• ベストアンサー

友達から付き合った恋人

私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。 今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。 私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。 今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキメキもないこの感じ。それに比べて前の彼氏とはそれなりにおもしろい付き合いをしていたと思います。何回もケンカしたり別れたいと思ったことはありますが。 私は結婚を夢見ています。結婚して子供が欲しい夢を持っています。 その為に今回の選択は私の人生を左右するものだと思っています。 しかし、どうしたらいいのかわかりません。 何の気遣いもしない今の彼氏がいいのか、トキメキを感じていた前の彼氏がいいのか。 みなさまならどちらを選ぶのでしょうか? 今の彼氏は私の気持ちを知っています。前の彼氏に戻るなら今だからと言われています。 前の彼氏は車が好きで来年までローンがかなり残っています。会社員で月収手取り25万ちょいです。今の彼氏は不動産勤務予定です。 前の彼氏はちょっと自分勝手なところがあります。今の彼氏はあたしのことを想い過ぎているとこがあります。 最後に決めるのは自分だということは分かっているのですが、皆様の意見をもらえたらと思い投稿しました。長文、失礼いたしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚を前提としてるようなので、そういう意味で考えてみました。 例えば、前の彼氏と結婚したとして、いずれトキメキっていうのはなくなりますよね。 トキメキがなくなった状態で、男としてというより、人間として自分が尊敬できるのはどっちでしょうか? 子供が産まれれば、男としての魅力より、人としての魅力がとても大切になってきます。 これは経験しないと分からないと思うんですが、子供が産まれるという事は大変なことで、妊娠中の不安、子供が産まれてからの大変さ。 そんなものを誰とだったら、助け合いながら生活することが出来ると思いますか? 打算的な考えのようですが、そんなこと言ってられないのが、妊娠出産です。女性はどうしても子供を守ろうとする気持ちが強くなります。ほっとかれる男性も忍耐が必要です。 何か大きな問題を抱えたときに、誰とだったら乗り切ることが出来るかというのが、結婚するときの決め手になると思うんです。 恋愛感情があるときに、こう考えるのは難しいかもしれませんが、恋愛関係の奥には人間関係があります。 どっちが好きかじゃなくて、自分が素直でいられる人、お互いの意見を尊重し合えること、忍耐力があること、人として尊敬できる部分を持っていること。 結婚するときの基準はそっちのほうが大切だと思います。 男の人の本当の魅力って、40歳過ぎたくらいから出てきます。顔を見れば分かると思うんですが、大きな器を持った人は、年とともにそんな顔になって行きますし、その反対の人は、段々貧相になっていきます。 男の生き方は、何十年か後の顔にそのまんま表れます。 すてきな生き方の出来る人を選んで欲しいと思います

n_azusa0827
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 将来的に考えると・・・ 今の彼氏は想像できないんですTT友達が長すぎて、想像できていない自分がいます。 生活面で考えるとすごく嫌な考え方ですが不動産に行く今の彼の方が生活面は安定できるかなって考えてしまうことがあります。私自身お金に苦労したことがあるので子供には絶対お金で苦労させたくないんです。。(最低な考えですね) きっと今友達と変わらないように結婚しても変わらないような気もします。 今の彼氏は1年あたしを待ってくれました。その気持ちはすごくうれしいです

その他の回答 (3)

  • tricot
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

元彼と別れて間がないのなら忘れられないのも当然かと思いますが、決めた期間だけでも元彼をできるだけ考えないようにしてただ、今の彼氏だけを見てあげればどうかなと思います。現在と思い出を比べると思い出のほうがよく思えるものですし、文面を見てふと思っただけなのでそんなことは無いかもしれませんが、元彼との付き合いの楽しかったことがさきにたって現在の彼の長所が見えていない気もします。 現在の彼氏はトキメキが無い腐れ縁かもしれませんが、逆に言うと二日に一回遊べるような気の合う人でもあるのでそう言った面も考えて見ればと思います。 どちらを選んでも「あのときあっちの彼を選んでいれば…」と思うことはあると思いますが、あのときあれだけ考えたのだから後悔はしていないと思えるよう、現在の彼は前の彼氏に戻るなら今だとおっしゃっているようですが、今すぐ決められる問題ではないと思うので二人ともがよく見えるまで焦らずとことん悩みぬいてみたらいかがかと思います^^*

n_azusa0827
質問者

お礼

気が合うのはあると思います。 そして何より今の彼氏はあたしのことを想ってくれます。自分のことより先にあたしのことを想ってくれます。 もぅかれこれ1ヶ月以上悩んでいます。 なぜここまで元彼を思い出しているのかも自分でもわからないのです。 たぶん、友達の時から何も変わっていないからなきもしますが。。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

どちらかしかないなら今の彼をとります。 気を使わないってことは素でいられるわけで。 恋愛は素でいられかによって幸せ度が違います。 というか、今の彼に何の不安もないから ものたりないだけに見えますよ? 前の彼はああだったのに、ていうかんじ。 でも、今の彼に、戻るならいまだなんてセリフじゃなくて、絶対放さないからくらいいってくれてもいいじゃないって思います。

n_azusa0827
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに比べてしまう自分がいます。前のかれしだったらこうだった、、と、、、。 あたし今の彼氏と一緒にいるときもふと思い出して泣いてしまうんです。 そして前の彼氏の事を口にだしてしまうのです。前の彼氏とは将来を夢見ていました。今の彼氏とは今までずっと友達だったから想像ができないんです。 それを今の彼氏は知っているからあたしがあまりに泣いていると、お前の幸せなら、それを願うならもどれって言われます。本当はずっと一緒にいたいけどと。 前の彼氏にも、今まで自分のことしか考えてなかったことに気づいたからそれを気づかせてくれたお前に恩返しをしたいといわれました。 悩んでも悩んでも答えがでないのです。

noname#116472
noname#116472
回答No.1

前の彼氏とは何故別れたのですか? 体の関係を持ってしまったからですか? 忘れられないのに3年以上の友達と付き合ってるんですよね。 その3年以上の友達に失礼ではないですか? そこんんとこ気になったんで… で 本題ですが私なら質問者様で言う今の彼氏を選びます。 結婚は思われてる方が良いって聞きますし。

n_azusa0827
質問者

お礼

別れたのは、体の関係を持ってしまったからです。 今の彼氏も前の彼氏も一人になるなと言われました。どうせ俺の前からいなくなるなら、相手の方にいろと。前の彼氏はあたしが嫌がることも治してくれませんでした。それでも思い出すのは過去に縛られているからなのでしょうか? 今の彼氏はずっと友達で正直付き合ってる今でも好き?って聞かれて率直にうん。っていえない自分がいます。。 今まで当たり前のようにいたので、すきとか嫌いとか、いとしいとかそうゆぅの考えたことないし、考えられないんです、、、。

関連するQ&A

  • 友達から恋人になったものの、不安です

    こんにちは! 24の女です。 この前、職場の4つ上先輩と1年ほどの友達以上恋人未満な関係(飲みやデートっぽいことはするけど、キスなどスキンシップはなし)をへて、付き合うことになりました。 私はずっと好きだったので、私から告白し、彼もすぐOKしてくれました。・・・「俺も好き」とは言ってくれませんでしたが、まぁとりあえず幸せです(^^; しかし不安に思うこともあります。 付き合いはじめなのに、付き合う前とほとんどかわらないのです。 メールや電話は週に3、4回だけ、忙しいからとデートの約束もまだ未定。仲良くなりはじめたころのほうが、まだ連絡も多かった気がします。 彼が今仕事で忙しいのは知ってるし、マメじゃないことは今までの友達づきあいの中でわかってもいましたが、「好き」といってもらえなかったぶんとても不安で、「彼は嫌いじゃなかったから付き合っただけ?」とか「彼女いないからとりあえずOKしただけ?」とか考えてしまいます。 長々ととりとめもなく書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのはある程度の友達関係をへて恋人になった場合、劇的な変化ってありましたか? 付き合いはじめなのに、もうある程度つきあったかのようなぬるい感じになりませんでしたか? (今までは出会って1~3ヶ月ぐらいで付き合っていたので、最初くらいはラブラブだったんです) ぜひみなさんの経験談とか聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 友達から恋人に戻りたい!!

    学生の僕には約3カ月付き合った彼女がいました・・・ その人は1つ下なんですが、、 ずっと一緒にいようね♪ 結婚してね♪ など言われていました。。。 しかし2週間くらい前に別れてしまいました・・・ 原因は僕が重いからという理由でした・・・ それからこれから友達でという感じになり 毎日のようにメールをしたり電話をしたりしています。 正直付き合っていた時とあんまりやっていることは変わってません。 これでは友達以上恋人未満のような気がするんですよね・・・ 僕は元カノとよりを戻したいのですがどうすればいいのでしょうか? 時間はかかってもかまいません!! ですが 僕は後3カ月で卒業してしまいます・・・ 本当にどうしたらよいのでしょうか・・・ 教えていただけるとありがたいです!

  • 男友達のこと。

    23の♀です。 わたしには彼氏がいます。 でも、学生の頃からの付き合いの男友達(O君)がいるのですが…最近になって急に告白されました。 わたしには彼氏がいるし 皆と遊ぶのも卒業以来は3・4ヶ月に1回位、皆で集まる時に飲みに行ったりという感じでした。 O君はわたしのことを「かわいい」などと前から言ってくれていて、 でも真剣に告白されたことはないので、冗談みたいに受け取っていました。 でも久々にこの前に集合した時の帰りに「少し話がある」と言われ、告白されました。 わたしに彼氏がいることは皆が知っています。でも「ずっと好きだった」と言われました。 「学生の頃は気になってはいたけど、友達付き合いが壊れるのも嫌だったし、言えなかった。 でも卒業して皆はなれて、こうして会ったり考えたりするとやっぱり… 彼氏がいるのはわかるけど…諦めようと思ったけど…○○(わたし)以上に気になる子が他にできそうになくてさ」 というようなことを伝えられました。 いきなりでどう答えていいのかがわからなくて… 気持ちはすごくうれしいのに、応えてあげれないんだ…とものすごく悪いという気持ちになりました。 涙を出してしまい…かなりの自己嫌悪です。 最後にO君は「ごめん、わかってたし気にしなくて大丈夫。伝えたかっただけ。もしかしたら…なんて気持ちで(笑)」 とわたしを困らせないように気遣ってくれて、 それなのに自分は何も言えなくて…とても情けなくなりました。 わたしもO君は大好きで、でもそれは皆と同じくらいで友達としてです。彼氏のことがそれ以上に大切なので、今のままの関係を続けていたかったとわたしの正直な気持ちでは思ってしまいます。 傷つけたくないのに傷つけるしかなくて、どういう態度でいればいいんだろう… 昔の話ですが、 O君をいいなと思っていた時期もありました。 だからと言って今さら言うことではないし、それは過去で… 今は社会人になって大好きな彼氏と出会って、真剣に付き合っていて幸せなのです。 それなのにわたしのせいで悲しい思いをさせてしまって、こんなことになりなくなかったって言ったら悪い言い方になるのですが… 自分の中で悩んでしまって、どうしようもありません…。 O君は「今のままで友達でいような」と言ってくれています。でもまた傷つけることになったらと思うと胸が痛くなります… 相談にのって頂けたら お願いします。

  • 別れた恋人とは友達に戻れるかな?

    私は最近、9ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼氏が仕事が忙しくて連絡もなかなか取れないし、会うのもなかなかな状態で、私にこれ以上辛い思い をさせたくないとのことでした。その時に、嫌いになった わけじゃないし、友達に戻りたいって言われました。で も、私はまだ彼氏のことが好きだし、友達に戻るのは辛い から断ったんです。 でもそれから色々考えて、やっぱりせっかく知り合ったん だし、嫌いになって別れたんじゃないから、今は友達に戻 ったら辛いけど、しばらくして私の気持ちが落ち着いて(未練がなくなったら)友達として付き合っていけるかな って思ったら、また連絡してみようかと考えてます。 男の人は何ヶ月か経って、いきなり別れた彼女から連絡が あったらどう思いますか? また、男女に質問なんですが、恋人と別れてからすぐには友達に戻れなくても、時間をおいてまた友達に戻ったって いう人いますか? 是非教えてください。お願いします。

  • 恋人を亡くした友達に何と言ったらいいか…

    友達の結婚を前提に付き合っていた彼氏が急に亡くなられました。 もう2ヶ月になります。 私には想像もつかない、はかりしれない深い悲しみだと思います。 友達から、寂しい、辛い、まだ信じられない、とメールがよく来ます。 すぐに立ち直るなんて無理でしょうから、今は友達の寂しい気持ちを受け止めて、メールの返事をしています。 でも私には何も掛ける言葉が見つかりません…。 でもメールだし、何か返事はしてあげたいのです。 こんな友達に前向きになれるような、どんな言葉があるでしょうか。

  • 恋人ができると疎遠になる友達にはどのような対応をしていますか?

    こんにちは。 2つ質問したいのでよろしくお願いします。 今まで頻繁に遊んでいたのに、彼氏ができると全くと言っていいほど会わなくなり、誘っても「休日は彼氏に会うから」「いつ彼氏から誘いがあるかわからないから予定入れれない」などと言って、彼氏の都合がつかなくなって暇になった時にだけ電話してきて遊ぼうという友達には、どのような対応をしていますか? 寛大に受け入れて遊びに行きますか? それとも「そういう時だけ友達を頼らないで」などと思って断りますか? また、今まで彼氏中心だった友達が、彼氏と別れた途端に友達みんなに電話してきて「やっぱり持つべきものは友達よね」などと言い、急に頻繁に連絡してくるようになり、そしてまた彼氏ができると友達とは全然連絡も取らなくなるような友達にはどのような対応をしていますか? もう縁を切りますか? それとも「彼女はこういう人だ」と思って軽い付き合いを続けますか? または、寛大に受け入れますか? 先日別の友達と「彼氏中心の友達」についてなにげなく話していたのですが、みなさんはどのように対応しているのかと思い、質問しました。 ※特にこのことで悩んでいるわけではありません。 一般論でお願いします。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?

  • 友達以上恋人未満

    お付き合いをしている彼がいました。 知り合ってからは何年か経ちますが、お付き合いをしたのは今年に入ってからです。その間にたくさんのことがありました。何もかも焦りすぎた気がします。 周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 彼とは私の家族ともとても仲良く付き合ってきました。彼にとって私の両親は大切な人であり、私の家族みんなが好きと言っています。 私のことも好きだけれど、私の両親に付き合っていることは今は言えませんし、両親に申し訳なくて以前のように顔を会わせられないと言っています。 彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 そして彼に、好きだけれど友達以上恋人未満で今は居ろう。今まで通り電話もメールもしてもいいし彼からもするし、ご飯を一緒に食べたり、またどこかに遊びに行ったり、家にも来てもいいよと言われました。 もし好きな人ができたら彼氏(彼女)とお付き合いしていいってことと聞いたら、そのときはそうだろうと言われました。 もう恋人には戻れませんでしょうか。 友達以上恋人未満になってしまった今は以前のようにはなりませんか。 みなさんでしたらどう思いますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達と恋人の違いについて

    付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。 知り合って1年弱、友達を経てからのお付き合いで、両想いでお互いに相手が初めてです。 ちなみに私も彼も受験生で、国公立大を志望しています。 前々から悩んでいることがあります。 「友達としての好きと、恋人としての好きに違いはあるのか」ということです。 性格や考え方も似ていて、彼は本当に私に親切でいろいろとやってくれますし、私のことを好きだとか可愛いとか一緒にいたいと言ってくれます。ほんの些細な不満はありますが、彼の嫌いなところはありません。 本当にいい人だと思います。 私は付き合う前からこういう人と結婚したいと思っていました。 ですが、時々 思うのです。 キスもハグも初体験もしました。私は彼のことを好きなので、後悔はありません。しかし、いわゆるドキドキすることや私の彼に対しての恥じらいが薄いのです。 今まで誰にも言っていなかったようなことを彼に言ったりすることもあります。これは元々の信頼からでもあると思います。 好きなことに違いはないと思うのですが、自分でもよく分からなくなりました。 大学受験のこともあり、本来なら互いに時間を割く余裕はありませんが、私達は割いてしまいます。その焦りからなのかもしれません。 また、同じクラスなのですが、一緒にいることが多いです。付き合う前の友達関係と今はそれ程変わりません。それに加えて、ベタベタしているくらいです。 最近、体調が悪かったりストレスのせいだったりして情緒不安定です。 自分の気持ちがよく分かりませんが、彼のことを好きであることには違いないはずですが、本当に恋人として好きなのか分かりません。 彼のことを深く考えると涙が出ます。2日で、泣いて泣き止んで泣いて、という繰り返しを少なくとも5回はしました。 どう気持ちに整理をつけたら良いのでしょうか。