• ベストアンサー

外付けHDDケースで質問です。

知人からHDDのみをもらったので、 外付けのケースを買いたいのですが素人なので分かりません。 大きさが14.5Cm×10.1Cm で厚さが2Cm です。 HITACHI Deskstarの80GBというものです。 どんな外付けのケースを買えば合うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.2

回答でなくてすみませんが、 お店に行くなら店員さんに「コレをUSBで使いたいんですが」と 質問しちゃうのが確実です。 もしダメなら「使えると聞いたのに...」と店員さん責任で 交換か返金もまず可能ですし。 テキトウな回答もたまに目にしますのでちょっと心配。 いろいろ知りたいので勉強も兼ねて、というのでしたら余計なお世話でした。

noname#145279
質問者

お礼

心配なので店で聞いて買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0539/ HDDサイズのところは、3.5インチ IDEにチェックを入れて、 インターフェースは、USBにチェックを入れて 検索して下さい。 一般小売店でも、上の条件で、合うものを、お店の人に聞いて下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0539/
noname#145279
質問者

お礼

心配なので店で聞いて買おうと思います。 ありがとうございました。