙しいので来週なら多分大丈夫と言われてしまいました。最初はすごく積極的にアタックしてくれていたので、最近少し引いてきてる感じがしてきています。3回目のデートの時は遠くまでドライブに行き、話も盛り上がりましたし、問題なかったと思っています。 私はいつも受身にしかなれないのですが、でも今回は仕事の大変な彼を純粋に支えてあげたいとか、癒したいとか思えるので、本当に勇気を持って頑張りたいと思っています。 一応彼とは毎日LINEをしてますし、ただいまとかおやすみとかはお互いやりとりしているのですが、私は今のはっきりしない関係にモヤモヤしてしまっています。 3回目のデートでは手を握ったりボディタッチをしたりと良い感じだっただけに、今後の進展をどうすればいいのかと悩んでしまいます。彼のペースに任せたほうが良いと思いますか?自分からがんがん行くべきでしょうか?どうでもいい女と、男性は夜遅くに帰ってきてLINEしませんよね?過去に男性に2年半恋人未満として遊ばれた経験があり、恋愛が怖いので今の状況が楽しめないのです。前の失敗がフラッシュバックし不安で不安で仕方ありません。何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友達から付き合った恋人

    私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。 今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。 私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。 今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキメキもないこの感じ。それに比べて前の彼氏とはそれなりにおもしろい付き合いをしていたと思います。何回もケンカしたり別れたいと思ったことはありますが。 私は結婚を夢見ています。結婚して子供が欲しい夢を持っています。 その為に今回の選択は私の人生を左右するものだと思っています。 しかし、どうしたらいいのかわかりません。 何の気遣いもしない今の彼氏がいいのか、トキメキを感じていた前の彼氏がいいのか。 みなさまならどちらを選ぶのでしょうか? 今の彼氏は私の気持ちを知っています。前の彼氏に戻るなら今だからと言われています。 前の彼氏は車が好きで来年までローンがかなり残っています。会社員で月収手取り25万ちょいです。今の彼氏は不動産勤務予定です。 前の彼氏はちょっと自分勝手なところがあります。今の彼氏はあたしのことを想い過ぎているとこがあります。 最後に決めるのは自分だということは分かっているのですが、皆様の意見をもらえたらと思い投稿しました。長文、失礼いたしました

  • 好きな人の気持ちが分からない

    こんにちは。 今、仲のいい男性のことで悩んでいます。 2か月前に職場で仲のよかった男の子を介して話すようになりました。 少し話したら自分と似てたり、意気投合することが多く一気に距離が縮まりました。 私は小さい頃にトラウマを持っていて始めて理解してくれる人が出来たようで嬉しかったです。向こうも同じくトラウマを持っていてそれと一年前に婚約破棄されて寂しい日々だったようで、結婚しようと言われました。 すぐ結婚なんて疑問に思いましたが、向こうが積極的にアピールしてきてデートを何回か繰り返してました。 それから、私が向こうを好きだと言うと今度は手のひらを返したように連絡が少なくなりました。 最低と思いましたが、好きになってしまいました。 この前も好きです、正式に付き合おうって言ったら、ありがとう、ただうまくいくとは思えないと言われました。 どういうことなんでしょうか?前日はデートして一緒に旅行に行こうと行ったり嫉妬してきたりしたのに。訳が分かりません。

  • 男性の気持ち。

    男性の気持ち。 私は今知り合って2ヶ月の男友達がいます。 初めてあったときから趣味や価値観が似ていて意気投合しました。 2人で食事に行ったり、東京タワーにデートしたりもして あっちからも積極的に誘ってくれます。 ですが最近少しメールする回数が減り、しかも特に付き合おうなどの話にはなりません。 7月に大事な試験が控えているので 私からしつこく誘うのもどうかなと思っています。 8月になったお祭りに行こうとか、夏すぎたら旅行に行こうとも言ってくれましたが 彼は私に対してどう考えているのでしょう。 ただの友達として誘ってくれているのか、彼女にしたい女友達と思っているのか…。 仕事場の近くでランチしようとも言っていましたが、彼女でもない私が 職場の近くでランチして彼の職場の人に見られたらどう思うんだろうとか考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? ちなみに彼は私の前でも元カノの話もしてきます…。

  • 私は恋愛感情持ってるのに…

    大学生の♀です。mixiで知り合った年上の社会人の男性がいるのですが、メッセージ交換しているうちに同じ地元で家も近いということで意気投合して、ここ1ヶ月は直接携帯のメールからほぼ毎日メールしています。正月に初顔合わせで2人で初詣にいったのですが、その時また誘うから遊ぼうって2回ぐらい言われました(笑)その後も変わりなくほぼ毎日(彼の通勤時と昼休みと帰宅後こまめにメールくれます)メールしているのですが、全く誘ってくれません。(先々週の休日はスノボ今週は友達とごはん食べに行くみたいです)私は彼に対して恋愛感情というかもっと彼のことを知りたいからたくさん会って遊びたいのですが、焦らず彼から誘われるのを待った方がいいでしょうか?それか、私のこと意識してもらえるように自分から誘った方がいいでしょうか?男性は女の子から誘われたらどんな風に思いますか?