• 締切済み

タクシーの手配について質問です

タクシーの手配を任されてしまったのですが、今までそうしたことは一度もしてこなかったのでちょっとよくわからないことが多くて困っています。 タクシーは最初に先方の会社に向かってそこの方を乗せ、こちらの会社まで乗せてきてもらうものと、その帰りにこちらの会社から先方の会社に送ってもらうものです。 この場合こちらが料金を払うにはどうやって払えばいいのでしょうか?予約の時に前払いとかは可能ですか? また、タクシーの予約は通常何日前までにしておけば大丈夫なものですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

手配するタクシー会社に相談されたほうが一番良いですが。  まず、日時を指定して、どこまで行くか指定します。帰りも時間がわかっていれば、その時間に来るように手配します。  お客様を乗せてと言うことでしたら、乗っていただく方に、どこのタクシー会社でどこに待ち合わせかも伝えて置いて下さい。  予約は前日までで。  そちらの会社で常々ご利用しているタクシー会社はありますか?あれば、そこを使って下さい。場所などわかっていただけます。  お金の支払い方法はあらかじめタクシー会社に確認してくださいね。 こちらに来てもらう場合は、お客様をお出迎えして、その際に料金を支払うことも可能ですし、同じルートでお帰りでしたら同等金額以上をあらかじめ渡すこともできます。残金はチップになるかな?  タクシーチケットとかあればそれを利用するなど。詳細はタクシー会社へ